1. 【お料理しながらボディメイク!?】ヒップアップもくびれも手に入れる代謝アップ術

2017.07.04

【お料理しながらボディメイク!?】ヒップアップもくびれも手に入れる代謝アップ術

O脚、ダイエット、骨盤の歪みや緩みなど、年間2000人もの悩める女性を救う、骨盤矯正パーソナルトレーナー・中村奈緒子さんが提唱する、中村式メソッド。今回は、腹筋力プラスお尻トレーニングを加えて、ダイエットを加速するメソッドをお伝えします。

【お料理しながらボディメイク!?】ヒップアップもくびれも手に入れる代謝アップ術
中村 奈緒子
骨盤矯正パーソナルトレーナー
by 中村 奈緒子

前回は、VOCE世代に多いポッコリお腹の特徴と、腹筋が苦手女子も可能なお腹痩せメソッド

ステップ1:まず、お腹が凹んでいる自分をイメージ。お腹凹まし呼吸法を続けてみて。
ステップ2:腹筋の点を、繋げて継続的な線に変える。動作をつけてみよう!
ステップ3:お尻をキュッと。毎日、朝も夜も生活に入れてみて、早く結果を出しちゃおう!

をお伝えしました。

前回の記事はこちらから

お尻をキュッとすれば、お腹を凹ませやすくなることは、以前お伝えしたので、もうお分かりですよね。つまり、正しい腹筋力にプラス、お尻トレーニングを加えれば、お腹もキレイに凹み、女性らしい美尻の曲線美へボディメイクすることも、ダイエットを加速させることもできるってことなのです。

ウエストマイナス8センチ!!

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こちらの写真のクライアントさんのボディ変化を見てみると、腹筋力がつき、全身のボディバランスが良くなっているのがわかると思います。しかも、このクライアントさん、お腹がとてもきれいになったんです。

ウエスト73㎝→65㎝……8㎝マイナス!!ですからね。

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ということで、今回は、腹筋力プラスお尻トレーニングを加えて、ダイエットを加速するメソッドをお伝えします。

まず、前回お伝えした、ステップ1,2,3のポイントを踏まえたうえで、ステップ4,5,6を行ってくださいね。

ステップ4:お腹凹まし呼吸法を、毎日朝も夜もちょこちょこ生活に入れて、行動量を多くする。

お腹を凹ますのに、苦しいのはいや!でも、できたら早く、結果も出したいのが、本音ですよね。では、生活の中に取り入れちゃいましょう!前回お伝えした、お腹凹まし呼吸法(ドローイン)は、生活の中で取り入れやすいもの。

例えば、お料理している時、写真のように、膝をシンクに付けてください。

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お腹がシンクにもたれかけていないのが、ポイントです。骨盤がしっかりと床と垂直になるため、腰に負担がないのはもちろん、シンクと目の距離が近くなるため、上体の角度も緩やかになります。腹圧もしっかりかけやすくなり、ポッコリお腹が凹みますよー♪

この姿勢も慣れて、もっと体にプラスの要素をつけていきたい方は、こちら!

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開脚で、しっかりお尻に力を入れて、角度をつけず、まっすぐに立ち、流し台の方を向いてみましょう。この姿勢は、開脚することで、シンクと目の距離がさらに低くなるため、前にかがむ必要がありません。また、下半身をしっかり使えるため、小手先の力ではなく、体幹で包丁のコントロールもでき、お料理もうまくなります。

これ、私の経験で本当です(笑)玉ねぎの千切りなど、とても早くなりますよ!体幹軸が取れると、細かい包丁さばきもコントロールできるため、早く仕上がります。お尻もキュッとヒップアップ(^^♪とってもオススメの姿勢なので、すぐに実践して下さいね。

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ヒップアップするとウエストも細くなる?

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