1. よくある質問

よくある質問

会員登録情報(登録内容修正・退会)について

  • 「マイページ」はどこからログインできるの?

    PCやスマホで入り口が異なります。
    ログインには「メールアドレス」と「パスワード」が必須です。

    パソコンの場合
    サイトのメニューにある人型のアイコンをクリックしてください。
    スマートフォンの場合
    メニューの中にあるログインエリアをクリックしてください。
  • メールマガジンをやめたい。

    メルマガ配信停止は、下記ページから手続きできます。

    【メールマガジン配信停止の手順】

    ①「マイページ」にログインして、「設定・変更」を選びます。
    ②「会員登録情報の確認・変更」ページの一番下「メールの送信について」で、「希望しない」を選択してください。

    マイページはこちらから

  • 退会したい。

    下記ページから「メールアドレス」と「パスワード」を入力いただくと、削除確認画面に進みます。そのまま「削除」ボタンを押すと退会手続きが完了します。

    退会手続きページはこちらから

  • 「登録メールアドレス」を忘れました。

    下記ページの「入力項目」から「ウェブサイトについて」を選び、「本文」に「ニックネーム」を記載してください。運営事務局で情報を照合し、確認がとれたら登録アドレスをご返信します。

    お問い合わせページはこちらから

  • 「パスワード」を忘れました。

    登録時に自動返信されるメール「VOCEウェブサイト会員登録完了のお知らせ」という件名のメールに記載されています。
    そちらが見当たらない場合、下記ページから「登録メールアドレス」を入力いただくと、パスワード再設定画面に進みます。

    パスワード再設定ページはこちらから

コスメのクチコミについて

  • クチコミ投稿のしかたがよくわかりません。

    パソコンの場合
    ①画面右側にある「コスメ&記事検索」からクチコミしたい商品を検索。
    ②クチコミしたい商品ページの「クチコミをする」のボタンを押す。
    ※「マイページ」にログインしていない場合、ここでログインを促す画面が表示されます。
    ③投稿用のポップアップ画面が出てくるので、こちらからクチコミを投稿する
    スマートフォンの場合
    ①トップページの右上の虫眼鏡アイコン、もしくは下方にある「コスメ&記事検索」からクチコミしたい商品を検索。
    ②クチコミしたい商品ページの画面下方「クチコミをする」のボタンを押す。
    ※「マイページ」にログインしていない場合、ここでログインを促す画面が表示されます。
    ③投稿用のポップアップ画面が出てくるので、こちらからクチコミを投稿する。
  • クチコミでたまに見かける「クチコミアンバサダー」って何ですか?

    クチコミアンバサダー とは…

    クチコミを熱心にしてくださっている方
    美容が大好き!と伝わる、良質なクチコミ投稿をしてくださっている方
    コスメデータベースをよく活用してくださっている方
    の中から数名、VOCE編集部が不定期に選出させていただきます。

    「クチコミアンバサダー」になった方には、美容座談会にご招待するなどの特典も用意しているので、お楽しみに♪
    コスメ好きの皆さんの、熱意あるクチコミをお待ちしています!

お気に入りについて

  • アプリとサイトでお気に入りがずれてしまいます。

    申し訳ありません。現在、アプリとサイトでお気に入りを共有することはできません。
    ただいま改修を検討しております。

  • スマホを機種変更しても「お気に入り」は引き継げますか?

    スマホサイトの場合
    ログインした状態でチェックしたお気に入りは、機種変更後も残ります。
    アプリの場合
    申し訳ありません。機種変更の際、お気に入りの引き継ぎはできません。
    ただいま改修を検討しております。
    機種変更後もお気に入りした記事をチェックしておきたい方は、お手数ですが記事ごとの共有ボタンからURLをコピーし、アプリのメモ帳などに保存してください。

プレゼントやイベントについて

  • どんなプレゼントがありますか?

    先行モニターや商品プレゼント、メイクイベントや試写会などのイベントなどがあります。時期によって応募できるプレゼントの内容は変わるので、こまめにチェックしてください!

    現在応募できるプレゼントやイベントはこちらから

  • プレゼントの応募方法がよくわかりません。

    まず、会員登録(無料)が必要です。また、プレゼントによっては一定のポイント数が必要です。

  • アプリユーザー限定のイベントがあるようですが?

    アプリユーザー限定イベントは、不定期に行っています。イベントのご案内は、アプリ内に表示されるバナーや記事でご案内しているので、ぜひVOCEアプリをダウンロードしてください。

    iPhoneアプリはこちらから
    Androidアプリはこちらから

  • 応募フォームに入力すると「回数制限を超えています」と表示されます。

    すでに応募が完了している場合、「回数制限を超えています」というメッセージが表示されます。

ポイントについて

  • どうやったらポイントが貯まりますか?

    VOCEサイトで、いろいろなアクションを行うと付与されます。

    ログインする
    アンケートに回答する
    クチコミを書き込むなど
    アクションごとに付与されるポイント数も変わります。
    気になる方は、「ポイント履歴」を見てみましょう。
    いずれもマイページから確認できます。

  • ポイントは何に使えますか?

    モニターや試写会、プレゼント応募などに利用できます。

VOCEST!について

  • VOCEST!って何ですか?

    VOCEに“EST”を加えた最上級の称号。
    美容はもちろん、ファッションやライフスタイルにおいても感度の高い女性に贈ります。情報収集能力に優れ、「いい!」と思った製品や情報に関して、VOCEの公式ブログで積極的に発信。“VOCE読者代表”としても誌面でも活躍いただきます。
    SNSフォロワー数を基準に4つのランクに分かれています。

    VOCEST!の詳細はこちらから

  • VOCEST!になるには、どうすればよいですか?

    募集する際は、VOCEウェブサイトで告知をいたしますので、日々記事をチェックしてください。