1. リンクルショット メディカル セラム

ポーラ リンクルショット メディカル セラム

ポーラ リンクルショット メディカル セラム

4.6

クチコミ人数(52人)

ベストコスメ受賞:0回

価格:¥15,000(税別) 発売日:2017/01/01

ランキング

  • 美容液
    月間ランキング 2位(2017年03月)
  • 美容液
    月間ランキング 2位(2017年02月)

「好中球エラスターゼ」を抑制するポーラオリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン」配合。さらに、有効成分を真皮に届ける「ニールワン真皮浸透処方」。「好中球エラスターゼ」を抑え、シワを改善。無香料・無着色。アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではない)。(医薬部外品)

アイテム詳細

メーカー名
ポーラ
ブランド名
ポーラ
容量
20g
色・種類名
価格
¥15,000(税別)
発売日
2017/01/01

プロのコメント

ビューティジャーナリスト / 齋藤薫

プロの目チェック

「ひょっとして永遠に『シワを消す』化粧品は出てこないのでは? と思っていたから、この快挙に驚いた。世界一厳しい日本の薬事法がよくもその禁句を許したもの、いやそれ以上に、本当に信じられないほどシワが消える。これならもう中途半端な美容医療がいらなくなる。ともかく1ヵ月で明快な結果が。それどころか、化粧品としては効きすぎることが逆に問題になったという話もあり、2017年のスキンケア界はこの話題に終始するのではないか。完全無欠のシワ消しコスメ誕生」

(2017年2月号)

美容家 / 山本未奈子

プロの目チェック

「『シワを改善する』医薬部外品としての認証をポーラが日本で初めて取得し、化粧品の新たな歴史が生まれた。コラーゲンやエラスチンを分解する酵素である、好中球エラスターゼが過剰な状態になると、シワが形成されることに着目。この酵素を抑制する独自の有効成分、ニールワンでシワを狙い撃ち。こっくりとしたセラムは筋肉に沿ってなじませて。今までシワケアに満足できなかった人も、ポーラのこだわりと情熱が生んだリンクルショットを、ぜひ一度試してみてほしい」

(2017年2月号)

みんなのクチコミ

52件中 11-15件を表示

表示順

クチコミ日:
新しい 古い
評価:
高い 低い
試用期間:
長い 短い

前のクチコミ

次のクチコミ

2017.02. 5

nekomusumeさん
  • 30代|
  • クチコミ 246件

5(モニター使用)

日本で唯一シワが改善できると国に認定された商品であるということ。 ... もっと見る
それから、テクスチャーがサラっとしていてビックリしました。
3週間使いましたが、目元、ほうれい線がふっくらしてきて、小じわが目立ちにくくなった感じがします。さすがPOLA!すごいです。
モニターで頂き使用しました。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.02. 5

みきみきちゃまさん
  • 30代|
  • クチコミ 140件

4(モニター使用)

モニターで使わせていただきました。

高級感のある光沢の入ったネイビーとゴールドの
独特な形のパッケージ。 ... もっと見る
そのまま気になるところに美容液が肌にのせられるような
先端のデザイン。

白く、こっくりとした美容液。
美容液というよりも、クリームに近いテクスチャー。

私は口元のほうれい線と、目じりの小じわが気になるので、
直接このパッケージの先端からクリームを肌にのせ、
指でマッサージするようにのばしていきました。
無香料なので、口元や目もとのきわまで気にせず使えました。
刺激なども感じませんでした。
美容液にしてはしっかりとした固さだったので、
のびにくいかなと心配していたのですが、
全くそんな事は無く、スルスルと肌に入り込んでくれました。
べたつきも無く、表面もさらりとしているので、使いやすかったです。

使い始めて2週間強。
目じり、ほうれい線のあたりの肌が
ふっくらと弾力がプラスされたような感じがします。
口元の小じわが改善されているように思いました♪

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.02. 5

のんミ☆さん
  • 40代|
  • クチコミ 113件

5(モニター使用)

モニターに参加しています。 ... もっと見る

3週間目元のシワに使ってみました。かなりしっかりとしたクリーム状で、ぴったりと肌に密着。毛穴を埋めてくれる合成ポリマー系化粧下地のような肌ざわりで、サラッサラ。つけた直後からシワが目立たなくなる感じは、化粧下地と同じようにシワの凸凹を埋めてるのかな?という気がしますが、使い続けてるうちに、シワの部分がふっくらとしてくるような印象です。乾燥小ジワはかなり目立たなく、ゴルゴラインもうっすらシワが浅くなったように感じます。
付けた直後のサラサラ感は、次に洗顔するまでずっと続きます。保湿ケアの後、蒸発一切防いでくれるような印象で、乾かないです。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.02. 5

