User Reviews

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nのクチコミ詳細

kuwarian

40代後半

混合

クチコミ754

5.0

購入品

2013.08.16

      NARS独自のライト・リフレクティングコンプレックスを配合した
超微粒子セッティングパウダー。

ミネラルパウダーが光をとらえて、肌トーンのバランスを補正しながら、 
太陽の光やカメラのフラッシュで起こりやすい白浮きを防ぎ、
どんな光でも健康的で自然な肌色を演出します。

パラベンフリー・無香料・ノンコメドジェニック
(公式HPより)

全国欠品の品という(今は追加入荷が始まったようですが)
噂のNARS ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストを購入しました。

NARSのショップに電話で問い合わせたら、
「追加入荷がございまして、残りわずかですが今ならありますよ♪」
とのことだったので、しっかり予約をして、後日取りに行きましたよっ!

私が買ったのはプレストですが、ルースタイプもあります。

ルースタイプはまだローラメルシェが残ってるし、
プレストの方がツヤ感が出ると聞いたので、今回はプレストをセレクトしました。

プレストパウダーはソニアリキエルやゲランを持ってるけど、
今買っておかないと、次いつ入荷するかわからなかったので。。。

まぁ、持ってる2つはどちらかというとハイライトっぽいので、
もう少しルースパウダーに近い全顔にガッツリ塗れるパウダーもあると使いやすいなぁ、
というのもあったので良しとしますw。

このライトリフレクティング セッティングパウダーのすごいところは、
超微粒子パウダーが毛穴やキメをソフトトフォーカスして、
肌をすべすべにコーティングしてくれるところ!

そして、保湿成分(グリセリン)が配合で、
パウダーを付けても肌が乾燥せず、スキンケアの潤いを保ってくれるんです。

保湿成分配合といっても乾燥してしまうのが仕上げのパウダーの”あるある”なんですが、
このパウダーはそれがない!

シワっぽくも粉っぽくもならずに、シルキーでソフトマットな肌に仕上げてくれます。

パウダー自体は真っ白ですが、肌へ伸ばすと白くはならず、透明感がUPする感じ。

ぱっと見わかりませんが、微細なパール入りなので、ツヤ感がでます。
でも、わざとらしくテラテラ光らないので、とってもナチュラル。

超微粒子パウダーは今までも他ブランドでも使ってきましたが、
固めのプレストをスポンジで取って使うので、
少量ずつを顔に塗ることになり、薄いヴェールをかけたような仕上がりに!

このパウダーの質感と、パール感のバランスが絶妙なんです!!

と、こんなに優秀なパウダーですが、
唯一不満なのが、付属のスポンジがペラッペラに薄いということ。
なので、私は使っていません。(´∀`;)

こんな薄いスポンジで取れるような柔らかいパウダーではないし、
肌にのばしてもムラになりそう・・・。

ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストは、
かなり固めのプレストなので、ブラシやパフより、
パウダーファンデーション用のスポンジを使うのがいいと思います。

付属のケースには、プレストとパフを入れられる仕様になっているので、
ここにファンデ用スポンジを入れて持ち歩いています。
スポンジ収納出来るケース付きって嬉しい。

ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストは、ほんと久々の大ヒット!
リピ決定です!!

あまりに気に入ったので、今使ってるのが無くなったら、ルースパウダーも使ってみたいな♪