1. ウオータリールージュ

マキアージュ ウオータリールージュ

マキアージュ ウオータリールージュ

4.5

クチコミ人数(34人)

ベストコスメ受賞:0回

価格:¥2,300(税別) (編集部調べ) 発売日:2016/11/21

ランキング

  • 口紅
    月間ランキング 1位(2017年03月)
  • 口紅
    月間ランキング 1位(2017年02月)
  • 口紅
    月間ランキング 1位(2016年12月)

唇を染める水ベースのルージュ。唇表面を染めて色づき、内側からにじみ出るような美しい彩りを演出。イタリアンミネラルウォーター配合。かさつく唇をうるおわせ、やわらかな唇に整える。保湿美容成分(ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、a-gヘスペリジン、ワセリン)配合。べたつきがなく、つけていることを忘れさせる仕上がりが持続。唇色を明るく見せ、印象を高めるムードアップパール配合。斜め型チップ採用。
<カラー>
・RD388:サニースポット
・RD445:クレバーレッド
・PK366:イージーゴーイング
・RD333:ブレスドブライド
・PK207:コンフォートピンク
・OR351:ファッションアイコン
・BE332:ライクアモデル
・RS338:インディペンデントローズ

アイテム詳細

最新情報

2017/03/21

新3色 ¥2300(税別) (編集部調べ)

メーカー名
資生堂
ブランド名
マキアージュ
容量
6g
色・種類名
全8色
価格
¥2,300(税別) (編集部調べ)
発売日
2016/11/21

プロのコメント

VOCE編集チームエディター&ライター / 河津美咲

プロの目チェック

「ぷるんとみずみずしいけど、ほどよいコクのあるテクスチャー。ふわっと柔らかい感触で、ナチュラルな色づきがどんなメイクにも合わせやすい。保湿力は抜群! グロスほど大げさではないけど、唇をキレイに見せる品のよいツヤ感がアリ。キープ力も高くて優秀です。大活躍しそう!」

(2016年12月号)

みんなのクチコミ

34件中 26-30件を表示

表示順

クチコミ日:
新しい 古い
評価:
高い 低い
試用期間:
長い 短い

前のクチコミ

次のクチコミ

2016.11.16

しろまめ仙人さん
  • 30代|
  • クチコミ 40件

5(モニター使用)

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加して「RD388」のカラーを使用しました。 ... もっと見る

私は唇の色が薄く、乾燥してカサついてしまっていることが多いのですが、
そのような唇にも、スルスルとチップで塗布していくことができ、
唇に塗布した瞬間から、鮮やかできれいな色に発色し、
とても艶やかな仕上がりになると感じました。
3度くらい重ね付けをすると、深い色付きとなり、よりふっくらとして
艶やかな大人の女性を演出してくれる唇の仕上がりになります。

塗布してから3時間くらいが経過してもツヤもやや落ち着く程度でキレイな色味もキープされていて、メイクもちが良いという点と、
ベタつかず軽い付け心地なのですが、
時間が経っても唇が乾燥しにくく、
ふっくら感も継続していた点が私は特に気に入ってます。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2016.11.14

R?mamaさん
  • 20代|
  • クチコミ 78件

5(モニター使用)


資生堂マキアージュから、唇を自然に染める新開発のウオータリールージュが2016年11月21日に発売されます。 ... もっと見る

煌びやかなデザインで、持っているだけでリッチな気分になれるマキアージュ。毎回期待を遥かに上回るほどの使い心地や仕上がりを実感するのですが、このウオータリールージュもかなり凄いです。


元々マキアージュは「さりげない色っぽさ」と「上質感」をキーワードにしたコスメを展開。リップメイクは「自然なツヤ感」が一番人気であるため、資生堂初のウォーターベースにより、自然なつや感で唇を染めるように色づく「ウオータリールージュ」が誕生したのだとか。


持ち手の部分はマキアージュならではのキラキラで凹凸のある華やかなデザインになっており、ゴールドで統一されています。ドラックストアコスメの中でも特に目が惹かれるのがマキアージュ。プチプラとは思えません。



ウオータリールージュには、それぞれユニークなネーミングかつけられていますが、私の使用色は「RD333/ブレスドブライド」。祝福される花嫁のような多幸感をイメージしたカラーで、名前からしてキュートで幸せな気分に。

ウオータリーとあるように、水のようにサラサラなルージュなのかと思いきや、意外にもぼてっとしていて濃厚。全体にたっぷり塗るのではなく、何ヶ所かにぽんぽんと置いて指で馴染ませるとナチュラルな発色を楽しめます。時間が経つにつれて、だんだん濃くなっていくので付け直す際には少しずつのせていくといいかも。

さりげない色っぽさと自然なツヤ感がこれ一つで叶う、オトナのティントということもあり、よく見ると細かいパールが入っています。また、一般的なティントは、鮮やかな蛍光発色になりがちですが、ウオータリールージュはとにかく自然。もとの唇の色を美しく、自然に見せてくれます。


注意書きにも書いてありますが、服に付くと落ちません。唇に色を塗るのではなく、染めることを重視しているリップティントなので、手の甲につけてもわかるように擦っても水に濡らしても落ちないんです。それなのに、ルージュをつけていることを忘れてしまうかのような軽い仕上がり。飲んだり食べたりしてもほとんど落ちていないのには驚きました。化粧直しがなかなか出来ない方にもおすすめです。


そして付け心地がとにかく軽い!これだけ落ちにくいと唇に負担がかかりそうですが、塗ったのを忘れてしまうような軽さと、保湿美容成分配合でカサつく唇もやわらかな唇に整えてくれるので乾燥が気になる冬にもぴったり。ぷるぷるさをプラスしたいときには、リップオイルを下地にして、ウオータリールージュを塗るとよりツヤツヤぷるぷるになります。


なによりこのRD333の色が美しすぎて惚れ惚れしてしまいます(笑)赤すぎずに、ローズピンクのような落ち着いた色味で顔を明るく華やかに見せてくれるのもお気に入り。娘の七五三の日にこのルージュを塗っていったら、いろんな方達に褒められまくりました(笑)

マキアージュのウオータリールージュ RD333は、派手ではなく、しっとりと落ち着いた上品な大人レディな雰囲気になれるので、男性ウケも絶対いいはずです!








