ローラ メルシエローラメルシエ

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション

アボリー

30ml/¥6600(税込)

2017年10月4日

肌が喜ぶ軽さであらゆる肌悩みをカバーし、美しさをキープするファンデーション。肌の水分と油分をコントロールするため、重さのない軽いつけ心地。また、汗や皮脂に強いだけでなく色移りもしにくく、均一な色づきが15時間持続する。マットでも素肌感のあるエフォートレスな仕上がり。

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

エディター

松本 紗野

「とてもみずみずしく、ジェルとクリームの間のような質感が新鮮。のばすとさらっと均等に広がり、指で塗ってもムラにならないのが嬉しいです!厚ぼったさはないのに、コンシーラーは不要?というくらいカバー力がよいです。ナチュラルだけどメイク感はきちんと出るので、クリーンな印象に」

2017年11月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • May-o

    30代後半

    乾燥肌

    クチコミ92

    3.0

    購入品

    2018.08.29

    普段THREEのファンデーションを気に入って使っていたのですが、口コミが良かったので「アイボリー」を購入・・・うーん。。。わたしは期待ほどではありませんでした。ファンデーションは素肌っぽい感じが好きですが、ローラメルシエは使うツールによってかなり仕上がりが変わります!!ブラシだとかなり厚ぼったくなりますし、水ありスポンジもなんだかイマイチ笑 やはりオリジナルのスポンジが一番いいということで買いに行きました。ローラメルシエはツールが結構高いんですよね~スポンジは4つで1,600円くらいだったかな?あとフェイスパウダーのパフも1,200円・・出費がかさむ(笑)ファンデーションにUVも入っていないしこれは間違ったかな?

    もっとみる
    • moi_moi

      30代前半

      混合

      クチコミ1

      5.0

      購入品

      2018.06.14

      マットで自然なファンデーションを探している方に特にオススメしたいです。 ツヤ系のプライマーととても相性が良く、より自然になります。 そして、持ちが良いのも魅力です。 私が以前友人と食事に行った際、全くメイクが崩れてないね、と言われました。メイク直ししていなかったので、このファンデーションの持ちが良いのだな、と思いました。 BAさんも、ベースメイクが得意なローラメルシエの中でも特に名品と仰ってました。 百貨店のビューティイベントでアーティストの方に伺ったのですが、目指す仕上がりによってつける量が違うようです。 ①規定量は3プッシュ、カバー力重視な方に ②2プッシュはナチュラルに仕上がる。ローラメルシエのスポンジにファンデーションを含み、頰の輪郭側から顔の中心に向かって撫でるようにつけていく。スポンジをつまむと含んでいたファンデがでてくるので、顔全体→色むらなど気になる部分に重ね塗りする また某メイクアップアーティストの方はワンプッシュを指でフェイスラインを避けてつけるとよいとおっしゃってました。こちらの方法だと立体感が出る気がします。

      もっとみる