HAKUハク

薬用 美白美容液ファンデ

30g/¥5280(編集部調べ)

2019年3月21日

SPF30・PA+++
シミができる肌に着目し、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐファンデーション美容液。ファインレッドパールで、シミや色ムラを目立たせず、なめらかに広がり、さらっと自然な仕上がり。(医薬部外品)

全4色

Awards

受賞歴

  • 2021年6月 リキッドファンデーション部門 第1位

  • 2021年6月 美白部門 第3位

  • 2021年5月 リキッドファンデーション部門 第1位

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

美容家

山本 未奈子 さん

2019年4月号 掲載

「HAKUといえば、紫外線の刺激を受けた血管に着目し、シミの連鎖を防ぐというアプローチに、多くの女性が虜になったのが記憶に新しい。そのHAKUから美白美容液効果を持ち合わせたファンデーションが誕生! シミに悩む人はもちろん、シミを意識し始めた人の期待を裏切らず、美白、保湿、整肌成分をふんだんに配合し、シミや色ムラまできちんとカバー。それでいてなめらかにのび広がり、自然な透明感をオン。心地よい陽射しを満喫したい休日にぜひ使ってほしい」

User Reviews

みんなのクチコミ

  • みこち☆

    40代前半

    ノーマル

    クチコミ276

    4.0

    モニター使用

    2021.05.04

    今はメイクをしながらも美白を意識する時代ですが、ほぼ毎日使っているファンデーションに美白美容液としての役目もお任せできたら嬉しいですよね。 こちらは日焼けによるシミやソバカスをカバーしながら、美白美容液の効果を併せ持つファンデーションです。 「HAKU メラノフォーカスV」にも採用している美白有効成分「4MSK*1」と「Vカット複合体*2(整肌・保護成分)」に加え、乾燥によるダメージを速やかに回復してうるおいを持続させるための「Sヒアルロン酸」を配合。 メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスを防いでくれるのだそう。 また、「ファインレッドパール」配合で、お肌のシミ部分とそうでない部分の色の差を最小限に抑えます。 色は、全4色展開ですが、私は中間的な明るさである「オークル20」を使っています。 使い方は、指先にパール1粒分を取り、両頬、額、鼻、あごに置いて顔全体になじませます。 こっくりとした硬めのファンデーションなので指で塗布するよりも、スポンジを使った方が塗りやすいかもしれません。指でのばした後に、スポンジでなじませるとツヤっぽく仕上がりました。 紫外線の影響を受けやすい頬や、特にカバーしたい箇所は少量を重ねづけします。 カバー力はしっかりとあって、気になるシミやそばかすもカバーできました。 塗布したあとのお肌は、全体的に肌色がやや明るくなる印象を受けましたので、お色はきちんと合わせた方が良いかもしれません。私は普段は標準色よりもやや明るめの肌色ですが「オークル20」がピッタリでした。

    もっとみる
  • みきみきちゃま

    40代前半

    乾燥肌

    クチコミ287

    5.0

    モニター使用

    2021.05.03

    HAKUらしいシンプルなパッケージ。 チューブ式。ノズル先が細く、 ファンデーションが少なめに出てくるので、 使いたい量を調節して出しやすいです。 みずみずしくのばしやすいテクスチャー。 肌にするする馴染みながらのびていきます。 べたつきもなく、自然に気になるシミを 隠してくれました。 塗りましたもなく、厚ぼったくならず、 綺麗な素肌に近い状態に仕上げてくれました。 化粧崩れも気にならなかったです。 最近頬のあたりのシミが気になっており、 スキンケアの際に美白美容液を塗ってはいたのですが、 日中もファンデーションを塗りながら ケアができるのはありがたいですね! HAKU 薬用 美白美容液ファンデ (医薬部外品) 資生堂様のプロモーションに参加中

    もっとみる
    • とりいんこ

      40代後半

      混合

      クチコミ149

      5.0

      モニター使用

      2021.05.03

      ファンデーションに美白有効成分を配合しているのが いいですね。  メラノフォーカスVにも採用している美白有効成分に加え、 乾燥ダメージをすみやかに回復し、うるおいを持続させるためSヒアルロン酸を配合。 シミができる肌に着目し、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます SPF30・PA+++なのも安心です。 ややかためのテクスチャーですが、なじみがいいです。 これ以上しみができないように使い続けていきたいです。

      もっとみる