1. みこち☆さんのクチコミ

ヤーマン サークルピーリングプロ

5.05.0

クチコミ人数(6人)

みこち☆
みこち☆さん
  • 30代|
  • クチコミ 152件

2017.3.30

5(買ったばかり)

とってもシンプルな作りでありながら、これ1台でクレンジングも洗顔も、ピーリングもイオン導入もできる優れものです。90kHzの超音波とイオン導出入で、毛穴の中の汚れをくるくるとすくい取り、お肌をつるんと引き締める毛穴ケアに特化した美顔器です。
美顔器はヘッドの部分は平らになっているものが多いのですが、この製品は、ヘッドが凹んでいて、カップのようになっています。このカップ型ヘッドは、独自技術を使っていて肌への負担を考えた作りになっているのだそう。超音波の振動が、肌に対して平行になるため、肌への負担を最小限に抑えることができるそうですよ。
ヤーマンは、もともとエステ用の機器を製造・販売している会社なので、そのノウハウを家庭用の美容機器に生かしています。このヘッドは、1秒間に約90,000回も超音波振動するというのだから、すごい!!この出力は、業務用でも使用されているそうなんです。これによって、毛穴に詰まった微粒子汚れを浮かび上がらせて丁寧に落とすことができるのだとか。
モードは3種類あります。

1. PEELING(角質モード):超音波で肌表面の古い角質を取り除きます。使用の目安は約2分。

2. PORE(毛穴モード):超音波+イオンクレンジングで、毛穴の汚れを取り除きます。小鼻まわりやあご、眉間などの毛穴が気になる部位に。使用の目安は約1分。

3. TIGHTENING(引き締めモード):超音波とイオンの刺激で、お肌を引き締めます。化粧水やジェルなどに含まれる美容成分を、角質層のすみずみまで届けます。使用の目安は2分。

使い方はとってもシンプル。電源を入れて、「MODE」ボタンで各モードを選ぶだけ。メイク落としの時は、クレンジングジェルをお肌にたっぷりめに付けて、「PEELING」モードから始めます。細かな振動が伝わってきます。
トリートメント後、カップの中は凄いことになっているので(汚れたクレンジングジェルが溜まっています)、使用後はヘッドを水洗いします。直接流水につけて洗えるのは、衛生的でいいですよね。お風呂場で使える点も良し!
私は週に1回のペースで使っています。1回のケア時間は5分以内なので、ササッと終わります。さすがに毎日使うのは、なかなか厳しいのですが週に1回の使用なら、無理なく続けられています。