マジョリカ マジョルカマジョリカマジョルカ

ピュア・ピュア・キッス NEO

82 シュガーフィルター

いつもの口紅の前にぬるだけでふんわり優しい色・質感に。

2.3g/¥880(税込)

2018年2月21日

うるおいヴェールで唇がピュアに色づく、美容液のようなみずみずしい感触のティントエッセンスリップと、いつもの口紅に重ねるだけで、色や質感が変わるフィルターリップがラインナップ。

Awards

受賞歴

  • 2018年3月 口紅部門 第3位

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

エディター

松本 紗野

「赤リップってハードルが高い……。という人にはシアーな発色のこちらがおすすめ。透け感があるので、年代や肌色をとわずとても使いやすいアイテム。目元重視のメイクをしたときのさし色に使うことが多いです。顔色がパッと明るくなるので、ナチュラルなメイクのときにも効果的ですよ。ミニサイズなので持ち歩きにも便利!」

2018年12月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • ぐえ

    40代前半

    乾燥肌

    クチコミ230

    4.0

    購入品

    2021.09.23

    私が使用した色はBE314 誰にでも似合いそうなカラーで 唇のしっとりを守ってくれます。 リップの後に口紅を塗ったりするのが 面倒な時も、ポケットにしのばせておいて ささっと塗れば綺麗な唇が続く 口紅&リップクリーム。 仕事の合間に、ちょっと口紅が落ちてしまった時にも塗り直しがさりげなく出来るのが良いです。 コンパクトサイズ小さめのバッグの時にもオススメです。

    もっとみる
  • HONEYXXX

    30代後半

    混合

    クチコミ291

    4.0

    モニター使用

    2018.03.03

    ・製品について 唇に色が残るティントタイプ うるおい成分配合でみずみずしくつややかな仕上がり シュガーフィルターでふんわりやさしい色と質感に変わる シュガーフィルターで、縦じわくすみをふんわりぼかす ・カラー 今回試したからはRD411の密告と、シュガーフィルターの砂糖づけとなります。 RD411は真紅って感じの赤色。 シュガーフィルターは見た目は結構紫って感じですが、塗るとそんなに色はつかないです。 ・テクスチャー RD411は普通の口紅くらいの固さ。するするとなめらかに塗れる感じです。 シュガーフィルターは固めで少しざらっとした質感です。 固めなので少し力を入れて塗ったほうがいいですが、荒れやすい私の唇でも刺激は感じませんでした。 ・発色、使用感 RD411は一度塗りでも、ムラのないきれいな発色です。 シュガーフィルターはうっすら紫だけど、見た目ほど色はつかないです。でもちょっと病人みたいな唇に(笑)固めのテクスチャーがぴたっと唇にフィックスして、縦じわを埋めてくれる効果もあります。 塗るときは少し力を入れて、ぐりぐりとたっぷり塗ったほうがチェンジャーとしての効果を発揮してくれて、変化がわかりやすいです。 シュガーフィルター+RD411を重ねると、RD411のみ発色より柔らかくなりました。 ちょっと青みも強くなるような気もします。 見た目がマットな感じになりますが、シュガーフィルター自体も割りとしっとり感があるので、重ねて使ったほうが唇はうるおいました。 ・化粧もち ティントタイプなので色持ちはよく、飲み物を飲んだり、軽くおやつを食べたりという程度なら落ちませんでした。 ただがっつり食事するとやっぱり少し落ちちゃうのと、あとRD411は色が濃いので、輪郭だけ残りやすくなってしまいがち。 シュガーフィルター塗った後、RD411は唇の内側だけにスティックから直接塗り、周りの部分はぽんぽんと軽く置いていく感じに塗るといい感じに、内側からポッと色づく感じになりました。 時間が経つとやはり水分が持っていかれる感じはありますが、他のティントよりはわりとうるおいが長続きすると思いました。 ・こんなところがオススメ ティントタイプでも塗りたてはみずみずしくうるおいがある 発色がいい RD411のみの使用だとツヤがある シュガーフィルターを重ねると質感が変わって楽しい ・こんな人にオススメ 1つの口紅で色々楽しみたい ティントリップの乾燥感が苦手 ティントリップでも柔らかい発色を楽しみたい ・まとめ うるおいのあるティントタイプの口紅と、色と質感が変わるシュガーフィルターで、いつもよりメイクが楽しくなりました♪

    もっとみる
  • aoi@

    20代後半

    混合

    クチコミ47

    3.0

    モニター使用

    2018.03.02

    RD411密告/82砂糖漬けの2色を試してみました。 RD411はしっかり発色タイプなのもあって、 一塗りで鮮やかなレッドの色味が出てくれました。 82はいつもの口紅の前に塗るだけで、 ふんわり優しい色・質感に変わるフィルターリップ。 ラベンダーっぽいパープルなんだけど、 素の唇に使うとほんのり明るくなる感じ。 テクスチャーは、 RD411はリップクリームのようにするするっと塗れるけど、 81は少し固めに感じかな。 RD411はパキッとした明るい色でとってもかわいい。 口紅がメインになるので、目元は薄めにメイクしてます^^ ティントエッセンスリップなので、 食事した後や、時間が経っても色味は残ってくれます。 81の砂糖漬けにRD411を重ねてみると、 たしかにふんわりとした色や質感に変わって 単体よりも肌馴染みが良く使いやすくなりました。 手持ちの口紅に合わせて使うと、82の砂糖づけは楽しそう♪ 今はブラックフィルターも気になっています^^

    もっとみる