1. ミネットさんのクチコミ

ジバンシイ プリズム・リーブル

ミネット
ミネットさん
  • 30代|
  • クチコミ 152件

2014.9.13

4(サンプル使用)

ブルー・ホワイト・パープル・グリーンの4色の組み合わせが面白くて一番気になっていた「パステルシフォン」を使ったタッチアップをしていただいた感想です。

3つのカラーバリエーションのなかで、パール・ラメが入っているのはピンク系の「ローズ・ヴェイル」だけで、寒色系の「パステル・シフォン」とナチュラルな「ベージュ・タフタ」にはラメ・パールが入っていません。

元々3種とも仕上がりはセミマットなのですが、「パステル・シフォン」と「ベージュ・タフタ」はよりセミマット感がでます。

公式サイトにもありますが、3種類では

パステル・シフォン:透明感・色白肌に
ベージュ・タフタ:ナチュラル・柔らか肌に
ローズ・ヴェイル:ほんのりピンク&艶のある女性らしい肌に

と仕上がりのニュアンスが少しずつ違います。

寒色系の「パステル・シフォン」はパープルのフェイスパウダーは透明感を出すのに便利で、にブルー、そして赤みを押さえるグリーン(色はパステルグリーンなのでくすみはなかったです)、ほんのりとピンクが入ったホワイトの組み合わせなので、自然に透明感を出してくれます。

容器をくるくるとまわしながらパフにとると、すべての色が均一にパフにのります。その後は手の甲で軽くなじませてから乗せるだけ。その時々に応じて、パウダーが出てくる穴をテープで閉じると組み合わせを変えて使えるとBAさんがおっしゃっていました。

先に書きましたがパールなどが入っていないので、すべすべの滑らかな陶器肌になります。明るさも全面にキラキラと輝くのではなく、とても細かなパウダーで元から透き通るようになりました。

このパウダーにはジバンシィの香りがつけられています。

トップノート:グレープフルーツ&スズラン
ミドルノート:ローズ、アイリス、イランイラン、ジャスミン、サンダルウッド
ラストノート:シダー、バニラ、ムスク

ふわりとフレグランスのように香ります。香りは弱いと思うのですが、顔全体につけるパウダーなのでこのパウダーを試される時には香りが合うかどうか試してみることをおすすめします。

秋らしい深みのあるカラーを使ったメイクが良く映えて、雰囲気のある顔になれそうなパウダーです。セミマットですが、あくまでも狙った仕上がりがセミマットに見えるだけで肌を乾燥させてしまうことがなくずっとすべすべの肌が続きました。