1. ウオータリールージュ

マキアージュ ウオータリールージュ

マキアージュ ウオータリールージュ

4.5

クチコミ人数(34人)

ベストコスメ受賞:0回

価格:¥2,300(税別) (編集部調べ) 発売日:2016/11/21

ランキング

  • 口紅
    月間ランキング 1位(2017年03月)
  • 口紅
    月間ランキング 1位(2017年02月)
  • 口紅
    月間ランキング 1位(2016年12月)

唇を染める水ベースのルージュ。唇表面を染めて色づき、内側からにじみ出るような美しい彩りを演出。イタリアンミネラルウォーター配合。かさつく唇をうるおわせ、やわらかな唇に整える。保湿美容成分(ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、a-gヘスペリジン、ワセリン)配合。べたつきがなく、つけていることを忘れさせる仕上がりが持続。唇色を明るく見せ、印象を高めるムードアップパール配合。斜め型チップ採用。
<カラー>
・RD388:サニースポット
・RD445:クレバーレッド
・PK366:イージーゴーイング
・RD333:ブレスドブライド
・PK207:コンフォートピンク
・OR351:ファッションアイコン
・BE332:ライクアモデル
・RS338:インディペンデントローズ

アイテム詳細

最新情報

2017/03/21

新3色 ¥2300(税別) (編集部調べ)

メーカー名
資生堂
ブランド名
マキアージュ
容量
6g
色・種類名
全8色
価格
¥2,300(税別) (編集部調べ)
発売日
2016/11/21

プロのコメント

VOCE編集チームエディター&ライター / 河津美咲

プロの目チェック

「ぷるんとみずみずしいけど、ほどよいコクのあるテクスチャー。ふわっと柔らかい感触で、ナチュラルな色づきがどんなメイクにも合わせやすい。保湿力は抜群! グロスほど大げさではないけど、唇をキレイに見せる品のよいツヤ感がアリ。キープ力も高くて優秀です。大活躍しそう!」

(2016年12月号)

みんなのクチコミ

34件中 21-25件を表示

表示順

クチコミ日:
新しい 古い
評価:
高い 低い
試用期間:
長い 短い

前のクチコミ

次のクチコミ

2016.11.20

きるるさん
  • 30代|
  • クチコミ 32件

3(買ったばかり)

★資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています★


カラーは全8色ある中でRD333をお試し!! ... もっと見る

RD333は、祝福される花嫁のような多幸感をイメージ!

マキアージュの特徴的なキラキラっとしたパケがかわいらしいルージュです!


くるくるっとまわすと、チップが出てきます!!

このチップが斜め型のチップで、ポンポンとなじませやすく使いやすい!

チップについている量でしっかり使えるので、何度も付け直す必要もなくてGOOD!


手につけてみると、カラーは濃すぎることがなく、自然なカラーです!

ウオータリールージュだけど、ベタベタした感じはなくそれでも程よい艶!

ティントなので、ティッシュでオフしてもカラーが残っていて、蛍光発色もせずじんわり自然なカラーに大満足!!


使用するときは、チップで唇の真ん中に「ポンポン」と馴染ませながら全体にぼやかして広げ、その後に上下の唇をこすり合わせると(んぱんぱ!とする感じww)唇の艶が湧き上がり落ちにくくなるとのこと!

これって、資生堂初のウエーターベース「3層分離技術」のかげで、唇をすり合わせることで、水・オイルが分離して、透明なオイルが薄膜となり自然な艶を演出!!

オイルの膜が蒸発を防いでくれるんです!!

ということで、自分の乾燥とくすみのひどい唇に塗ってみたところ・・・おおぉ!!ぷるっと艶も出て、発色もいい感じ~~!!


つけた直後の艶は、徐々になくなっていくんだけど、このカラーが時間がたっても食事をしても残ってくれるので、メイク直しをしなくていいのがすごくいい!楽チン!最高~~~!

乾燥の気になる自分の唇も、それほど乾燥も気にせず過ごせるのはありがたい!

そしてこのにじむような自然な発色が、普段リップメイクとは程遠い自分も気軽に取り入れられる感じでいいです!敷居が高くないですw

それに時間がたっても、また唇をこすり合わせると少し艶も出て発色してくれる感じで、なんだかちょっとお得な気分ですw


ルージュなんだけど本当につけている感がなくて、軽い感じがかなりお気に入り!

オトナ女子にどうしても足りなくなりがちな血色を、自然ににじみ出るように、ふんわり手軽に取り入れてくれるのでコレは手放せませんよーー!!

軽いつけ心地で艶と自然な発色がほしいオトナ女子にお勧めしたいマキアージュ ウオータリールージュ でーす!!

