エリクシール シュペリエルエリクシール シュペリエル

フレッシュアップ トーニング

パッケージが新しくなって登場。

170ml/オープン価格
限定

2014年5月21日

ゆるみがちな毛穴やきめをキュッとひきしめ、うるおいとみずみずしさが続く収れん化粧水。ダブルの配合でハリ感進化。うるおって指を弾み返すような肌へ導きます。

Variation

バリエーション

User Reviews

みんなのクチコミ

  • lilybells

    40代前半

    乾燥肌

    クチコミ183

    4.0

    購入品

    2014.05.15

    夏になると毛穴が大きくなってくるような気がして購入。100回パッティングしとほうが良いとのことで、良いコットンで鼻や頬の上など毛穴が気になるところを重点的にしています。 涙型の毛穴が丸く小さくなってきました。 まぁ、今まで何もしてなかったからパッティングの分、効果があるんだとは思いますが。。。 パッティングした後はスッとするのでお気に入りです。 なかなか無くならずコスパも良い気がします。 今年の夏も使います!

    もっとみる
    • ぱぱぱ

      40代前半

      ノーマル

      クチコミ208

      4.0

      購入品

      2013.07.17

      エリクシールからはホワイトとシュペリエルの2種類収れん化粧水が出ていますが、BAさんと相談の結果こちらを使ってみることにしました。 私の場合は水分不足がはなはだしいので、ホワイトシリーズの「よりサラッと仕上げる」というものよりもシュペリエルの「よりひんやりとした使用感で皮膚温を落ち着けてしっかり水分補給する」というもののほうがマッチしているように感じたので。 使ってみると、刺激が強すぎることもないし毛穴もキュッと引き締まり、なかなか良い感触。 この化粧水で引き締めておいて、そのあとに皮脂を吸収するクリームなどを気になるところに使えばかなり長時間皮脂崩れを防げるし、何よりベースメイクの仕上がりがきれいです。 乳液の後、日焼け止めやベースの前というタイミングで使うものらしいのですが、最近はいろんな役割が一つのアイテムに凝縮しているパターンが多いので実際その日に使うスキンケアアイテムによって使うタイミングを変えなきゃいけないのは頭の体操みたいですが、それほど難しいこともありません。 学生のころに収れん化粧水を使ってみましたが、当時のものはヘーゼルナッツの香りがきつく、粉が入っていたためか時間が経つと乾燥してくるのがとても嫌で使うのをやめてしまっていました。 でもこの収れん化粧水なら乾燥するどころかきちんと保湿しながら毛穴を引き締めてくれている感じがするので、暑い時季はこれからもお世話になろうと思います。

      もっとみる
      • 60歳以上

        クチコミ5

        3.0

        購入品

        2011.09.28

        資生堂のパーソナルレッスンを受けて、こちらを勧められました。 使い心地はすっきり。 少しすーすーします。 確かに化粧崩れはしにくくなった気がします。 値段的にも打倒だと感じます。 収れん化粧水は何種類か使いましたが、中にはちょっときつい香りのものも…。 こちらはその点では使いやすかったです。

        もっとみる