マキアージュマキアージュ

フラットチェンジベース

毛穴やテカリが集中する額、目尻、鼻先を結ぶ「ダイヤエリア」。この部分にくるくるとなじませると毛穴やテカリを均一に整え、肌をつるんとみせる。

6g/¥2750(税込・編集部調べ)

2017年2月21日

毛穴やテカリが集中する額、目尻、鼻先を結ぶ「ダイヤエリア」。この部分にくるくるとなじませると毛穴やテカリを均一に整え、肌をつるんとみせる。

Professional Reviews

プロの目

VOCEエディター

佐野 桐子

「鼻周りの毛穴を埋めるようにパテ塗りすると、テカリが抑えられて一日中快適。見た目はツヤがあるけど、塗るとマット&サラリとした質感に。独特の使い心地で手放せない」

2018年10月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • ペダル

    40代後半

    混合

    クチコミ185

    5.0

    購入品

    2019.02.25

    Tゾーンのテカりが気になって気になって 毛穴に落ちるファンデも気になって気になって 何とかなりませんか…とバラエティショップで 相談した時にオススメされて購入しました。 あれこれ この手のテカり予防系は使いましたが 今のところコレ最強です。 使い忘れて外出すると激しく後悔するぐらい。 1回に使うのが米粒大ぐらいなので、 かなり長持ちしそうです。 (爪の表面にのせるように取ると使いやすいです) これで「全く崩れなくなる」とは言えません。 ただ気になる回数はだいぶ減りました。 コレとエテュセのスキンケアパウダーを併用しています。

    もっとみる
  • 退会ユーザー

    混合

    クチコミ1280

    2.0

    購入品

    2018.10.21

    ポアパーフェクトカバーから10年以上リニューアルしなかったのは…?と、 かなり「使いなれてしまった」自分からは残念すぎる。 これだと、完全に「マットスコープ」と同じで、前品との差が歴然。 透明にしたのが原因? 小鼻にしか使わなくて2年半もち、極薄のピンクで小鼻の毛穴を完全にけしてくれたのに、とリニューアルして失敗だと思う唯一のマキ製品。 確かにダイヤモンドゾーン(特に眉間)は皮脂が溜まりやすいことを教えてくれたのだけれど、パッケージも含めて100%「前のがよかった…」とかなしんでいます。 沢山販売してきただけに、残念すぎて他のものを探すことにしています。

    もっとみる
    • marie68

      30代前半

      乾燥肌

      クチコミ598

      4.0

      購入品

      2017.03.29

      先日かねてより気になっていた この子を連れて帰りました。 毛穴・テカりを消して美肌補正する 「半透明フラットチェンジ処方」の下地。 SPF15・PA++も付いてます!! 溶ける感じもなく割と固めなテクスチャーで 正直な所塗れてるのかよく 分からない位。 今回着目したのはお顔のダイヤエリア このエリアが綺麗に整っていれば 全体が見違えますよ。という商品です。 スキンケア後→下地前に使用 →ファンデーションの順。 私は基本的にファンデーション使わないので 下地が綺麗に乗ってさえくれれば 後はお粉だけで仕上げられるので こういったアイテムが 結構助かります。 今手持ちにある似たようなアイテムが □MIMURA SS COVER 20g/4,200円 1gあたり210円 □マキアージュフラットチェンジベース 6g/2,500円 1gあたり471円 □IBUKI スマートフィルタリングスムーザー 20ml/2,500円 1mlあたり125円 MIMURAはモニターで頂いたのですが スフレみたいな手触りで 肌に載せるとするするーーっと なってお気に入り。 目の下のコンシーラーも 綺麗にのります!! ビタミンEも入っているし お米1粒分で1回の量で済むので意外と コスパ良しです IBUKIはアプリで補正した仕上がり!!の 売り文句につられ購入。 確かに仕上がりは綺麗だけど 塗っている時は ただ美容液を追加したような感覚です。 他に比べてサラサラになると いうより密着感があがる感じ。 そして今回のフラットチェンジベースは 塗っている時は不安なものの 確かに塗った場所をみると そこだけ綺麗に補正されて ノイズが飛んでいる感覚。 皮脂だけを感知してテカりを 広げずに包んでくれるそうなのですが 全くテカらない訳ではないです。 でも付けないより勿論付けている方が 綺麗な仕上がりの維持時間は 長いと思います。 一応丸い円の所に塗ってます。 ちょっと分かりにくいんですけど。 そして上の白いのがMIMURA わざと白さが残るように ぼかしきってません。 円の下のちょっと艶っとなってるのが IBUKI。 今どれが1番しっくり来るか その日の気分によって使い分けてます。

      もっとみる