User Reviews

スカルプリフトのクチコミ詳細

Johnny.

40代後半

乾燥肌

クチコミ731

5.0

モニター使用

2021.06.24

      これは各美容雑誌でも流行りの美容ギアなので、ずーっと購入を検討していましたが、自分への誕生日プレゼントも兼ねて思い切って購入しました。

楽天のヤーマン公式ショップでは、タイミング次第でポイント10倍で購入出来て、私はそのタイミングで購入しています。
すぐに届きました。

「頭筋」を刺激しながら、顔のリフトケアができる美容ギアです。

美容院でヘッドスパを受けたり、ドライヘッドスパをリラクゼーションサロンで受けると、頭皮が硬いと指摘されていて、頭皮が手付かずの状態なのは気になっていました。
特にヘッドスパを受けたあとは目がパッチリと大きくなるから、頭皮マッサージしたら変わるんだろうなと思ってはいました。

アタッチメントはスカルプ用とフェイス用があって着脱は簡単。

防滴仕様(*IPX5)だからお風呂でのケアも可能。
頭皮が濡れた状態でないとEMSがうまく働かないのでお風呂場か、お風呂上がりに使うのがおすすめ。
顔は試行錯誤しましたが、化粧水をコットンに含ませて都度濡らすか、スプレータイプのミストで濡らしながら使うと良いです。

SCALPモードは、12本の電極ピンから頭筋専用の独自の低周波EMSを出力し、硬くなりがちな頭筋を刺激します。
さらにブラッシングしながら毎分約7000回の振動で頭皮全体をストレッチ。
マイクロカレントも同時に出力しながら、低周波と振動のシナジーで効率的なケアが可能に。

頭皮を濡らして使用します。
髪が濡れているのではなく頭皮を濡らして下さい。
私はお風呂上がりに使用していますが、頭皮に水分がないとEMSが働かないので注意が必要です。

側頭筋周りを横にジグザグ、前頭筋周りを下方向にジグザグ、後頭部を下から上に向かって引き上げるようにゆっくりと動かします。
私はEMSはレベル3で使用しています。
髪が多いのでピリピリ感はレベル3で感じます。
カチカチだった頭皮がEMSの刺激で動いて気持ちが良いです。痛いとかはないです。

そのまま続けて顔もやりました。
FACEモードは、22本の柔軟なピンから低・中周波EMSを複雑に出力。
30種類以上から構成される表情筋に対して、あらゆる方向からEMSを出力し多角的かつ集中的に表情筋を刺激することが可能。
さらに、マイクロカレントも同時に出力し、表情まですっきりとした印象へ導きます。

私は顔もレベル3でやっています。
試行錯誤して、スプレー式ミストか、コットンに化粧水を付けて常に顔を濡らしながら当てると良い感じです。

内側から外側へ動かします。
ほうれい線の部分はかなりピリピリきました。

でも自分でマッサージも限界があるので、スカルプリフトのEMSの刺激で手際よく筋肉が刺激されていると思います。

おでこはジグザグにゆっくり動かします。
おでこは一番ピクピク来ました。
おでこを上に引っ張られる感じです。

30分で自動で止まるので、完了目安になります。
ほうれい線やマリオネットラインが気になる方にとても良いと思います。

私は直後に鏡を見たらリフト効果がかなり出ていると感じました。
こういう美容ギアって続けられるかがネックだと思うんですが、ほうれい線とマリオネットライン予防のためにも続けられています。
目に見える変化があるので続けられます。


ヘッドスパを今まで美容院でやっていたけれど、スカルプリフトがあるからヘッドスパしなくていいなと思っています。
リフトケアに興味のある方にオススメです。


「ミーゼ」のキャンペーンに参加中[PR]