User Reviews

クチコミ詳細

モノクローム

40代前半

混合

クチコミ515

4.0

モニター使用

2013.01.14

      プラチアスの歯の美容液、歯磨き粉と一緒に使ってます。こちらのアイテムは2012年の年末に初使用。

何でも2種類の極細高密毛のブラシと、音波振動で歯磨き粉をクリーミーな泡立ちにして、手を動かして磨く「手みがき」では落とせない蓄積くすみをやさしくしっかり落とすのだとか。

プラチアス独自設計のクリーミーアップブラシと、音波振動(約9,000回/分)で歯磨き粉がなめらかクリーミーな泡になるのだそうだ。

歯ブラシケースの形状が独特で、歯ブラシ収納は、底が歯ブラシの先になるようにしまう。底の安定は悪くないけれど、ケースの背丈があるので、ぶつからないように出し入れする方がいい。

電動歯ブラシ本体は単4の電池を1本、持ち手の底のシルバーキャップ部分を
ひねって開けて入れる。女性の手で持ちやすいようにか、全体的に細身で重量は軽い。

ちなみに歯ブラシの毛質は「やわらかめ」。

ボタンは2つ縦についており、上がスタート(起動)、下がストップ(停止)となる。

それと、力を入れず押して作動しやすい。スタート/ストップとボタンが2つあるから、慣れれば慌ててボタンを2度押しして止める心配もない。

同じライン商品の「プラチアス creamy up ペースト(歯磨き粉)」と一緒に使ってみて、泡立ち量は多くないけれど、濃密ななめらかホイップクリーム状の泡が立ち、歯にしっかり密着して、それで電動歯ブラシでついたばかりの歯石や歯くすみを落としてくれる使用感。

まだ使い始めて5日ほどだけど、歯の表面のツルツル感と光沢はかなり出て、
肝心の歯くすみも毎日お茶を飲んでいるのに、つきにくくなった感じがします。これからも使い続けたいです。