クレ・ド・ポー ボーテクレ・ド・ポー ボーテ

タンフリュイドエクラ マット

35ml/¥14300(税込・編集部調べ)

2020年7月21日

SPF20/PA+++

自ら描き出す、最高の輝きと彩り。ダイヤモンドの輝きに着目し開発。肌にのせた瞬間ふんわりとした光を纏ったようなマットな肌を実現するリキッドファンデーション。メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが輝く仕上がりを高める。オールシーズン。

Awards

受賞歴

  • 2020年12月 リキッドファンデーション部門 第2位

  • 2020年9月 リキッドファンデーション部門 第3位

  • 2020年8月 リキッドファンデーション部門 第3位

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

ヘア&メイクアップアーティスト

河北 裕介 さん

「マットな質感ながら内側から肌に光を集め、スキンケア効果も。極薄で一日中崩れが気にならない端正な肌に」

2021年1月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • あまのうさぎ

    50代前半

    乾燥肌

    クチコミ1815

    5.0

    サンプル

    2020.08.08

    アラゼロの肌に/ベースとセットでサンプルで数日お試ししました。色は10ですが、少しだけ明るめ(おかしくはないです、好みの問題ですね)に仕上がる印象。(通常はChanel20、資生堂20の標準色、少しだけ明るめの肌ベースです)ベースの軽さ、均一感、なのにナチュラルをさらに美しく演出してくれるファンデーション。するっと肌に広がりなじみ、程よくツヤ感がのこるマットは昔こうだったというマイナス5歳肌という感じ。張り感・艶感も申し分ありません。そして乾かず、さらにマスクにもつきにくい(パウダーは私はIPSA使用です)。筆付け推奨ですが、指でも綺麗に広がります。気になるところだけ重ねても本当に厚みがでないのは不思議なほど。 さすが!のクレ・ド・ポーのベースメイクです。購入検討中です。

    もっとみる
    • 退会ユーザー

      混合

      クチコミ1280

      5.0

      購入品

      2020.07.29

      サンプルでの「光」が忘れられずお盆に頂いたサンプルと同じオークル10を購入しました。 進化をやめない「肌に光を集めるファンデ」。 ネーミングの「マット」から少しはは厚塗り感やマットさを感じるかと思いきや、ズバリ極薄です。 こんなに極薄にするすると軽く伸びて崩れない。 そして気になる箇所にほんの少しプラスするだけでコンシーラーはほぼ不要だと感じました。 以前はサンプルの作りがオークル10、20のみでしたが今回は他の色もあるそうです。 内側から発光して小鼻、頬、額などに光が見事に集まっている様子は圧巻。 購入の際にその感激を伝えたところやはり下地との併用の効果が大きいのでは⁉️とのことでした。 フリュイドとありますがリキッドの軽さです。 初めてクレ・ド・ポーボーテの「タンナチュレール フリュイド 」こと「陶器ファンデ」を使ったときの感動が甦りました。 連用するのは久々ですが販売していた時期のように新たな気持ちで愛用しようと購入です。

      もっとみる