1. 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液

ファンケル化粧品 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液

ファンケル化粧品 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液

4.2

クチコミ人数(95人)

ベストコスメ受賞:0回

価格:¥1,700(税別) 発売日:2015/09/17

ランキング

  • 化粧水
    月間ランキング 1位(2016年11月)
  • 化粧水
    月間ランキング 1位(2016年10月)
  • 化粧水
    月間ランキング 2位(2017年03月)

角層を美しく育むアクティブセラミドと、独自の適応型コラーゲンを配合したまろやかな化粧液。気になる年齢のサインに必要な美容成分を角層のすみずみまでめぐらせ、活力に満ちたうるおいに満ちたふっくらハリ肌に導く。

<種類>
・I:さっぱりタイプ
・II:しっとりタイプ

アイテム詳細

メーカー名
ファンケル化粧品
ブランド名
ファンケル化粧品
容量
30ml
色・種類名
全2種
価格
¥1,700(税別)
発売日
2015/09/17

プロのコメント

VOCE編集部 / 松尾友妃

プロの目チェック

化粧水と美容液の間のようなとろーっとした液体で、まさに化粧液といった感じ。香りもなく「無添加」ならではの安心感が。朝起きた時、いつもの脂っぽさがなく、洗顔後も潤い、化粧ノリがよくなった気がしました。続けて使用すれば、もっと期待できそう。

(2015年10月号)

みんなのクチコミ

95件中 16-20件を表示

表示順

クチコミ日:
新しい 古い
評価:
高い 低い
試用期間:
長い 短い

前のクチコミ

次のクチコミ

2017.01.25

べるーかさん
  • 40代|
  • クチコミ 153件

5(モニター使用)

使い始める瞬間まで品質を保つことができる
特殊な密閉容器に入った化粧液は ... もっと見る
新鮮なまま使いきれるようにと小容量の30mlサイズ。
無添加処方への思いが伝わってきますね。

振り出さないと出てこないほど
とろみのある化粧液ですが肌なじみがよく、
ゆっくりと浸透した後はべたつきも残りません。

いつまでも肌に残っているようなとろみ感は苦手なんですが
こちらは浸透力も保湿力もあって使い心地がいい感じ。
1ヶ月後には自活力もアップしてるんじゃないかと
今から期待しています♪

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.01.25

jeliさん
  • 30代|
  • クチコミ 70件

5(モニター使用)

無添加アクティブコンディショニングシリーズは、乳液もあって、両方使わせていただいています。 ... もっと見る

中でも、IIのしっとりタイプは、普通肌、混合肌、乾燥肌さんにおすすめ。
ということもあって、べたつきは少なめと期待しました。
使ってみると、たしかにベタつきがない。使い心地がいいです。
使っていて丁度いいな~と思います。
また、とろみがあるタイプなのに肌なじみもいいところが気に入っています。
混合肌~乾燥肌を行き来するひとにはうれしいと思います。

無添加アクティブコンディショニング EX シリーズは、
加齢やストレスで衰えがちな、肌本来の「自活力」を目覚めさせてくれます。
過剰なケアや紫外線の増加などで、肌がストレスを受けている状態のお肌にもいいらしい。

また、ファンケルといえばの、無添加。
※「ファンケルの「無添加」は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。」ということです。
小さ目ボトルで、60日以内に使い切るように。ということです。

と、いうことで‥
ケチってしまう癖がある私でも、しっかり適量使えているのではないかと思います。(笑)
適量は、100円玉大くらい。
とろみがある液なので、まさに『振り出す』という表現が合います。
3振りくらいで100円玉大になるのかな。
丁度、1回目なじませて~2回目なじませて~3回目は乾燥しがちな場所へなじませて~
という感じで使っています。
私は一気につけるよりも合っているみたい。

仕上がりは、しっとりしているのに触ってもベタベタしない。
なんだか不思議な気分になります。

しばらく使っていての感覚ですが。
この2つ以上足すこともないように思います。
更に保湿系の美容液をつけたら、吹出物が出てきました。たまたまだろうか?
と思いつつ2つ使いで、増える事はなくなりました。
丁度いいんだろうね。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.01.25

さとみ♪さん
  • 30代|
  • クチコミ 47件

5(モニター使用)

ファンケル様のモニターで使用しました。
1週間試してみて 乾燥肌が気にならなくなった。キメが細かくなった様に感じます! ... もっと見る

とろみのあるテクスチャーで保湿力はいい感じ♪この冬リピートしたいです。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.01.24

marie68さん
  • 20代|
  • クチコミ 181件

4(モニター使用)

ファンケル様に商品をいただき、
モニターに参加しています。

無添加アクティブコンディショニングEX
化粧液 Ⅱ ... もっと見る しっとり 30ml・1,700円


今回のアクティブコンディショニング
シリーズとは……
すなわち「自活力」のup
本来自ら美しくなる為の自活力の
衰えをカバーしてくれるそうです!!


