HAKUハク

メラノフォーカスZ

45g/¥11000(税込・編集部調べ)

2021年3月21日

<医薬部外品>
シミができる肌特有のダメージ状態を徹底的に研究した先端のシミ予防研究から生まれた薬用美白美容液。「シミのもとの無限ループ」へアプローチし全方向から効かせる。

Professional Reviews

プロの目

ビューティエディター

松本 千登世 さん

「シミのこと、美白のこと、諦めていた人ほど驚きや感動が待っているはず!」

2021年11月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • kyonko

    40代前半

    乾燥肌

    クチコミ112

    5.0

    モニター使用

    2022.09.21

    「資生堂」のキャンペーンに参加中 提供いただきました 「薬用美白美容液(医薬部外品) HAKUメラノフォーカスZ」は 8代目。 常に進化し続けているのは 本当にすごいなぁと思いました。 しかも、 17年連続美白美容液売上No.1※ なのも、すごいですよね!! ※インテージSRI,SRI+ 美白美容液市場 2005年1月~2021年12月 HAKU 金額シェア 美容医療も気になっていましたが それだけでは再発することもあるのですね。 美白※美容液との併用が 良いそうです。 本気でシミ対策したい方に おすすめの美白※美容液。 美容液ですが、しっとりなのが HAKUの好きなところ。 翌朝のお肌がしっとりするのが 好きです。 お肌の調子が良いかも♪と 使ってると思えるので 使い続けたくなる美白※美容液です。 ※「美白」とは、メラニンの生成を抑え、 シミ、そばかすを防ぐことをいいます。

    もっとみる
    • kana-cafe

      30代前半

      乾燥肌

      クチコミ161

      5.0

      モニター使用

      2022.09.13

      【資生堂ジャパン】 「薬用 美白美容液(医薬部外品) HAKU メラノフォーカスZ」 @haku_shiseido ※「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことをいいます。 「美白」と聞いたら 「HAKU」を思い出すくらい 知名度も認知度も高い美白美容液。 美容液ブランドとして2005年に誕生以来 17年連続美白美容液売上No.1*のブランド。 (*インテージSRI,SRI+ 美白美容液市場 2005年1月~2021年12月 HAKU 金額シェア) もちろん17年間、常に進化し続けて 今回は、8代目のHAKU美白美容液。 「シミ特有の肌状態」に着目して 「シミ発生ルート」を解明、そこに最先端技術で対応 美白有効成分・対応成分を開発・搭載・進化し続けてるんですって。 テクスチャーは、 クリームと美容液の中間のような感覚。 ※「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことをいいます。 密着感を感じる でもこってりじゃなくなめらか。 ベタつきも感じない。 この中に 美白有効成分 4MSK(※1)と m-トラネキサム酸(※2)の 2 種同時配合に成功した「抗メラノ機能体」が搭載されていて その2つは、イオンの力で引き合い浸透する特徴があるそうで それがシミのもとへと速く・深く届くしくみらしいです。 (*1、 4-メトキシサリチル酸カリウム塩 ) (*2、トラネキサム酸) ※「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことをいいます。 新しいシミをつくらないように 紫外線防止効果のあるスキンケアやファンデーションと一緒に 毎日使用してアプローチし続けようと思います。 「「資生堂」のキャンペーンに参加中 提供いただきました」 #HAKU#メラノフォーカスZ#美白美容液 #美白ケア #シミ予防 #コスメ好きな人と繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #スキンケア好きな人と繋がりたい #スキンケアオタク #コスメレポ #コスメレビュー

      もっとみる
    • kirakiranoriko

      40代前半

      混合

      クチコミ286

      5.0

      モニター使用

      2022.09.13

      HAKUには、様々なラインナップがあり、今回使用したのは、数々のベストコスメ賞を受賞している、 薬用 美白美容液(医薬部外品) HAKU メラノフォーカスZ です。 毎日、朝・夜のスキンケアの際に、化粧水で肌を整えた後に使用します。 一回の使用量は、必ず2プッシュです。 1プッシュでは、どうしてもムラづきになるので、べたつきが気になる場合には、2回に分けて使用します。 両ほお、額、鼻、あごの5ヵ所に置いたら、円を描くようにやさしく丁寧になじませていきます。 目のまわりは特にやさしくなじませて、 鼻すじから小鼻、あご先・口のまわり、そして、フェースラインをなぞるようになじませます。 気になる部分は重ねづけが効果的だそうです。 プッシュ式容器なので、適量がわかりやすく、さっと出せるのが便利です。 重めのテクスチャーで、しっとりとした使い心地です。 かためですが、のびがいいので、2プッシュで顔全体にのばすことができます。 香りは、ほとんど感じません。 液だれしにくいので、自分の置きたい場所に置いたら、慌てることなく、丁寧にお肌になじませることができます。 個人的には、アイクリームのような、ずっしりと重めの使用感だと思いました。 べたつきは、そんなに気になりませんし、これからの季節には、しっとりとした使い心地が、私好きです。 レジャーやスポーツなど、紫外線を多く浴びた日には、紫外線を浴びてから3日後にメラニンが作られるそうなので、 3日以内に美白美容液でお手入れをするといいそうです。 子育てしながらの日中のUVケアはどうしても難しいので、朝と夜のスキンケアの際にも、しっかりとケアしていきたいです。 ※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。

      もっとみる