User Reviews

クチコミ詳細

yuki_music

40代後半

乾燥肌

クチコミ87

5.0

モニター使用

2022.05.16

      昨年、2021年2月に発売された資生堂マキアージュの化粧下地。
「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+」
こちらの商品は、テカリや乾きを感知して水分をコントロールし、化粧のりのよい美肌に整えるという「スキンケア効果」そして過剰な汗や皮脂を吸収することで、毛穴やテカリの目立たない快適な潤いあるサラリとした美肌を保つという「テカリ防止効果」という特徴のある商品。
さらに…SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守る効果も高いという3つの良さがポイントの商品です。

ちなみに…素肌となじんで自然に明るい仕上がりの「ナチュラルタイプ」そして、ワントーン明るく透明感のある仕上がりの「トーンアップタイプ」の2種類から選べるのですが今回、私はナチュラルタイプを使ってみました。

使う際には、スキンケアで肌を整えた後の肌に使ってくださいね。
ちなみに私は、化粧水と美容液、クリームでスキンケアした後に使ってみました。

さて、使用前に注意することは…

「2~3回、よく振ること!」

これ、簡単ですが重要です。
 
「せっかくの下地の効果が発揮できなくなってしまいますからね」
 
ご注意くださいね。

使用量の目安は実寸大でパッケージに表示されているので分かりやすいですね。
 
外箱にも記載がありますし…容器にも、しっかり記載があります。
適量は直径約1.5cmほど。

手首の内側に適量を取ってみたのがこちらです

「優しいクリーム色ですね」

そして、指の腹でやさしく顔全体にのばしていきます。
顔全体にのばしてみて、まず驚いたのが、そのみずみずしさと、のびの良さ。

「スーッとのびていきますね」

そして顔全体にのばした後、指で触れると…サラッとした触感。

「余計なべたつきはないですね」

こちらの商品、マキアージュのシリーズということですが、私は、マキアージュのリキッドタイプのファンデーションをを普段使っていますので、この後、リキッドファンデーションを重ねて毎朝のメイクはフィニッシュです。
 
実際に使ってみて感じたのは、やはり、のびの良さとつけた直後の顔全体の肌のサラっとした仕上がりが良いですね。
私には合っているなぁと感じました。

マキアージュのキャンペーンに参加中[PR]