Carteカルテ

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

100g/¥1650(税込)

2022年8月21日

<医薬部外品>
内側と外側からのプロテクションでくり返す手あれを防ぐハンドクリーム。硬くあれがちな肌もふっくらうるおいに満ちた美しい手肌へ。ヘパリン類似物質HDを配合した低刺激処方の高機能ハンドクリーム。
うるおいキープヴェールが、肌の表面をしなやかな保護膜でおおって、外側からもしっかりガード。なめらかなクリームは、硬くごわついた手肌をほぐすようになじんで、ベタつかずしっとりやわらかなあと肌に。

インフォメーション

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

VOCEウェブサイト副編集長

渕 祐貴

「一度手が荒れるとまたすぐ荒れるという悪循環に陥りがちな手肌を、健やかに立て直しよい状態をキープしてくれる。 さらりと浸透しベタつかず、 無香料なのも高ポイント。しっとりとした潤いが続きます!」

2022年10月 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • pinkneontetra

    40代後半

    乾燥肌

    クチコミ40

    5.0

    モニター使用

    2022.11.22

    #カルテHD#カルテヒルドイド#カルテHD#モイスチュア クレンジング#オイルジェル#うるおいをまもりながら洗える#毛穴の奥のよごれまですっきり落ちる#オイルがたっぷり配合されたジェルだからメイク落ちが良い#肌あれ予防#にきび予防#医薬部外品#肌荒れ防止有効成分#グリチンリチン酸ジカリウム Lemon Squareを通じて、カルテHDからモイスチュアウォッシングフォームを提供して頂き、キャンペーンに参加しております。 KOSEさんとマルホから生まれたカルテヒルドイドは、新発売された日にドラストを数件巡ってまで買った思い入れのあるブランドです。 これで、1皮膚科通いで1日潰さなくて済むー!と歓喜したくらい。実力はお墨付きのカルテヒルドイドのブランドからクレンジングも販売されたとなれば、是非使わないと!! みずみずしい肌あたりのやさしいジェルをサクランボ1粒ほど取り出してみました。 手の甲に書いたアイブロウ、アイライナー、ラメリキッドシャドウの上に馴染ませて指先でくるくる。途中からスルッと指先が軽くなってきて、力をこめずに回すだけでも、するんとよごれを落としてくれています。 オイルの良いとこ取りをした、やさしい使い心地なのに、しっかり落とせるクレンジングですね。 お肌に必要なうるおいは残しながら、よごれは毛穴の奥まですっきり洗い流して、しっとりなめらかな肌へ導きます。ウォータープルーフのアイライナーもラメリキッドシャドウもしっかり落ちてくれました。 こんなにも汚れ落ちが良いのに、敏感肌さん向けの処方だから、肌あれ防止有効成分“グリチルリチン酸ジカリウム”も配合。肌あれ予防、にきび予防にもおすすめです。 次は洗顔料を買うか、オールインワンを買うか迷ってます♥️

    もっとみる
    • 亜矢81

      40代前半

      乾燥肌

      クチコミ37

      5.0

      モニター使用

      2022.10.31

      50gのを使用。 使い心地イイです!カルテHDとくればもう使用成分等はお墨付きですし言うまでもないでしょう。 サラサラしすぎずベタつきすぎずのちょうど良い油分の具合です。アルコール消毒で荒れがちな手にぴったりのクリームです。 言うまでもなく伸びも良いですし無香で使い勝手は抜群です。刺激を感じず手軽につけれるのもイイですね。お気に入りです。

      もっとみる
    • kirakiranoriko

      40代前半

      混合

      クチコミ300

      5.0

      モニター使用

      2022.10.29

      カルテHDモイスチュアハンドクリームは、肌のバリア機能のカギを握る「うるおい構造(角層ラメラ)」に着目した、 医薬部外品のハンドクリームです。 ピンクのロゴが印象的なパッケージで、手にすっぽり入る大きさなので、持ち運びにもちょうどいいサイズです。 肌の保水に大切なうるおい構造(角層ラメラ)にアプローチしてはたらきかける保水有効成分「ヘパリン類似物質HD※」配合で、 肌のうるおいを高めて、肌あれを防ぐそうです。 うるおい構造を立て直し、うるおいキープヴェールや厳選した美容成分がしっかりうるおいを密封して、 硬くなりがちな手肌をふっくらやわらかくほぐし、くり返しがちな手あれをしっかりと防いでくれるそうです。 ※ヘパリン類似物質HDはヘパリン類似物質のこと。 また、肌あれ防止有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)と、うるおいバリアCPXを配合しているので、 肌あれしやすい乾燥肌に、全方位からアプローチするそうです。 ※うるおいバリアCPXは、グリセリルグルコシド・スクワラン・セラミド類似ポリマー・3つのアミノ酸・濃グリセリンをこだわりの比率で組み合わせた保湿成分。 ※セラミド類似ポリマーはグリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、3つのアミノ酸はセリン・テアニン・アセチルヒドロキシプロリン。 肌をやわらかくするエモリエントオイル、密着力・密封力の高いワセリン、べたつきを抑えるさらすべオイルを、 絶妙なバランスで配合することで、高い保湿力とべたつきのない気持ちのいい使い心地を両立させ、 なめらかでべたつかない気持ちのよいテクスチャーを感じることができるそうです。 適量(パール粒2つくらい)を手にとってなじませると、するすると伸びて、しっとりするのに、べたつかない使用感です。 しっとり感はあるのに、ベタベタ感はないので、塗っていないような軽い使い心地が、すごくいいと思います。 香りは、ほとんど感じません。 寒くなってきたと思ったら、手をはじめ、お肌の乾燥が気になりだしてきたので、 ハンドクリームで手のケアをしたり、ボディケアもきちんとして、冬でもうるおったお肌を目指したいです。 コーセーマルホファーマ株式会社さんのCarté(カルテ)のカルテHDは、 乾燥・肌あれに悩む敏感ゆらぎ肌のためのスキンケアやボディケアシリーズなので、 ハンドクリームはこれからも使い続けたいですし、他のアイテムも使ってみたいです。 どれも、ピンク色の容器とロゴで統一されていて、わかりやすく可愛らしいです。

      もっとみる