サヲさん
  • 30代|
  • クチコミ 88件

5(モニター使用)

シワを改善できると明記できる初の商品ということで、
発売前から期待して絶対使うと決めていた商品でした。 ... もっと見る

当初勝手にアイクリーム的なものかと思っていましたが
これはあくまで美容液なんだそうです。
伸ばすとスルスル~っと変化し、サラサラに。
化粧水の後、乳液やクリームの前に使います。
保湿のアイクリームは必要に応じて足すといいと思います。

半月ほど続けてみて、現時点で一番感じているのは
気になってきた目頭側の影と法令線が目立たなくなり、
ファンデがよれたりたまったりしにくくなったので
夕方になってもお疲れ顔がだいぶ回避できるということ。

半月でこの手応えならばこの先も期待していいんじゃないかと思えます。
目尻の大きなシワなどは絶対に予防したいので、使い続けます。
今回はモニター使用ですが、既に2本目を購入しました(品薄ということだったので!)。
安くはないけど、これよりもっと高くて効かないシワ対策ものもたくさんあるので…。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.02. 5

MINMINさん
  • 40代|
  • クチコミ 400件

5(モニター使用)

モニターとして現品を頂き、お試しをさせて頂きました。

今までは 決められた一定の効果が得られた化粧品に対しては ... もっと見る
「乾燥による小じわを目立たなくする」という効能表現は認められていたものの、
言い換えると、そこまでに留まっていたのが現状。
しかしながら、「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」の誕生により、
「シワを改善する」薬用化粧品カテゴリーも誕生!

紫外線や乾燥、表情による折れ曲がりなどの外部刺激から微弱な炎症が起こることで
出来てしまう「シワ」。
そのメカニズムとして、キズなどの部位に集まる「好中球」が放出する
「好中球エラスターゼ」は、タンパク質の分解力が高く、
コラーゲンやエラスチンなどの真皮成分を分解する働きがあることが
シワの原因の1つであることを世界で初めて発見。

「好中球エラスターゼ」の働きを抑制する
オリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン」を配合。
さらに有効成分を真皮に届ける「ニールワン真皮浸透処方」を開発したことで
シワの改善を狙った美容液です。

商品のロゴマークは、確かな効能を顧客と約束するという意味を込め、
契約書のサインのようなデザインに。
また、パッケージのカラーは 誰も見付けたことのない星星に到達するイメージで
宇宙空間のスペースブルーと 星のゴールド、宇宙服のチャレンジングオレンジから
インスピレーションを受けているそうです。

私は、ほうれい線をメインに使用してみました。

クリームのような濃厚さで、スルスルと伸び広がります。
スベッスベになる肌触りは まるでサテン。

べたつきが残らないので、朝の使用にも抵抗がなく
朝晩使えることで 効果への近道に感じます。

毎日朝夜のお手入れの際、化粧水や美容液で整えた後に 使用。

「気になる深いシワ」ということで、チューブをそのまま肌に当てて
両手の指先を使って、片方はシワの横を軽くおさえ、もう片方の指で
シワに対して直角になる線で、シワを切る様に しっかりとなじませます。

因みにほうれい線は、舌先で頬の内側から持ち上げながら塗ると
更に塗りやすいように感じました。

ペタペタすることなく、フィット感もあり
必要なパーツが 吸い込んでいくかのような使用感にも思えます。

正直、最初は独特なアプリケーター部分の形状の使用感も 微妙に感じていたのですが
慣れてくるにつれて ほうれい線に対しては、フィットするような使い易さを実感できるようになりました。

約3週間使用したのですが、なんとなく ほうれい線が薄くなったようで、
口もとに出来る影が 気にならなくなったように思います。

1ヶ月未満で なんとなくでも良い変化を感じることが出来れば、
やはり継続意欲が増すのは 言うまでもありません。

この調子で 使い続けて、シワゼロ目指そうと思える、そんな美容液です。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

前のクチコミ

次のクチコミ

同ブランドの関連コスメ

このコスメのカテゴリー

クチコミ投稿

使用期間

※使用期間に関する注意
サンプルをお使いの方は、「サンプル使用」を選択してください。

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

タイトル
本文

0/2000文字

使用期間

買ったばかり

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

{{rate_title}}

{{rate_comment}}