1. kazuoyimeiさんのクチコミ

アンプルール ラグジュアリーホワイト メラルミナス

3.03.0

クチコミ人数(2人)

kazuoyimei
kazuoyimeiさん
  • 40代|
  • クチコミ 81件

2016.12.24

3(1年以上)

予防の美白でなく、今あるシミ・クスミをどうにかしたい!という思いで調べまくり、辿りついたドクターズコスメ、アンプルール。

消す美白であるハイドロキノン物で顔全体に塗れるものってすごく少ないんですよね。2年前くらいに調べたところでは、アンプルールと、もう一つのドクターズコスメ(ビーグレン)しか見当たりません。

効果の強い成分だから、何箇所かのシミにピンポイントで、という使い方のものがほとんど。皮膚科で処方されるハイドロキノンの類もそうです。

が、私の場合はピンポイントよりも顔全体のどんよりしたクスミをどうにかしたかったんです。
アンプルールとビーグレン、両方のお試しセットを購入して試したところ、軍配のあがったのはアンプルールでした。(向こうは香りがニラのような感じで、ウッとなってしまいました)

こちらの美容液メラルミナスと、化粧水ローションAOの両方を使ってます。(化粧水は、他ドクターズコスメのビタミンC系とダブル使い)

美白に良いという飲み薬(トラネキサム酸&ビタミンC)も皮膚科に処方してもらって飲んでいましたので、どれが効いたのか、もしくは全部の効果なのかはわかりませんが、クスミは改善しました!!!
さすがに頬の濃い目のシミや目の下のクマはまだまだ目立っていますが、顔全体のどんより暗い感じはなくなり、薄く散らばっていたソバカスはさらに薄くなり、目の上の茶色っぽいクスミなども気にならなくなり、いろんな化粧品会社のカウンターで「すっぴん、透明感がありますね~」と言ってもらえるようになりました。
透明感なんて十代の頃から無縁の肌だったのに、三十代後半になって初めてです。

また、肌診断のようなものでも、SK2とPOLAどちらの検査でも偶然「美白・シミ・クスミ分野=良好/肌年齢-8才」という嬉しい結果が出ました☆ 結果が出ると、お手入れが楽しくなってますます手入れするようになる、という好循環になりますね♪

使い方は、アンプルールがオススメしているやり方を遵守すべし。手のひらでの5秒プレスを推奨していますが、私は30秒くらいプレスして浸透させています。手のひらの中で少し肌を蒸すような感じですね。

メラルミナスはクリーム状ですので、真皮まで浸透するというよりは表皮のところで作用してくれるという感じです。

ちなみに、ハイドロキノンの配合量をカスタマーセンターに問い合わせたところ、こちらの化粧水は1パーセント以下、メラルミナスの方は2パーセント程度との回答でした。(こまかい数字は公表していないそうです)

どちらか一方を選択するならば、やはり美容液とのこと。(私もそう思います。節約をするなら、化粧水にお金をかけるより美容液にお金をかけた方が利口、というのは定説です^^)

消す美白を優先したい方にはオススメできる美容液です。

(メラルミナスは美白とハリの両方を叶えてくれるアイテムということになっていますが、どちらかといえば美白がメインだと思います)