1. drumbeat4babyさんのクチコミ

キュレル リップケア バーム

4.44.4

クチコミ人数(5人)

drumbeat4baby
drumbeat4babyさん
  • 30代|
  • クチコミ 76件

2019.12.8

4(モニター使用)

乾燥性敏感肌を考えたセラミドケア。
一晩中唇を守るリップケアバームをモニターさせてもらいました。


この製品におけるセラミドケアとは、肌にあるセラミドの働きを効果的に補い、うるおいを与えるケアのことです。
また、荒れに有効な消炎剤(グリチルレチン酸ステアリル)が配合されていますので、ヒビ割れが起こる前に鎮めてくれる作りになっています。


敏感肌の方は配合成分が気になることも多いと思いますので、パッケージにある全成分を書いておきます。
-----
グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)、水添ポリプテン、流動パラフィン、ホホバ油、マイクロクリスタリンワックス、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ワセリン、セレシン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、油溶性カモミラエキス、スクワラン、BHT、フェノキシエタノール
-----


使ってみるとその名の通り、ねっとり固いバーム状。
指先で温めてから塗ると少ない量でもよく伸びます。
パッケージにある通り唇のシワに合わせて縦に優しく塗ると、より保護力がアップしました。
肌表面にとどまり、寝る前に飲み物を飲んでも落ちることはありません。
私も乾燥性敏感肌なのですが、この製品を塗った翌朝の唇は柔らかく保たれています。
口呼吸で起きてしまった日も唇のパサつきは感じませんでした。


使い続けると肌に少し厚みが出てきたような気がします。皮剥けが少なかったからかな。
もちろん個人差はありますが、私には合っていました。


アイセラムが物足りない時、目元にチョイ足しても良かったです。
(私なりの使い方なのであくまでも自己責任ですが)


(提供元:キュレル)