Fujikoフジコ

あぶらとりウォーターパウダー

ディズニー限定デザイン

25g/¥1980(税込)
限定

2022年6月23日

1ステップであぶらとり+お肌の保湿+化粧直し+毛穴ケアが完結するフェイスパウダー。ひんやり潤いを与え透明感のある清潔な肌に導く。

インフォメーション

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

VOCEエディター

大木 光

「面倒な夕方のメイク直しがこれでトントンするだけで完了しちゃう、マストハブアイテム。名前の通りあぶらをオフできるのは勿論、保湿に毛穴カバーまでできるから夏は絶対に手放せない!」

2019年5月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • まる

    30代前半

    混合

    クチコミ17

    4.0

    購入品

    2021.07.17

    ひんやりしていてつけ心地はよいです。 ただ、塗り方にコツが必要で、ムラがあると仕上がった時に白い粉だまりができてしまいます。私は普段、マスクで覆われるところにファンデの上から塗っています。サラサラするので夏場は良いな、と思っています! もう少し塗りやすくなると最高だな、と思います!

    もっとみる
    • nonpresso

      30代前半

      混合

      クチコミ261

      4.0

      モニター使用

      2020.05.10

      モニターにて使用しました。 フジコ あぶらとりウォーターパウダーは、パフもパクトも手のひらビッグサイズ! スポンジ部分にぽんぽんとパフを押さえて適量を取ります。あれ、とれてない…?と思って強めに押しすぎてはダメです。使い始めはほんとに軽くぽんぽんするだけでしっかりパフにしみこみます。パフに全然色がつかないからわからなくなるけど、ちゃんとパフについてる。 そのあとはクッションファンデ感覚でお顔にぽんぽん。パフが大きいからあっという間です。頬、鼻、おでこはしっかりめに押さえるのがポイント。 わたしのお気に入りはベースメイクに使うこと。まだ本格的に暑くなってないので、ポイント直しはあぶらとりモバイルで済んでしまうから、という理由と、マスクをするので、化粧水で肌を整えてからあぶらとりウォーターパウダーをぬり、毛穴や赤身の気になる鼻、頬の部分だけファンデーションを塗っています。 最初からベースに仕込んでおくことで、マスクメイクでも崩れにくいように感じています。 いまはバッチリメイクができないけど、できないなりにマスクメイクが楽しめているのはフジコのあぶらとりのおかげかも、と感じています。マスクでも、ベタつきがあまり気にならないし、もし気になっても瞬時にお直し! あぶらとり、とはいうもののあぶらとりっぽくないというか。あぶらとりをするとかえって乾燥するというイメージだったのですが、こちらはあぶらとりをするたびにしっとりサラサラにしてくれます。

      もっとみる
    • saku329

      40代前半

      オイリー

      クチコミ48

      4.0

      購入品

      2019.09.30

      “アイディアアイテム!” 色んな美容雑誌に取り上げられていたの購入しました。 ネットで購入したため、実物が届いて、まずコンパクトの大きさにビックリ! ミラーも大きいので、化粧直しの際、見やすいといえば見やすいです(笑) 使い方としては、付属のパフをクッションに押し付けて、クッションを染み込んでいる液体をパフにつけて、顔にのせます。 ひんやりとして気持ちよく、つけたあとはサラッとしていて、テカテカだった顔が一瞬でマットになるのでビックリです! 残念ポイントは、 ・どれだけパフにつけたらいいか分からない ・コンパクトが大きすぎて、持ち歩くには若干不便 ・毛穴は隠れない 化粧直しとしてもいいですが、朝の化粧時に化粧崩れ防止アイテムとして使えるアイテムです♪

      もっとみる