1. みこち☆さんのクチコミ

水橋保寿堂製薬 ALBUS

4.44.4

クチコミ人数(52人)

みこち☆
みこち☆さん
  • 30代|
  • クチコミ 239件

2015.5.25

5(買ったばかり)

モニターとして1回分を使用しました。炭酸パックなら馴染みがあるけど、水素パック???と、言う方がほとんどかと思います。私もそう思いました。
なぜ水素が肌に良いかというと、その原因は「活性酸素」にありました。0老化の原因とも言われているこの「活性酸素」の発生源は紫外線、PCなどの電磁波、ストレス、たばこなど、様々なものが挙げられます。もちろん、私たちの体は、これを打ち消すビタミンや酵素などを持っていますが、これは加齢とともにその機能は低下すると言われていますし、一度に大量に活性酸素が作られると、処理しきれないものも出てきます。
「なんとなく、今日はお化粧のノリが良くない気がする。」「化粧水の浸透が良くない気がする。」それは、活性酸素の仕業かも!?
原理としては、水素の抗酸化力で、お肌の活性酸素を「水」に変え、肌にハリや透明感を蘇らせようというコンセプトのマスクなのだそう。
中に入っているものは、
・アルバズA/15g×1包
・アルバスB/1g×1包
・アルミパック×1枚
・紙製容器&紙製スプーン
作り方も、炭酸パックと一緒。まずは、紙製の容器の中に、アルバズA 1包を入れ、これにアルバスB 1包を入れます。Aは白いゲル、Bはグレーの粉末。Bの粉末はナノレベルのシリカとミネラルを配合したもので、「マイクロクラスター」と言います。混ぜると、膨大な量の水素を発生させるのだそう。
AとBを混ぜたら、目と口を避け、大急ぎでジェルを顔に塗布します。その後、アルミフィルムマスクで覆い、10分ほど放置します。
パック中は、水素のピリピリとした刺激を少し感じました。シュワシュワとした発泡も感じることができます。マスクを外したら、ゲルをよく洗い流します。私はかっさでゲルをある程度取って、その後濡らしたコットン4枚でふき取り、最後にぬるま湯で洗い流しました。
お肌はワントーン明るくなり、即効性を感じます!!
「最近お肌疲れているなー・・。」という時に使いたいマスクです。