ボタニクスボタニクス

オリバナム&ミルラソープ

フランキンセンスとミルラを配合したソープ。上層には丸く削られた軽石が入っていて、角質を取り除きます。

125g/¥2640

フランキンセンスとミルラを配合したソープ。上層には丸く削られた軽石が入っていて、角質を取り除きます。

User Reviews

みんなのクチコミ

  • kuwarian

    40代前半

    混合

    クチコミ754

    5.0

    サンプル

    2012.03.28

    ”ボタニクス”という東欧チェコ共和国のオーガニックスキンケアブランドの 石鹸のサンプルを使ってみました。 まず、届いた袋を開けた瞬間からとっても良い香り! カタログまで、ページをめくるたびに、良い香りがふわっと漂います。 頂いたサンプルは、オリバナム&ミルラソープとクールクレイソープの2種類。 オリバナム&ミルラソープ。 肌を若返らせるといわれるフランキンセンスとミルラは、 イエスの誕生時に捧げられた、心を落ち着かせる高貴な香りです。 上層には丸く削られた軽石が入っており角質を取り除きます。 (公式HPより) 配合されているミルラですが、没薬(もつやく)のことをラテン語でミルラと言うそうです。 このミルラは、軽くジャコウを思わせる香りを放つ精油で、 防腐効果が高く、ミイラを作る際に用いられたとも言われており、 クレオパトラも愛用していたとか。 また、イエスキリスト誕生の贈り物のひとつでもあるそうです。 オリバナムは、乳香または、フランキンセンスと呼ばれる カンラン科の樹木から分泌される樹脂から抽出されます。 このオリバナムには、肌を若返らせる効果があります。 防腐効果の高いミルラと、肌を若返らせるオリバナムで エイジング効果が高いソープです。 こちらもとってもいい香り!! さすがイエス様に捧げられた高貴な香りですね。。。 上層部の色が違うところは、細かい粒子の軽石が入っているので、 角質ケアとして、そのまま肘やかかとにも使えます。 今回はサンプルなので出来ませんでしたが、ソープで軽石のように使えるなんて便利ですね。 付属のスポンジが付いていましたが、 私は自分が持っている泡立てネットの方が使いやすいので、そちらを使いました。 泡立ちも良く、もっちりとした もこもこの泡は合格点!! もちもちの泡に包まれて、洗顔が極上の癒しの時間になります。。。 80gの石鹸で、3~4等分に小分けして使うと、毎日使って2~3ヶ月使えるそうなので、 かなりコスパも良いし、値段もお手頃価格で買いやすいのもいいですね。 やわらかい石鹸なので、カッターや包丁などで簡単に切れます。 3~4等分にカットして、残りはラップで包んで冷暗所で保存すればOK。 クローゼットに入れて、使う日が来るまで香りを楽しむのもステキ。 種類が沢山あるので、どれを買おうか悩むのも楽しいです。 今の所この2つと、人気商品の真っ赤なメチュアスキンソープと、 バナナ&ヨーグルトソープも試してみたいです! 公式HPで初回に限り、私が頂いたようなサンプルソープ(3g~5gでした)を 送って貰えるので、興味がある方は試してみてください♪

    もっとみる