資生堂様に提供していただきました。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2016.11.14

ma_k0さん
  • 20代|
  • クチコミ 170件

5(モニター使用)

ティントってパキッと明るくて可愛いんだけど、唇が潤ってる綺麗な唇の人じゃないとムラになって時間が経つと汚くなってしまうイ ... もっと見るメージだったんですが、ウオータリールージュは一般的なティントと違い、蛍光発色にならず自然な色に染まり、保湿美容成分配合でカサつく唇もやわらかな唇に整えてくれます。

愛されカラーのRD333 ブレスドブライド使用。
つけたては深みのあるレッド系。
唇が綺麗に染まり馴染ませてすぐに綺麗に馴染んでくれて軽いつけ心地で艶っぽい仕上がりに。

唇を擦り合わせると艶がわきあがりより落ちにくくなるのも特徴!

時間が経っても唇を染めてくれてるので
もちろんヨレずに、しっかりフィット!
数時間経った唇は艶感は変わるものの乾燥はなくしっとりした唇に。
血色のいい唇が続く感じでお化粧直しの時間がない人にもオススメ!

腕につけて、3分程してティッシュオフしました。
3分程でしっかり定着して擦っても取れませんでした!

カップなどに色が付かないので大人のマナーが守れますね。

ルージュをつけていることを忘れてしまうかのような軽い仕上がりで、普段あまり口紅を付けない女性の方々にもぴったり。

上品な柔らかい発色なのでまさに大人の女性にこそ似合うティントです。

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2016.11.13

☆ゆきっ☆さん
  • 30代|
  • クチコミ 62件

5(モニター使用)

2016年11月21日に新発売される
資生堂 マキアージュ
ウオータリールージュを ... もっと見る
資生堂様に商品をいただき、モニターで
一足お先にお試しさせていただきました(^∇^)

マキアージュ ウオータリールージュ
褒められカラー3色
愛されカラー2色
憧れられカラー3色
の全8色展開です



私は愛されカラーのRD333
ブレスドブライド
祝福される花嫁のような多幸感
をお試し中です(^ε^)♪


細めのチップで大きく斜めにカットされて
唇にとてもフィットしますよ

RD333は
赤色とピンクの中間くらいの色で
発色もよくツヤ感も良い感じでした

口紅とグロスではできない軽い付け心地♪
口紅が苦手な私もこれならいいかも。。。
うるおい感もしっかりあり
発色&うるおい感しっかり続くので
口紅が苦手な方にもおススメなルージュです


他の色も試してみたいです

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

2016.11.13

MINMINさん
  • 40代|
  • クチコミ 404件

5(モニター使用)

モニターとして「RD333」の現品を頂き、お試しをさせて頂きました。

~大人のティント3つの効果~ ... もっと見る
◆似合う色に染まる
素唇から美しい彩りで 唇表面を染めて色づき、つやが湧き上がります。

◆やわらかな唇に整える
保湿美容成分により、カサつく唇をやわらかな唇に整えます。
保湿美容成分配合・・・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・α-gヘスベリジン・ワセリン

◆色・軽やかなしあがりが続く
ベタつきがなく、つけていることを忘れるような軽いしあがりが持続します。

資生堂様初のウォーターベース3層分離技術により
唇をすり合わせることで、水・オイルが分離し 透明なオイルが薄膜となり
再び湧き上がる自然なつやを演出し、オイルの膜が水分蒸発を防ぎます。

「RD333」は、やわらかな印象を与える RED。
肌を綺麗に見せてくれて、好感を与えるお色に思います。

質感は、濃密感もあるのに みずみずしさもあるルージュ。


使用方法は、唇の中央に乗せて、指でぼかし 上下こすり合わせて完成。
唇をこすり合わせることで、唇に色が染まりながら
自然なつやが湧き上がり、落ちにくくなります。

中央にだけ 山の輪郭を取るように重ね合わせることで、
更に立体感が出るように思います。
最終的に やわらかさのある、自然なつや唇が演出。

つや感は、おしゃべりなどによる唇の重なりからも
再び生まれるというのが、とても魅力的。

自然なツヤ感が さりげない色っぽさを感じさせるというあたりが「オトナのティント」。

「なかなか時間がなくて ルージュのお直しが出来ない」という方には
特におススメに思います。

べたつきがなく、ルージュをつけていることを忘れてしまうような軽さ。
うるおいが守られた 「しっとり」の持続力により、カサつき知らずです。

このクチコミは参考になりましたか?

参考になった

0

前のクチコミ

次のクチコミ

同ブランドの関連コスメ

このコスメのカテゴリー

クチコミ投稿

使用期間

※使用期間に関する注意
サンプルをお使いの方は、「サンプル使用」を選択してください。

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

タイトル
本文

0/2000文字

使用期間

買ったばかり

おすすめ度

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

3

クチコミをする

{{rate_title}}

{{rate_comment}}