1. 美容のプロ

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム

¥4,300(税別)

4.14.1

クチコミ人数(8人)

プロのコメント

松尾 友妃
VOCEエディター
松尾 友妃
美容のプロのクチコミ
「まず見た目の可愛さに惚れました。しかも、機能的にも素晴らしい。ティント×バームのダブルコアフォーミュラで、リップマークをかたどった中央に、独自のティント色素を配合。唇にのせると水分(PH)に反応しじんわりと発色。自分色に染まります。もちろん、シアバターやホホバオイルなどを配合し、高いリップケア効果も叶えるこの商品。夕方、唇がカサついてきたときに使うのがオススメ。正直、30代だと素の唇がくすんでいるので、これ一つだけでは発色が少し物足りない。もともと塗っていてとれかけた口紅となじませるのが一番色みもちょうどよく、使い勝手がいい気がしています。どんなタイプの口紅ともなじみ、自然な血色と潤いが取り戻せます。そして、ヴォリュプテシリーズのあのマンゴーの香りが気持ちを「ルン♪」とあげてくれます。これからアフター5楽しむぞってときに、張り切って使ってます。」

2017年5月

KUBOKI
ヘア&メイクアップアーティスト
KUBOKI
美容のプロのクチコミ
「みずみずしいテクスチャー、ほどよい色づき、今のトレンドど真ん中のリップ。中央のティント色素が唇をポッと染め、透け感もあるからアウトラインをしっかりとっても軽やか。ナチュラルに使えるのがいいですね。全色ほしいくらいのカラーバリエの中、僕のお気に入りは5のプラムレッド。黒髪に眉をしっかり描いて唇にこの色をのせると、ほんのりモードっぽく仕上がってオシャレ。この春は透明感を引き出してくれる6の朱赤や、7のオレンジもおすすめです」

(2017年3月号)

AYA
ヘア&メイクアップアーティスト
AYA
美容のプロのクチコミ
「このリップ、塗り心地も色持ちもよくて本当に好き! ティント色素が唇のpHに反応して発色し、透け感があるのに塗った直後のキレイな色や質感が続く。保湿効果も高くて、リップバームを塗ったような潤い感も頼もしい。3、10のピンク系は肌色を選ばず、唇に自然な血色と透明感を出してくれる万能色。5の深みのあるレッドは肌の白さを際立たせてくれるカラー。唇にのせるだけでフレッシュな印象に仕上がる7、8のオレンジ系は、春メイクの注目色ですね」

(2017年3月号)

基本情報に戻る

このコスメが登場した記事はこちら