イプサイプサ

クリエイティブ オイル

エアリーホワイト

テカリやすい肌に涼しげな印象を与える。

15ml/-

2018年9月14日

“ オイル仕立て” という新発想で限りなく素肌と一体化させ、素肌の生命感を再現するオイル。オイルの量を調整し、 「リテクスチャリング ファウンデイション」と混ぜて使用する、部位に応じてファウンデイションの前・後になじませるなど、1人ひとりの肌質や仕上がりの好みに応じた自在な使い方も可能。

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chan さん

2018年10月号 掲載

「サラッとした質感のエアリーホワイトは、ファンデーションを塗る前に、テカリや毛穴の気になる部分にオン。日中、シアーゴールドを後づけすると、上品なツヤ感が復活」

User Reviews

みんなのクチコミ

  • mmmmm5

    40代前半

    混合

    クチコミ474

    5.0

    モニター使用

    2018.10.29

    『リテクスチャリング ファウンデイション』に混ぜて使用しました。 ファンデを手に取った後に数滴たらして指先で優しく馴染ませます。 オイルとファンデの相性が良いだけあって、すぐに馴染んで一体化。 『シアーゴールド』はさらっとなめらかなオイル。 自然なツヤをまとったうるんだ肌に。わざとらしくないツヤがいい。 ラメが上品なので、仕上がりもナチュラル。 『エアリーホワイト』は謳い文句通り“フォギーな仕上がり”に。 シアーゴールドよりもややマットな感じもあり、 透明感とふんわり肌を演出。個人的にはこちらの方が好みかも。 仕上げオイルの違いでこんなに質感の違う肌を演出できるとは驚き。 オイルだけどベタつかず、適度な潤いをキープ。 夜まで乾燥することなく、肌にぴたっと心地よく密着していました。 肌質や仕上がりの好みにあった幾通りの使い方ができるのが この商品の最大の魅力だと思います。 イプサ様のプロモーションに参加中です

    もっとみる
  • suzuyuki

    40代前半

    乾燥肌

    クチコミ257

    4.0

    モニター使用

    2018.10.18

    ・シアーゴールド 単体でメイク前やメイク直し そして、ファンデーションとMIXして使うこともできるオイル シアーゴールドは細かなコールドラメが 単体で使うと保湿力があって、ほのかなツヤ感を演出してくれます お直しに使うと乾燥ケアにもなるそう ファンデーションとMIXすると、ツヤ感がアップする仕上がりに そして、保湿感もアップして伸びも良くなる ・エアリーホワイト オイル単体で、メイク前にもお直しにも そしてファンデーションにMIXして使える万能オイル ボトルに入っている時は乳白色っぽく見えますが 取り出すと透明に よく見ると、パールが配合されています こちらはテカリを抑えてくれるタイプ そして、オイルとパールによるほんわかなツヤ感が感じられます お直しのテカリお直しに便利かと思いました

    もっとみる
    • ☆ピケ☆

      30代前半

      乾燥肌

      クチコミ247

      4.0

      モニター使用

      2018.10.18

      株式会社 イプサ様よりファウンディションと一緒にお試しさせて頂きました。 ファウンディションの仕上がりの透明感を格上げする仕上げ用オイル。 一人一人の肌に合わせて使うことで、 光をなじませて素肌が引き立つ自然な美しさを演出してくれます。 底の部分を押すと、下地が出てくる仕組みになっています。 容器をよく振ってから使います。 シアゴールドのテクスチャーは、キラキラしたゴールドラメが配合されているオイル。 オイルですが、思ったよりもサラサラしていて使いやすかったです。 とても軽いつけ心地でした。 エアリーホワイトは、テカリを抑え、ふんわりとした肌に仕上げてくれます。 ファンデーションと1~2滴混ぜて使うのですが、量が調節しやすかったです。 シアゴールド うるおい感に満ちた、ツヤのある肌に仕上げてくれました。 ツヤ肌、好きなので嬉しい!! 自然なツヤ感。 ゴールドラメは、肌につけると気にならずに使えました。 オイルなので、お肌がしっとりする感じがし、 これから乾燥する秋冬にちょうどいい保湿感でした。 主に、ファウンデイションと混ぜて使っていましたが、 他にもファウンデイション前に使う方法があります。 シアーゴールドをファウンデイション前に使った方が より自然なツヤ感になったように感じました。 また、お直しとしてファウンデイションの上から少量プラスして使う方法もあります。 時間が経つと目の下が乾燥してきてしまうことが多いので、 そういう時にシアーゴールドをプラスしていました。 エアリーホワイト 見た目は白いですが、肌に出すと白さはほとんどなく、 透明に近かったです。 よーく見ると、シルバーパールが配合されています。 こちらもオイルなのに、とてもサラサラしたテクスチャー。 シアーゴールドより、さらにサラッとしていました。 サラリと洗練されたエアリーフォギーな仕上がりに。 少しツヤ感がありますが、スベスベしたお肌にしてくれました。 皮脂をサラサラにしてくれるので、 皮脂が気になる方はエアリーホワイトがオススメです。 しっとりしたツヤ肌にしたい時は、“シアーゴールド”を。 ベタつきのないすべすべしたお肌にしたい時は、“エアリーホワイト”を。 その日の気分で、自分に合った質感のお肌を作ることができるので、 ベースメイクがより楽しくなりました。

      もっとみる