1. ハッピーラブさんのクチコミ

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

4.44.4

クチコミ人数(36人)

ハッピーラブ
ハッピーラブさん
  • 40代|
  • クチコミ 102件

2019.11.14

5(モニター使用)

限定のローズの香りをお試し。
塗った瞬間から実感するもちもちな素肌。更に翌朝、日中も続く潤いの手ごたえ。今だけの華やかな香りとともに。気持ちも上がる!朝摘みダマスクローズの香り豊かなオイルを使用!
女性の美しさを引き出すとして古くから
愛されてきたローズ。気持ちも上がる華やかな香りにこだわり、朝摘みの花びらから抽出してオイルを贅沢に配合しました。

化粧水がごくごく浸透!潤い続く貯水力!
肌の角質層内にある細胞間脂質は、油分層が水分層を挟み込むような構造で潤いを守ります。その為、保湿には水分のみならず、オイルが欠かせません。 化粧水の潤いをグングン引き込んで抱え込むアルガンオイルで乾燥しがちな季節も、うるおい続くモチモチなつや肌へ!

1、いつもの化粧水じゃないみたい。
化粧水前のオイルで潤いをグングン引き込む。いつもの洗顔後、化粧水を塗る前、洗顔後すぐのまっさらな肌にアルガンオイルをひと塗り。素肌にオイルがなじんでいき、ブースターとして使う事で、その後に使う化粧水の潤いをしっかりと抱え込みます。

2、まるで美容液を使ったみたい!
うるおいを抱えて逃がさないから翌朝もメイクのりがバッチリ!アルガンオイルは皮脂の成分とよく似ていて、浸透性抜群。 肌を柔らかくするとともに、保水力にも富んでいるので化粧水をはじくことなく、 抱えた潤いを守り続けます。 翌朝の肌もぷるぷるのままだから、メイクのりも格段にアップ。

3、時間がたってもずっと肌が乾かない!
豊富な美肌成分で日中も乾燥知らずのハリ肌!アルガンオイルは、エイジングケアも叶えてくれる美肌成分もたっぷり。 肌のキメを整えて、ふっくらとしたハリ肌をサポートしてくれるから、 エアコンなど乾燥する環境下でもほめられ肌をキープ!

しかし、しかし。ニキビが気になるわたし。素肌にオイルは大人ニキビが心配!
これ、ニキビに悩んでる人は絶対陥る不安。オイル美容が良いと言われていても、
ニキビに油ってと不安になります。
でも!10代の思春期ニキビとは違い、大人ニキビは肌の乾燥も要因の1つ!油分が足りていないと肌表面が乾燥し皮膚が潤いを守る為に過剰な皮脂を分泌しようとします。その皮脂や汚れが毛穴を詰まらせ、大人ニキビになる事も。又、肌が乾燥する事で角質が厚くなりますます皮脂が詰まりやすくなるという悪循環に。肌の潤いこそが美肌に。
◆使ってます◆
オイルは、美白のオイルを使った事がありますが。家に持ち帰ってきたら殆どこぼれていた。と言う苦い記憶が(苦笑)しかし、いつの間にかボトルが改良されていました。キャップの部分が見たことのない形状。こちら凄いんですよ!肌質や肌状態にあわせて自分だけの最適量をパーソナライズ!肌質や肌状態にあわせてオイルの量を微差に調整できる世界初!独自のMY(マイ)ドロップ・アプリケーターを開発。最後の一滴まであますことなく、自分にベストな使い方が見つかります。肌の調子にあわせて一滴づつ調整。
直接ボディに肌質に合わせた目安の量を自在にドロップ。このグレーの部分にキャップをカチッとしめる感じ。
何とも画期的だわ~!
そして、実際の使い心地はと言うと。
想像していたより、ベタつかない!そして、のびが良い!フェイスケアとしての使用量は、普通肌が5~8滴。乾燥肌が10滴。脂性肌が3~5滴。
さらに、こんなスペシャルケアも!
お風呂の中でホットオイルエステ!特に乾燥が気になる時10滴を洗顔後、手のひらに広げてから顔全体に。湯船につかりながら、やさしくマッサージします。
私は普段5滴程度をプレスするように馴染ませています。つけるとお肌がモッチリ。
内側からふっくらするような感じに。
もちろん、乾燥もしなくなります。
朝晩使っていますが、香りも良いので使い心地がいい。化粧のノリも良くなった気がします。ボディにも使えるんですが、その際は軽く水分を拭き、肌が乾く前にオイルを直接塗り塗り。このアプリケーター、面白いですよね。体の広い面にはじかぬり推奨。 もっとベタベタする感じを想像していたので、実際使ってみると、使いやすかったです。オイル初心者さんには使いやすそう!お肌が本当に柔らかくなります!
お風呂でマッサージしつつパックしていたら、小鼻の黒ずみがちょっとずつ改善されてきました。
エイジングにも期待したいな。