タッチャタッチャ

ライス ポリッシュ

クラッシック

ノーマルスキンからコンビネーション、ドライスキン用。

60g/¥7700(税込)

2021年9月28日

毎日使える、米ぬか&米粉で洗い清める個肌対応パウダー洗顔料。酵素の力ですっきりと洗い上げる。
パウダーの1/3は食用の米粉を採用。古い角質を取り除き優しく洗い、磨き上げられたように艷やかな肌へと導く。

Awards

受賞歴

  • 2022年8月 洗顔料部門 第2位

  • 2022年8月 毛穴部門 第1位

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

VOCEエディター

大木 光

「米粉と米ぬかの洗浄力で、洗い上がりはすっきりなのにつっぱり知らず。専用のブラシでお茶のように泡を立てるのも面白い! 1/5は実際に口にしても大丈夫な成分と、素材の安心感もすごい!」

2021年10月 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • rina072116

    30代後半

    混合

    クチコミ10

    5.0

    モニター使用

    2022.07.31

    毎日のセルフケアが、 やさしく整えるヒーリングタイムに✨ ⁡ 「肌とこころの和」を守るために 開発されているTatchaの製品✨ ⁡ そんな思いが詰まったスキンケア製品は 使うたびにホッとした気持ちになります✨ ⁡ 米ぬか&米粉から作られた弱酸性のパウダー洗顔料✨ 古来より受け継がれてきた「米ぬかで肌を洗浄する」 という日本人の知恵をもとに開発されたんだそう♬ パウダーの1/3は食用の米粉から出来ており 保湿をサポートしながら、古い角質を取り除き 優しく洗い、磨き上げられたように 艷やかな肌へと導く洗顔料です♬ ⁡ 細かいパウダー状で水と馴染ませながら 泡立てます。きめ細やかな泡立ちの洗顔料で、 洗い上がりはスッキリ✨ 肌の状態に合わせて、 洗顔料は4種類ありますよー。 ⁡ #タッチャ #Tatcha #発酵美容#スキンケアはセルフケア #パウダー洗顔料

    もっとみる
  • きららM

    50代後半

    混合

    クチコミ4

    5.0

    モニター使用

    2022.07.28

    タッチャは2021年日本上陸したアメリカ発のビューティブランドです。 赤ちゃんも妊婦さんも安心して使える日本の自然由来の素材を使ったスキンケアラインです。 日本の美容習慣にインスパイアされたタッチャ ライス ポリッシュ クラッシックは、米ぬかエキス、コメ粉、国産あこや真珠由来エキス、シルクプロテインなどを配合した弱酸性のパウダー洗顔料です。 パウダーに水をプラスし泡立てネットでふわふわの泡にして、包み込むようにやさしくマッサージをして洗い、ぬるま湯でよくすすぎます。酵素の力で洗い上がりの肌はとってもスッキリしてキュッとひきしまった感じです。乾いてもつっぱりません。 4つのハートからなるタッチャの家紋と茶道の棗からイメージしたパッケージもとてもステキです。

    もっとみる
  • _mii_41__

    30代前半

    混合

    クチコミ48

    4.0

    モニター使用

    2022.07.26

    ˗ˏˋ 米で洗う大人の酵素洗顔 ˎˊ˗ タッチャ ライス ポリッシュ クラシック ーーーーーーーーーーーーーーー 古来より受け継がれてきた 「米ぬかで肌を洗浄する」という 日本人の知恵から着想した 弱酸性のパウダー洗顔料。 パウダーの1/3は食用の米粉を採用。 保湿をサポートしながら、 古い角質を取り除き優しく洗い、 磨き上げられたように艷やかな肌へ。 ーーーーーーーーーーーーーーー コスメラウンジの企画で、 アメリカはつのビューティブランド、 タッチャの酵素洗顔をお試し。 ライス ポリッシュは4種類あるんだけど、 このクラシックタイプは、 ノーマル〜コンビネーション、 ドライスキンの人向け。 米粉のパンとかもちもちしていて 大好きな食べ物だったりするんだけど、 この洗顔料にも食用の米粉が 使われているのだとか。 濡れた手のひらに 小さじ1/2のパウダーを取り、 水を加えたら、クリーム状の泡を作成。 目の周りを避けて、 15秒くらい顔全体を やさしくマッサージしたあと、 ぬるま湯で洗い流してく。 洗顔フォームみたいな モチッとした泡じゃなくて、 クリーミーなタイプ。 洗い上がりはちょっとだけ つっぱる感じがあったけど、 普段の洗顔よりザラつきが 少なくなった気がするし、 化粧水の浸透も感じられた。 夏にはいいかも。

    もっとみる