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

1

2016.11.20

VERACOさん
  • 30代|
  • クチコミ 123件

4(モニター使用)

使用色はRD333。
普段からグロス・ヌーディーベージュ派のわたしにはなかなか斬新な色! ... もっと見る

ちょっと勇気のいるレッドでしたが、最近黒髪にチェンジしたこともあって、案外しっくり。

水原希子ちゃんとか秋元梢ちゃんが似合いそうな色です。

特筆すべきは色持ち。
数時間後に、塗り直そうと思って鏡を見ると、まだ塗ったままの感じがキープされていてびっくり。

ルージュなので、こっくりとした口紅寄りの質感。
ぽんぽん馴染ませ、軽やかさが続きます。
冠婚葬祭のような、目上の方と過ごす場できちんと感が出るようなイメージです。
母世代でも抵抗なく使えそう。


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2016.11.19

sergio姫さん
  • 40代|
  • クチコミ 70件

5(モニター使用)

モニターで使用しました。 ... もっと見る

2016/11/21マキアージュから新登場した新口紅、ふんわり染まる「オトナのティント」です。

“さりげない色っぽさ”と“自然なツヤ感”が特長なのだそう。

一般的なティントと違うのは、蛍光発色にならず自然な色に染まり、保湿美容成分配合(ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、a-gヘスペリジン、ワセリン)で、かさつく唇をほぐしてくれ、やわらかな唇に整えてくれるところ。

最新の仕上がりになるだけでなく、これから冬の乾燥する時期だし、保湿美容成分配合なのでカサつかないところも嬉しいですね。

その使用感は。

見た目もキラキラのデザインは、大人っぽくって素敵。

今回、私が使用したのは全8色のある中から、RD333:ブレスドブライド。

大人の可愛さを引き立ててくれるような、華やかでいてナチュラルな色味です。

斜め型チップ採用で、唇にぴったり沿ってくれるのでとても塗りやすいですよ。

ウオータリールージュのつけ心地は、スルスルっとよく伸びて、とても軽い仕上がり。

ルージュをつけていることすら忘れてしまうほど軽やかで、べったりしないつけ心地が気に入りました。

自然なツヤや発色がキレイで、顔の印象もパッと明るい印象に。

艶と発色が続くし、落ちにくいので、ウオータリールージュは、普段あまり口紅を付けない方にも使いやすいと思いました。

(資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています)

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

1

2016.11.17

かのんちんさん
  • 40代|
  • クチコミ 238件

5(モニター使用)

資生堂初、ウオーターベースの3層分離技術を搭載し ... もっと見る
さりげない色っぽさと、自然なツヤ感で、ふんわり染まる『大人のティント』♪

一般的なティントと違い、蛍光発色にならず自然な色に染まり
保湿美容成分配合で、かさつく唇をほぐし角層深くからやわらかな唇に整えてくれるの!

ウオーターベースなので伸びもよく、とっても軽いつけ心地にプルンとした保湿感!

ふんわりとした仕上がりをつくる斜め型チップでポンポンっとなじませながら
全体にぼかし広げ、最後に上下の唇を軽くこすり合わせると

自然なツヤに仕上がりで、色もちも良くなるんです(*^-^*)v

私は薄めに伸ばして付けるのが好きなんですが発色が良く自然な血色感が出て
いい感じに仕上がるのでデイリー使いに大活躍してくれていますぅ

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2016.11.16

marie68さん
  • 20代|
  • クチコミ 179件

3(サンプル使用)

もうすぐ販売開始ですね。
マキアージュ ウォータリールージュ
2016.11.21(月) 2,300円 ... もっと見る

唇を染める水ベースのルージュで
唇表面を染めて色づき、
内側からにじみ出るようなカラーです。

イタリアンミネラルウォーター配合で
かさつく唇をうるおわせ、
やわらかな唇に整えてくれるそうです。

保湿美容成分もたくさん。
・ヒアルロン酸Na
・水溶性コラーゲン
・a-gヘスペリジン
・ワセリン

なのでティントですが乾燥は感じませんでした。

お色は8色
・RD388:サニースポット
・RD445:クレバーレッド
・PK366:イージーゴーイング
・RD333:ブレスドブライド
・PK207:コンフォートピンク
・OR351:ファッションアイコン
・BE332:ライクアモデル
・RS338:インディペンデントローズ

ぶっちゃけ結構似てます^^;
1番濃いカラーでも優しめカラー。

水分量がそれぞれ違うので
発色も人によって代わりますが
私の場合結構薄く発色したので購入を検討中・・・


雑誌でも結構話題にはなってますが
ムムム・・・・
大体マキアージュはそのシーズン毎に
好きなカラーがあるのですが最近不発。

ウォータリールージュより
同時に発売されるドラマティックルージュの
限定色の方が気になります。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

前のクチコミ

次のクチコミ

同ブランドの関連コスメ

このコスメのカテゴリー

クチコミ投稿

使用期間

※使用期間に関する注意
サンプルをお使いの方は、「サンプル使用」を選択してください。

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

タイトル
本文

0/2000文字

使用期間

買ったばかり

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

{{rate_title}}

{{rate_comment}}