米肌~MAIHADA~マイハダ

肌潤化粧水

120ml/¥5500(税込)

潤いがつまったような、濃縮感のある使い心地でなめらかになじみ、しっとりとした肌にととのえる保湿化粧水。
角層の奥まで潤いをリレーするように断続的に解き放ち、潤いが長時間持続。毛穴の目立たないふっくらとした肌へ導く。

Awards

受賞歴

  • 2022年9月 化粧水部門 第3位

Professional Reviews

プロの目

VOCEウェブサイト副編集長

渕 祐貴

「さらりとしたテクスチャーで、すーっと肌に浸透していく感覚。ベタつかないのに、しっとりと潤いがつづくのがうれしい。使い始めると、肌がふっくらと柔らかくなっていく印象。きっとメンズも好きだと思います」

2021年2月 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • MINMIN

    40代後半

    乾燥肌

    クチコミ932

    5.0

    モニター使用

    2022.08.13

    発酵によってできるとろみ成分が、 うるおいが浸透した肌表面に ごく薄いヴェールをかけて、 密封してくれるのだとか。 そのため、長時間水分が逃げない、 乾きにくい肌に導いてくれるというのが特長。 美容成分(保湿)として、 「ライスパワーNo.11」の他、 「ビフィズス菌発酵エキス」「グリコシルトレハロース」 「大豆発酵エキス」「乳酸Na」「グリセリン」を配合。 とろみがあるのに、 肌にのせると飲みこむようにぐんぐん浸透するため、 もっちり弾力がある肌に仕上がるそうです。 とろみリッチなテクスチャーを感じたく、 手で直接使用をしています。 心地よいとろみで、まろやかな使用感。 なめらかな肌なじみで、べたつきはほとんど気になりません。 発酵的な香りが気にならないこともあり、 挑戦してみたいけれど、その独特な香りが苦手な方にもおススメ。 また、「角層柔軟オイル」配合で、 肌を柔らかくほぐしてくれるというので、 乾燥やたるみ毛穴が気になる自分には、合っている気がしています。

    もっとみる
  • nano

    30代後半

    混合

    クチコミ31

    4.0

    モニター使用

    2022.08.13

    \お米と発酵に注目/ KOSE 米肌 米潤化粧水 120ml/5,500円 日本人にとって最もなじみ深い”お米”と、伝統の”発酵”技術。 この日本古来からの自然の恵みと、コーセーの最新テクノロジーの融合により「米肌」が誕生したそうです。 発酵によってできるとろみ成分が、うるおいが浸透した肌表面にごく薄いヴェールをかけ密封。 配合美容成分(保湿) ●ライスパワーNo.11 ●ビフィズス菌発酵エキス ●グリコシルトレハロース ●大豆発酵エキス ●乳酸Na ●グリセリン ※無香料・無着色・鉱物油フリー・弱酸性 ※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません) こんな方におすすめ ◎乾燥が気になる方 ◎くすみが気になる方 ◎肌のごわつきを感じる方 ◎毛穴の目立ちが気になる方 ◎乾燥による小ジワが気になる方 【テクスチャー】 とろみのあるテクスチャー。 ベタつきがないのでとても使いやすいです。 スーっと肌馴染みがよいのも◎ my voice★ ずっと興味深かった米肌。 この青々としたパッケージ、手に取ったときからテンションがついつい上がってしまう…! お米の形のキャップもユニークでオシャレ。 手のひらでもコットンどちらでもOKですがとろみを満喫したいので、 手のひらでハンドプレスしてます。 日本人に馴染み深いライスパワーのスキンケア、是非使い続けてお肌が綺麗になるといいなと思います。 そして詰め替えもあるのも心強い。 是非チェックしてみてくださいね*゚ #コーセー  #米肌肌潤化粧水  #MAIHADA  #スキンケア #化粧水 #米肌 #肌潤化粧水

    もっとみる
  • empress

    30代後半

    混合

    クチコミ151

    4.0

    モニター使用

    2022.08.10

    うるおいを与えて保ち、キメの整った毛穴の目立たない肌へとサポートする化粧水。 ほんの少しとろみのあるテクスチャーで、意外とサッパリなのかなあと思いきや、肌がしっとりと潤うつけ心地。 うん、乾燥を防いでくれそうな使用感♪ なのにベタつかないので今の時期でも使いやすい。 とろみがある分、肌の馴染みは早くないですが…。 秋・冬に活躍してくれそうだけど、地味に高いなーと個人的に思う!

    もっとみる