SHISEIDO メーキャップシセイドウメーキャップ

ポップ パウダージェル アイシャドウ

01 Shin-Shin Crystal

同日発売、全18色

2.2g/¥3080(税込・編集部調べ)

2021年6月1日

弾む色。パウダーとジェルの融合。軽く自由な質感。

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

VOCE編集長

遠藤 友子

(02番使用)「編集部員が使っていて、思わず「それどこの?」と聞いてしまったキラキラシャドウ。まぶたが光るだけでなく透明感がグンとアップ。アイシャドウのトッピングとしてでなく、むしろ主役として使っています。夕方しぼんできた目元に追加してフレッシュさを復活させたりと、とにかく使えるエライ子!」

2021年5月 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • mmmint

    30代前半

    乾燥肌

    クチコミ159

    5.0

    購入品

    2021.10.05

    (03 Fuwa-Fuwa Peach) SHISEIDOの単色アイシャドウ、待っていました♡ パウダージェルアイシャドウという名前のとおり、しっとり密着してくれます。 03のカラーは、ラメなしコーラル。 このシリーズはすべてのカラー発色が良くて、しっかり色がのります。 パケがスリムなので、ポーチに忍ばせて午後にプラスしたりも。 それぞれについているネーミングも遊び心があってかわいい!

    もっとみる
  • モコ@コスメマニア

    30代前半

    乾燥肌

    クチコミ885

    5.0

    購入品

    2021.06.07

    SHISEIDO ポップ パウダージェル アイシャドウ。 SHISEIDOのサマーコレクションは、 『日本のグラフィックアート』から着想。 パウダーとジェルを融合させた新感覚のアイシャドウ。 全18色あり、私は02、15、18を購入。 ・02 Horo-Horo Silk →スパークルタイプのアイシャドウ。 濡れツヤ感がとっても可愛いカラー。 ベージュ系なので肌馴染みが良く、ツヤを出したい時やベースにオススメです。 目の下や目頭とポイント使いも素敵です。 ・15 Bachi-Bachi Plum →シマータイプのアイシャドウ。 赤紫のようなしっかり発色カラー。 多色ラメがキラキラしていますが、ツヤ感は弱いです。 1色でグラデーションにしても良いし、 締め色として目の際に使っても女性らしさを残しつつ しっかり引き締めてくれます。 ・18 Doki-Doki Red →スパークルタイプのアイシャドウ。 真っ赤ではなく、少しピンクみのある赤シャドウ。 キラキラ輝くピンクラメが華やかで、とっても素敵です。 メインや中間色として、 または目の際にライナーとして使っても存在感のあるカラーです!        --------キリトリ線-------- 粉質はサラっとめでなめらかですが、しっかりと瞼に密着してくれます。 色持ちが良く、どのカラーも色づきが良いです。 カラーをしっかり発色させたい時は指塗り、 (柔らかいアイシャドウなので押しすぎNG。ケーキングの原因に。) ラメをしっかり目立たせたい時はブラシ塗りがオススメ。 特に18のピンクラメが凄く可愛いので、こちらはぜひブラシ塗りで。

    もっとみる