クレ・ド・ポー ボーテクレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールマティフィアンリサン

40g/¥7150(税込・編集部調べ)

2021年3月21日

SPF25・PA++
みずみずしく軽い付け心地で、瞬時に毛穴や凹凸を均一に整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に仕上げる化粧下地。
日中もうるおいを保ち、使うたびに毛穴の目立たない端正な肌へと導く。

Awards

受賞歴

  • 2021年6月 化粧下地・コントロールカラー部門 第3位

Professional Reviews

プロの目

ヘア&メイクアップアーティスト

嶋田 ちあき さん

「軽くなめらかなつけ心地で、肌表面の毛穴や凹凸をならし、潤いのある整った肌を演出してくれる」

2021年8月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • mmmint

    30代前半

    乾燥肌

    クチコミ160

    4.0

    購入品

    2022.03.17

    クレドのベースメイクシリーズが大好きで、 ヴォワールコレクチュールnに続いてヴォワールマティフィアンリサンも購入してみました。 白いやや固めのクリーム状で するっとサラサラな付け心地です。 気になる毛穴にふわっとヴェールをかけてくれるような補正効果で、マット系の仕上がりですが乾燥も気になりませんでした。 ヴォワールコレクチュールnのようにトーンアップはしないので、私は潤い重視・トーンアップ系の下地を使ったうえで、毛穴や化粧くずれが気になるTゾーンにこちらを使用しています。 午後になって少し崩れてきてもきれいなままなので、これからのマスクで蒸れそうな季節にも活躍しそうです!

    もっとみる
  • 退会ユーザー

    混合

    クチコミ1280

    5.0

    購入品

    2021.02.24

    結局購入しました。贅沢ですが・・・小鼻とその下(※マスクで隠れる部分)のみに使っています。 おかげさまで絶好調で安心感もあります。下地はやひり良いものを使わないと安心できないご時世になりました。 下地は全て使用してきましたがこちらはなんとウォーターベースとのこと。フラットにする系では珍しいチューブタイプながら肌に密着する感じがハッキリ感じられます。 こちらは正に磨りガラス。 どうしても疑問になり早い時間にデパートのカウンターで訊いたところ、これまでの部分用下地の「コレクチュール ルリエフ」の全顔バージョン的な下地というイメージだそう❗ そして今後はルリエフが廃盤になるらしいです。下地がこれ程増えたので疑問なり それを知り大納得。 ルリエフはほんのりと肌色でしたのでその無色バージョンともいえそうです。補正したい箇所か多いかたにはコスパ抜群と言えそうです。

    もっとみる