SHISEIDO メーキャップシセイドウメーキャップ

モダンマット パウダーリップスティック

531 Shadow Dancer

4g/¥3960(税込・編集部調べ)

2020年9月1日

なめらかでリッチな発色のリップスティック。

マットの概念を裏切る、心地よい使用感。なめらかでリッチな発色。ロングウェア処方。

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chan さん

2018年10月号 掲載

「SHISEIDOの新リップ、色も種類もこんなにそろうなんてすごい! 透け感のあるリップバームは保湿力が高いので、乾きやすい唇にも安心」

User Reviews

みんなのクチコミ

  • うーなうなだやん

    40代後半

    混合

    クチコミ1274

    4.0

    購入品

    2020.05.02

    8年ぶりに銀座より仲良しのBCさんがカウンターに戻ってこられたタイミングでこちらが新製品だったのて517「ローズヒップ」を購入していました。 名前通りローズヒップティーを思わせるマゼンタっぽいローズ系。 そのままだと強めなので色々と工夫して使ってみています。 マグネット式のキャップやスタイリッシュな容器がお気に入り。 文字通りパウダーのようにクレヨンのような感じが魅力的です。

    もっとみる
  • モコ@コスメマニア

    20代後半

    乾燥肌

    クチコミ801

    5.0

    購入品

    2020.03.07

    SHISEIDO モダンマットパウダーリップスティック。 こちらは、506 Disrobed。 さらっとベタつかないマットリップで、ロングウェア処方なので色持ちも◎。 乾燥やつっぱる感じもしません。 クリーミーで軽い使い心地が癖になります。 写真のように直塗りすると少し縦皺が目立ちやすいので、 塗る前にしっかり保湿し、塗った後にササッと指で馴染ませるかグロスを重ねるともっと綺麗に仕上がります。 実はこちらのカラー、2018年のクリスマスコフレにミニサイズで入っていて ヌーディ系のリップなのに顔色が悪くならずに使えて気に入ったので現品購入したんです。 これ単体で見るとザ・肌色という感じですが、このシリーズのヌーディ系リップと並べてみると 若干青みよりなので、ブルベさんも試してみる価値あるかと。

    もっとみる
  • ナナコスメ

    20代後半

    混合

    クチコミ20

    5.0

    購入品

    2019.03.02

    506 disrobed を購入。ちなみに意味は「脱がされた」らしいです。 色はベージュとピンクの間で、オフィスなどで普段使いしやすい色です。するする塗れて、ピタッとマットに仕上がります。 ケースのマットな触り心地や、マグネット式の蓋も使っていて、美しいなぁとテンションが上がります。

    もっとみる