Panier des Sensパニエデサンス

アーモンド リキッドマルセイユソープ

マルセイユ地方の伝統的な製法でつくられた、ナチュラルで環境にもやさしいリキッドソープ。アーモンドエキス、グリセリン、ココナッツオイル配合で、肌をいたわりながらなめらかに洗い上げる。

500ml/¥2200

2016年9月1日

マルセイユ地方の伝統的な製法でつくられた、ナチュラルで環境にもやさしいリキッドソープ。アーモンドエキス、グリセリン、ココナッツオイル配合で、肌をいたわりながらなめらかに洗い上げる。

User Reviews

みんなのクチコミ

  • kuwarian

    40代前半

    混合

    クチコミ754

    5.0

    モニター使用

    2017.07.03

    モニターでお試しさせて頂きました。 まず、使う前からデザインがすっごく気に入りました。 オシャレでかわいくて、並べておくだけでテンション上がりますね! 使ってみて、まず香りが好き! 個人的にはまさに杏仁豆腐のような香りで、甘酸っぱいとっても良い香りなんです!杏仁豆腐 でも、説明を見てから香ると確かに、フローラル系のフェミニンな香りに、オレンジの柑橘系のサッパリした香り、ピーチの甘酸っぱさが香るのがわかります。 アーモンドの香りは、私にはわかりませんでした。汗 自分の頭にあるアーモンドの香りって、ローストしてあるやつなので香ばしいイメージなのですが、フレッシュなアーモンドとあるので、香った事のないアーモンドの香りなのかも。 あと、サンザシの香りと、フランスの伝統菓子カリソンの香りは知らないのでちょっとわかりませんでした・・・。 でも、何度もくんくん香りたくなるほど良い香りで、とても気に入りました♪ 主人も「良い香りだね」と言っていたので、男性にも好感のもてる香りだと思います。 福岡は今、梅雨のジメジメとした蒸し暑い毎日なので、甘いだけの香りより、こういう甘酸っぱい香りの方が気分がさっぱりして、これから暑くなる夏はもちろん、1年を通して使いやすい香りだと思います。 テクスチャーはリキッドタイプなので、私は洗顔で使っている泡立てネットを使って泡立てて、泡を作ってから手で身体を洗っています。お風呂 少し手間がかかりますが、香りが良いので全然苦じゃないです。 ボディタオルで洗ってもいいかと思いますが、身体が乾燥肌でかゆみが出たりする人は、泡立てて手で洗うのをおすすめします。 洗い上がりはサッパリする感じなので、ボディミルクやクリームなど保湿をおすすめ。

    もっとみる