こちらの化粧液の特徴は
角層を美しく育むアクティブセラミドと、
浸透しやすいファンケル独自のコラーゲン!!
肌の角層に注目したスキンケアです。


使い始める前には一手間かかります。
でもこの一手間が使う直前まで
フレッシュな品質を保持する大事な
工程です。
勿論女性の力で簡単に開くように
出来ています。

手に出してみるととろみのある
透明の液体。
そもそもなぜ化粧水ではなく
化粧液なのか……??
それは普通化粧水に含まれるお水よりも
美容液がたっぷり入っているからだそう。
確かに肌に載せた感覚も美容液そのもの。

勿論香りもないし、刺激もなく
使用出来ました。

ただ難点としてはかなり出しにくい。
写真を見てもかなり小さいボトルだと
お分かりだと思いますが
これは防腐剤を入れない限界の大きさ
だそうです。
ということはやっぱりなるべく
空気に触れないための工夫でしょうか。



過去にまだまだ肌悩みもないような
若い頃にファンケルを試しましたが
イマイチ物足りなくて1度買ったっきりでした。

あれからファンケルさんの技術も
更にあがって
私は確実に肌ストレスも増えて
今回の驚きの結果が生まれたようです。

ファンケルさんの商品は
防腐剤 香料 合成色素 石油系界面活性剤 紫外線吸収剤 旧表示指定成分など

のアレルギーを起こす可能性の高い
成分を除外するだけでなく
そこから何重にもチェックを重ねて
ようやく安心の無添加商品となります。

無添加というとどうしても
肌に優しさを求めて綺麗になることを
妥協してしまうようなイメージでしたが
ファンケルさんの場合は
肌を綺麗にすることが大前提。
それでもどんな肌質の人でも
使えるように厳しい品質管理があるのです。
これはファンが多いのも納得。


徹底された品質管理は箱にも。
少容量、密封容器で品質を守った商品を、
いつ作られたものかが分かるように
製造年月日が明記されています。


最近では研究の結果
紫外線や乾燥などによる
肌ストレスから引き起こされる
「肌ダメージのもと」により、
シミやシワなどの肌悩みが
引き起こされることがわかったそうです。

でも紫外線な乾燥などの
外的ストレスをゼロにするのは
不可能ですよね??
なので受けてしまった肌ストレスを
肌ダメージにしないために、今回の
アクティブコンディショニングシリーズには
素肌純化成分「マルビジン含有花エキス」が
配合されており、なんと「肌ダメージのもと」を取り除いてくれます!!

つまり使えば使う程
肌の土台をまっさらに整えてくれます。

これは大人になって肌が弱くなった
私にピッタリの商品かもしれません。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2017.01.22

ジョニーラブさん
  • 30代|
  • クチコミ 71件

4(モニター使用)

20年前にファンケルは使用したことがあり、最近メディアでよく見かけるこの化粧液、気になっていました。 ... もっと見る
角層の美しさに着目したお化粧品です。

化粧液というとおり、美容液がたっぷりと配合されていて、アクティブセラミドが細胞の誕生の段階からサポートしてくれて、美しい角層を育んでくれるのだそう。
そのほかにはお肌に吸収されやすい形状をした適応型コラーゲン・角層のダメージをケアしてくれるバイオグリコラーゲンが配合されています。

本当に角層のための化粧液。

化粧液はコラーゲンがたっぷりだからとろみがあり、100円玉サイズをお肌にハンドプレスするようになじませます。

防腐剤が一切入っていないし、密閉された状態で届きます。
このフレッシュさは他には無いですね。

お肌が潤うことはもちろん、コラーゲンが補給されるからハリや弾力が出ます。
若々しいツヤのあるお肌になって自分でも驚きました。
私は乾燥肌なので2度付けしていますが、お肌にグングン飲み込まれるように浸透していって、吸い付くようなお肌になりました。

見違えるようなお肌に、安心して使える無添加。
品質も安心感も保証されているから使っていて気持ちがいいです。


ファンケル様のPR活動に協力中です。
ファンケル様、ありがとうございました。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

前のクチコミ

次のクチコミ

同ブランドの関連コスメ

このコスメのカテゴリー

クチコミ投稿

使用期間

※使用期間に関する注意
サンプルをお使いの方は、「サンプル使用」を選択してください。

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

タイトル
本文

0/2000文字

使用期間

買ったばかり

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

{{rate_title}}

{{rate_comment}}