ミノン アミノモイストミノン アミノモイスト

バランシングベース UV

25g/¥1600

2019年3月22日

乾燥や皮脂などによるメイク崩れを防ぎ、色ムラも自然に補正。気になる毛穴や赤みを目立ちにくく整えるUV化粧下地。ニキビのもとになりにくい処方で、紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ。
SPF30/PA+++

Awards

受賞歴

  • 2019年5月 化粧下地・コントロールカラー部門 第1位

  • 2019年4月 化粧下地・コントロールカラー部門 第3位

Professional Reviews

プロの目

ビューティジャーナリスト

齋藤 薫 さん

2019年5月号 掲載

「今、敏感肌市場が動き出し、これまで一括りにされてきた敏感肌にもそれぞれに個性があることを踏まえた新しい敏感肌コスメが生まれ始めている。たとえば、敏感肌用で長い歴史を持つミノン。最大限の優しさを守りながら、敏感肌の複雑な側面に働きかけるべく果敢に挑戦し、皮脂過多の敏感肌にも働きかける新ラインを発表した。自分の悩みはまさにソレ! と飛びつくかもしれない。しかも健康肌が使っても満足いくバランスのよい仕上がり。とくに乳液とUV下地は優秀」

User Reviews

みんなのクチコミ

  • さとっこ

    30代後半

    乾燥肌

    クチコミ16

    5.0

    購入品

    2019.04.30

    季節の変わり目で肌が揺らいで、不安定。なのに毛穴が気になっている。肌のバリア機能が低下している方、敏感肌の方にオススメ。 わたしは特に乾燥で、うるおいが不足していて、メイクしてもノリもなんだか決まらない。 肌本来の必要なものをバランスよく肌に与えて、しかも肌の色味も補正、化粧しました感を良い意味で感じさせません。なくなったらリピートします。

    もっとみる
    • nonpresso

      20代後半

      混合

      クチコミ208

      4.0

      モニター使用

      2019.04.22

      第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加して、使用しました。 この量(25g)でこの価格は、ワンシーズンで使い切るのにちょうど良い量だなと感じました。 取り出し口が細くなっているため、取り出しやすいです。 かなり明るいベージュカラーですが、肌に伸ばしてみると白浮きすることなく使えます。むしろワントーン明るくなるような気がします。 お肌はしっとりしつつも、表面はさらっとした仕上がり。皮脂吸着パウダー配合なので、テカリが気になるおでこや小鼻にはよく塗り込んで使用しています。 無香料のものは、無香料特有のいやな匂いがするものもありますが、こちらは特にそういった匂いがなく使いやすいです。 塗った後は自然なツヤがでます。ただ、これだけだと私の肌の場合、カバー力が足りないかな?と思うので、あくまでも下地として使用しています。いやなベタつきがないので、次に乗せるファンデーションのノリが良いように感じています。

      もっとみる
    • sakura2020

      30代後半

      乾燥肌

      クチコミ53

      4.0

      モニター使用

      2019.04.22

      モニターで試させていただきました。 UV化粧下地とのことで、紫外線が気になり始める今の時期からちょうどいい商品です。しかしSPF30 PA+++と数値が低いのが少し気になります。ファンデをのせるので、これくらいでも紫外線対策には大丈夫なんでしょうが、シミが気になるお年頃なので、数値は高ければ高い方を手にとってしまいます。 リキッドファンデを少し軽くしたようなテクスチャーで、お色はベージュです。肌なじみがよく、光の加減でキラキラします。 ベージュなので、シミやくすみが気になる私には合っていました。 第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中です。

      もっとみる