プリマヴィスタプリマヴィスタ

皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用

オンライショップ限定

肌のベタつきが特に気になる方向けに開発した化粧下地。速乾性の高い処方でよりサラサラに仕上がり、汗・皮脂に強く、気になるテカり・不快なベタつきを長時間防ぐ。2018年限定販売した当商品を数量限定を設けずに一部オンラインショップにて販売。
SPF8/PA++

-
限定

2019年4月2日

数量限定。下地で差がつく-5才肌。肌のテカリ・ベタつきが特に気になる方に。超オイリー肌用の皮脂くずれ防止化粧下地。汗・皮脂に非常に強く、気になるテカリ・不快なベタつきを長時間防ぐ。時間がたってもサラサラな気持ちのいい肌が続く。無香料。アレルギーテスト済み。2018年4月3日より先行予約開始。

Awards

受賞歴

  • 2021年8月 化粧下地・コントロールカラー部門 第3位

Variation

バリエーション

User Reviews

みんなのクチコミ

  • ももももも大好き

    40代前半

    混合

    クチコミ179

    5.0

    購入品

    2021.07.01

    Tゾーンがテカる混合肌です。 普通のプリマの下地でもある程度テカりはおさえることが出来るのですが、マスクを長時間しているとさすがに鼻がてテカテカに。 ということでこちらを購入してみました。 結論、本当にテカらない! 普通のプリマより明らかにモチが違います。 ラロッシュポゼの日焼け止め→プリマ下地→エスティ/ダブルウェア→お粉→フィックスミスト(コーセーかクラランス)で、半日はOK。 崩れてもティッシュオフして軽く粉をはたけば元通りで、汚く崩れたりしません。 夏の間は黒いプリマにお世話になりたいと思います。 リピ決定です。

    もっとみる
    • アスカ VOCEST

      30代後半

      乾燥肌

      クチコミ114

      5.0

      購入品

      2020.04.03

      パーティーメイクに欠かせない化粧下地で、去年からリピートで購入しています。 お肌の水分量も油分も適正値ながら、時間とともにお肌がテカリやすい私の肌質。 メイクにはとても気を使います。普段のメイクは別のアイテムで充分ですが、フォーマルパーティのメイクをセルフで行う場合、かつ長時間の時に使うアイテムはひとつです。 ソフィーナ プリマヴィスタをいつもは使っていましたが、よりパワーの強い話題の「ブラックプリマ」と最近は使い分けています。 「超オイリー肌用 皮脂くずれ防止化粧下地」 化粧下地にも様々な役目がありますが、ブラックプリマはこの役目に特化したアイテムです。 SPF8 , PA+++ と、紫外線対策は最低限の処方です。 紫外線対策はファンデーションで補えるので問題がないと思っています。使用量の目安は1,5cm。よく振って使用をします。 使ってみた感想。 ソフィーナ プリマヴィスタは、ベージュがかかっていますが、ブラックプリマは白い化粧下地で、非常にさらっとしたテクスチャーになります。 テカリは通常のプリマヴィスタよりも抑えることができます。冬場はお肌が乾燥しがちなので、部位を選んでテカるところだけ使うと良いでしょう。 「ポイント」 ・乾燥肌の方が使うと、かさつきが気になることも。 ・使用場所は、実際にテカリが気になる場所のみ。 ・そこまでテカっていない場合は、通常のプリマヴィスタで充分です。 ・季節やお肌の調子を見て、ブラックプリマを使うべきかどうかを判断するとベター。 「使用後の感想」 ・ブラックプリマの上からナチュラルメイクをしたところ、4時間後はメイク直しの必要なし。ファンデーションやコンシーラーなどで、もっとカバー力のあるメイクアイテムを選べば、終日メイク直しが不要な予感。 ・上に重ねるアイテムとの相性がある。いくらブラックプリマを使っても、ファンデーションがツヤ肌向けであれば、やはりテカって見える。 ・通常のプリマヴィスタよりもキープ力が高いので大事なイベントで使用する場合は、事前にメイクリハをしておくと安心(セルフメイクを含む)

      もっとみる