クレ・ド・ポー ボーテクレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールルミヌ

天然ローズオイルなどを調香した香り

30ml/¥7150(税込・編集部調べ)

2022年3月21日

SPF38・PA+++
<医薬部外品>
紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、抜けるように明るく澄んだ肌へと仕上げる美白化粧下地。メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが輝く仕上がりを高める。美白有効成分4MSK配合。

Professional Reviews

プロの目

ヘア&メイクアップアーティスト

KUBOKI さん

「下地としてはもちろん美白効果も。トーンアップしつつ紫外線を防ぎ、美しい肌をつくってくれます」

2022年8月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • snowmi

    40代後半

    ノーマル

    クチコミ353

    5.0

    モニター使用

    2022.04.29

    紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、抜けるように明るく澄んだ肌へと仕上げる美白化粧下地。 肌にうるおいを与え、使うたびに冴えわたるように輝く肌へと導いてくれるそう。 よく振ってから使います。 ピンクベージュ色をした柔らかで、みずみずしいテクスチャの下地。 スッと溶け込むように肌になじみ、パッと明るくツヤっとサラリとした仕上がり。 色ムラやシミも自然な感じでカバーしてくれます。 次に使うクッションファンデのノリも良くしてくれる。

    もっとみる
  • chocofuc

    30代後半

    乾燥肌

    クチコミ9

    5.0

    モニター使用

    2022.03.27

    資生堂ジャパン株式会社様から提供いただき、ダイヤモンドの光構造に着目し開発され、独自のジェル処方で極薄なのに隙のないカバー力と美容液のようなスキンケア効果が両立した輝く肌が作れる新感覚のメッシュタイプクッションファンデーション「クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ナチュレル」と、抜けるように明るく澄んだ肌へと仕上げる化粧下地「クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールルミヌ」をモニターさせていただきました。 タンクッションエクラ ナチュレルの感想は別途あちらの商品欄に詳しく書きました。 ヴォワールルミヌはシャカシャカよく振って使う2層式タイプのトーンアップするパール入りの艶系下地。 使用方法は、普通に1円硬貨大を手のひらに取って、両頬、おでこ、鼻筋、顎の5ヶ所の点置きして、顔全体に優しく伸ばすだけ。 色はピンク系で結構トーンアップする感じ。 添付写真はタンクッションエクラ ナチュレルのオークル00と、ヴォワールルミヌを伸ばしてない状態で並べたものと、ちゃんと伸ばして塗り重ねたものの腕塗りSWATCHです。 ルミヌって光って意味だよね? 名前通りヴォワールルミヌが光り輝く肌の基礎を作ってくれてる感が凄いある。 なんならとりあえず下地から買うのも良さそうだなって思うくらい。 透明感をクリエイトする力が限界突破してない?って思って凄く凄く好き!!でした。 こちらの公式商品説明にもかなりハードルが高い感じの文言が並んでるんですけど、“抜けるように明るく澄んだ”とか、“輝く仕上がり”とか、こんなに説明通りな仕上がりが実現することってあるんだなーって思いました。 あと“ライトエンパワリングエンハンサー”の必殺技感がかっこいい!笑 個人的な偏見で、シャカシャカ振る系って塗った後の皮膜感が強めかつ使用後の肌がキシキシ軋む的な、そんな使用感の物が多いイメージがあって、大丈夫かな?って心配しながら塗ったんだけど、そこは流石のハイエンド・クレド様だけあって全然杞憂だった。 皮膜感などは全然なくて塗り心地も普通に良かったし、医薬部外品だけあって皮膚刺激も私は特に気にならなかったです。 まあ皮膚刺激に関しては花粉の時期で肌が揺らぎやすくなる時期ではありますが、私は基本的に肌が頑健なタイプなので笑、敏感肌の方はしっかりサンプルなどで試してください。 透明感の創造力だけでも化粧下地としては大満足の仕上がりなのに、資生堂が誇る独自の美白有効成分・4MSKも入っているので、SPF38 PA+++でしっかりめに日焼けも防ぎつつ、日中もシミケアが出来るというマルチロール。 とても機能的で賢くて偉いやつです。 コストパフォーマンス凄く高いと思う。 なので「全人類ヴォワールルミヌのサンプル貰ってくれー!!」って強く思いました。

    もっとみる
  • MINMIN

    40代後半

    乾燥肌

    クチコミ913

    5.0

    モニター使用

    2022.03.27

    モニターとして現品を頂き、お試しをさせて頂きました。 紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、 抜けるように明るく澄んだ肌へと仕上げる美白化粧下地。 ~特長~ ◆メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。 ◆独自成分、スキンイルミネイター(保湿・整肌)配合。  (加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、トウキエキス、シソエキス、  グリシン、グリセリン、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、トレハロース)   ◆美白有効成分 4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合。 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。 ◆高い肌悩みカバー効果と化粧持ち効果を持ち合わせながら、 なめらかで心地よく美白ケアが叶うブライトニングケア処方を採用。 ◆皮脂によるテカリ・ヨレ・色くすみなどの化粧崩れを防ぎ、 美しい仕上がりを長時間持続させるラスティングコントロール機能を採用。 ◆日中の外的悪影響に着目。 紫外線だけではなく、空気中の微粒子(ちり・ほこり・花粉など)からも素肌を守るマルチディフェンス機能を搭載。 天然ローズオイルなどを調香した香りは、 優雅さを感じさせてくれます。 みずみずしい感触で、なめらかな伸び広がりです。 肌を柔らかくなめらかに整えて、 あとに使うファンデーションのフィット感を高めてくれるとのことで、 しっとりと軽やかなつけ心地に思います。 先進のブライトニング処方で、肌を内側から照らすような ワンランク上の透明感を演出してくれるというだけあって、 明るい肌を感じるように思います。 上質なつや肌仕上がりが、魅力的です。 また、ピンクベージュカラーなので くすみの気にならない肌トーンであることはもちろん、 ふんわりとしたやわらかな印象を与えてくれているようにも感じています。 クレ・ド・ポー ボーテPR

    もっとみる