1. 美容のプロ

シャネル ルージュ ココ スティロ

2g ¥4,000(税別)

5.05.0

クチコミ人数(1人)

プロのコメント

石井 亜樹
VOCE編集長
石井 亜樹
美容のプロのコメント
「柔らかく滑らかな描きごこちで、発色も美しいルージュココスティロシリーズ。202は黄み肌さんにも馴染むピンク。ペンシルタイプでテクスチャーがやわらかく、ツヤもたっぷりあるのでカジュアルに使えます。」

2017年6月

鏡 ゆうこ
VOCEエディター
鏡 ゆうこ
美容のプロのコメント
「206の赤を毎日のように塗っています。フレッシュでみずみずしいレッドは、徹夜明けの覇気の無い顔でも一気に目覚めさせてくれるので、無くてはならない必需品。ポーチに入れ忘れて外出してしまったらソワソワしてしまうほど!カジュアルな服装のときは、直塗りでツヤやかに仕上げて、ドレッシーな服装のときは、ティッシュオフしてツヤを抑えるという使い方をしています。」

(2016年5月号)

中田 景子
エディター
中田 景子
美容のプロのコメント
「とにかくスティックタイプなのが使いやすい!!!さらにリップなのに柔らかく唇になじんでグロスみたいな使用感なのに色はしっかりついて、メイク感をちゃんと出せる。女っぽさを上げてくれるツヤ感もステキ。愛用している#202は私の肌色に合うようで、肌色の透明感をぐっと引き上げてくれる運命カラーでした♡」

(2016年3月号)

AYA
ヘア&メイクアップアーティスト
AYA
美容のプロのコメント
「発色がとても鮮やか。繊細なツヤ感で唇の面が整って見え、しなやかなハリ感を感じるキリッと高級感のある唇に。リップペンシルなしでもエッジまでキレイに塗れて、輪郭が際立つから、サッと直塗りするだけで、唇に立体感が出る。可愛いというより、シャープで美しいイメージの唇に。私のおすすめは216。とても上品なローズ系で、血色感や引き締め効果があるので、肌がくすまずキレイに見えるし、清潔感も。意志は感じるけど、強すぎないので、オフィスでも活躍しそう」

(2016年4月号)

小池菜奈子
ビューティエディター
小池菜奈子
美容のプロのコメント
「見た目通りの色がビビッドに発色し、ツヤもあり、フレームまでキレイに塗れるから、ひと塗りで完璧なリップメイクに仕上がる!塗り心地は思わずうっとりするくらい、とろけるようになめらかで、とてもクリーミー。なのに、厚みはなく、薄い膜になって唇にフィットするような印象で、よれにくく、もちもいい。ぼかしたりせず、輪郭までくっきりまとうほうが口紅の魅力が生かせそうなので、大人っぽく潔く使いたい。つけている間中、潤い続けるから、乾燥しやすい人にも」

(2016年4月号)

基本情報に戻る

このコスメが登場した記事はこちら