コスメデコルテコスメデコルテ

ゼン ウェア フルイド

同日発売、全18色

30ml/¥6600(税込)

2022年4月16日

SPF25・PA++
墨のように薄くなめらかに伸び広がり、密着カバー。24時間端正で上質な美しさが続く、リキッドファンデーション。グリーンフローラルムスキーの香り。

Awards

受賞歴

  • 2022年5月 リキッドファンデーション部門 第1位

インフォメーション

Variation

バリエーション

Professional Reviews

プロの目

ビューティジャーナリスト

齋藤 薫 さん

「この濃密なとろみ感、何かほかのリキッドファンデとは違うと感じたが、なるほど日本の墨に着想を得たものと知って納得。丁寧に人の手で磨られた墨のような、なめらかなうえに重心の低い液体は、さらりとしていながら肌にしっとりこっくり広がり、でもピタリと密着......というふうにいくつもの矛盾を重ねながら、素晴らしい美肌膜をつくっていく。1000年は鮮やかな文字を残す、書を分析した結果の墨発想って斬新すぎるのに、日本的な職人技も凝縮された名品である」

2022年5月号 掲載

User Reviews

みんなのクチコミ

  • 櫻猫

    30代後半

    混合

    クチコミ61

    5.0

    モニター使用

    2022.04.28

    真夏の暑さにも溶けにくく崩れにくい ファンデーションです。 軽いつけ心地で厚ぼったくならず 薄膜のような仕上りでした。 香りもデコルテっぽくて好きなファンデーションです。 ぜひ使って見てください。オススメです。

    もっとみる
    • hittan-08

      30代後半

      ノーマル

      クチコミ425

      5.0

      モニター使用

      2022.04.28

      マスクに付かない!という最強プルーフファンデ・コスメデコルテゼン ウェア フルイド。 『ZEN』とは、『禅』のこと。 「禅」の教えに着想を得た 「Draw with breath -呼吸で描く-」リキッドファンデーション。 丁寧に磨った墨のように、みずみずしい仕上がりが続くマルチ- 7-プルーフ処方のファンデーションです。 汗、皮脂だけでなく擦れ、乾燥、マスク、高温、多湿といったあらゆる崩れを防ぐ最強ファンデーション。 色は、日本先行発売で全18色。 グローバル展開で今後は、全40色になるんだそう。 18色もあるので色味を選ぶのが難しそう・・と思った私ですが、タッチアップしたいところですが・・オンラインのカラー診断を使うとお家でも間違えいなく選べそうです。 私が選んだのは、ナチュラル系のN22。 ちょっと気持ち暗いかな・・・と思ったのですが、これが馴染ませてみるとしっくり。 墨のように薄く滑らかにひろがり・・・・というコピーがまさにピッタリな 薄付きなのに毛穴・赤味・色ムラ・シミ・凸凹をしっかりカバーしてくれます。 さらっと馴染んで、一度馴染むと本当に崩れにくい!! マスクにも全然つかないので驚きました! 最近ずっとツヤ感ばかり求めていた私ですが、このゼンウェアフルイドはセミマットな仕上がり。上品な仕上がりでお仕事やきちんとした場所でのメイクにも。 これからの季節に活躍するファンデーションです。

      もっとみる
    • accko

      30代後半

      ノーマル

      クチコミ275

      5.0

      モニター使用

      2022.04.28

      なんとカラー展開は18色。 cool , natural , warmと3種類のタイプから、自分の肌に合った色を探せるのは嬉しい。 でも明るい色展開がもっとあればよかったな。 今回使用したのは、N12。 C11が一番肌色に近そうだなーと迷ったのですか、最近はラベンダー系のベースを使うことが多いので、明るくなりすぎるかな?と思い、N12を。 なので手に出したスウォッチでは、少し肌から浮いてしまってます(;^_^A でもベースは度々変えるのでC11も欲しいかも。ベースがクリアな時だと、N12だと少し暗い。 ファンデーションは色選びが本当に難しいですね。 ムラなく滑らかに伸びて、均一に塗れます。カバー力もある。仕上がりはセミマットでした。 SPF25 PA++と紫外線カット率は少々低めだけど、下地をしっかりすれば問題なし。 香りが少し強いかな?と思いましたが、嫌な香りではなかったので気にならなそう。 今回はコスメデコルテ様よりいただきました。

      もっとみる