1. ウオータリールージュ

マキアージュ ウオータリールージュ

マキアージュ ウオータリールージュ

4.5

クチコミ人数(34人)

ベストコスメ受賞:0回

価格:¥2,300(税別) (編集部調べ) 発売日:2016/11/21

ランキング

  • 口紅
    月間ランキング 1位(2017年03月)
  • 口紅
    月間ランキング 1位(2017年02月)
  • 口紅
    月間ランキング 1位(2016年12月)

唇を染める水ベースのルージュ。唇表面を染めて色づき、内側からにじみ出るような美しい彩りを演出。イタリアンミネラルウォーター配合。かさつく唇をうるおわせ、やわらかな唇に整える。保湿美容成分(ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、a-gヘスペリジン、ワセリン)配合。べたつきがなく、つけていることを忘れさせる仕上がりが持続。唇色を明るく見せ、印象を高めるムードアップパール配合。斜め型チップ採用。
<カラー>
・RD388:サニースポット
・RD445:クレバーレッド
・PK366:イージーゴーイング
・RD333:ブレスドブライド
・PK207:コンフォートピンク
・OR351:ファッションアイコン
・BE332:ライクアモデル
・RS338:インディペンデントローズ

アイテム詳細

最新情報

2017/03/21

新3色 ¥2300(税別) (編集部調べ)

メーカー名
資生堂
ブランド名
マキアージュ
容量
6g
色・種類名
全8色
価格
¥2,300(税別) (編集部調べ)
発売日
2016/11/21

プロのコメント

VOCE編集チームエディター&ライター / 河津美咲

プロの目チェック

「ぷるんとみずみずしいけど、ほどよいコクのあるテクスチャー。ふわっと柔らかい感触で、ナチュラルな色づきがどんなメイクにも合わせやすい。保湿力は抜群! グロスほど大げさではないけど、唇をキレイに見せる品のよいツヤ感がアリ。キープ力も高くて優秀です。大活躍しそう!」

(2016年12月号)

みんなのクチコミ

34件中 16-20件を表示

表示順

クチコミ日:
新しい 古い
評価:
高い 低い
試用期間:
長い 短い

前のクチコミ

次のクチコミ

2016.12. 1

lovery_sanhimeさん
  • 30代|
  • クチコミ 6件

4(買ったばかり)

今回RD333買いました

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

1

2016.12. 1

出武衣紗子さん
  • 30代|
  • クチコミ 43件

4(モニター使用)

CM使用色であるRD388を使用。
30代だとティントを使ってみたくても使いにくいな~と思っていたので、 ... もっと見る
オトナのティントは嬉しい。

今までのマキアージュのルージュに比べて
付け心地が格段に軽くてびっくり!

みずみずしく
ちゅるんとした口びるに。

口唇からにじむ感にしてはやや濃い感じは受けるけれど、
いつものマキアージュの口紅に比べれば自然。

ただデメリットもあって、縦ジワが目立つ・・・。
マメに塗りなおせる環境であれば問題なく使えるのですが。

あと口びるの荒れも今までのルージュに比べて目立ちやすいかも。

付け心地の軽さ、みずみずしさはかなり気に入っているので
リピートするか迷うところ。


この度はモニターに選んでいただき使用しました。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

1

2016.11.30

みゃびすけさん
  • 20代|
  • クチコミ 11件

5(モニター使用)

今までのティントは蛍光色が多くて、アラサーには難しい色ばかりでしたが、こちらは大人のティントなので肌馴染みが良い色で使い ... もっと見るやすいです!
発色は通常の口紅ほどではないですが、質感がとても軽くて付けていないみたいなので、まるで自分の唇の色が内側からジュワッと発色したように見えてナチュラルで綺麗です(^^)

付けた後のベタつきも無く唇が柔らかくなるので乾燥する今の時期にオススメです!
ツヤも自然でテカテカしないから大人向け!!普段使いにピッタリですね★

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

1

2016.11.29

toncoさん
  • 30代|
  • クチコミ 6件

4(買ったばかり)

ティント系は顔料主体の口紅と違い、染料なので荒れやすいと聞きましたが、これはそこまで皮剥けもしにくかったです。(リップの ... もっと見る前にディオールのマキシマイザーを使用。)

RD333を使っていますが、ダーク系のコーディネートが多い秋冬にはピッタリな発色です。
ツヤ感はティッシュオフの強さで調整できるのも、いろんなシーンに合わせられて便利です!

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2016.11.27

あぷかだおさん
  • 20代|
  • クチコミ 59件

5(モニター使用)


いただきました!

カラーはRD388です(*^^*) ... もっと見る

新感覚の形です!すごく塗りやすいです☆発色もよく、馴染みもいいので
血色がとてもいいです?!

ありがとうございました☆

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

1

前のクチコミ

次のクチコミ

同ブランドの関連コスメ

このコスメのカテゴリー

クチコミ投稿

使用期間

※使用期間に関する注意
サンプルをお使いの方は、「サンプル使用」を選択してください。

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

タイトル
本文

0/2000文字

使用期間

買ったばかり

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

{{rate_title}}

{{rate_comment}}