1. みんな気になっているけれど、人には聞けない……オトナの女性のニオイ問題[PR]

2018.06.22

みんな気になっているけれど、人には聞けない……オトナの女性のニオイ問題[PR]

人生にあるという3つの坂。中でも「まさか!」と叫びたくなる下り坂も……。今回はそんなまさかの大人のニオイ問題に迫ります。植松晃士さん出演のスペシャル動画と、プレゼントキャンペーンもあるから、最後まで要チェック!

みんな気になっているけれど、人には聞けない……オトナの女性のニオイ問題[PR]

植松晃士のアントワネット美容!のススメ

帰ってきた番外編!

植松晃士のアントワネット美容!のススメって?

Image title

「『アントワネット美容のススメ』は、植松晃士室長のもと、世のアラサー女子たちに愛と幸福を呼ぶ"モテテク”を説く、人気連載でございます。今回の番外編も必見です。」(私設秘書"とーへー”)

「泣く子も黙る"おモテ女子”育成プロジェクト、アントワネット部へようこそ〜。今回の課外授業は、気になる"オトナ”のニオイ問題。驚愕の新知見に、アラサー世代、ピンチよ〜!」(室長 植松晃士)

VOCEウェブサイト会員のアラサー女性1000人に聞きました!

Q.デオドラントアイテムを毎日使っていますか?

Image title

NO!
「デスクワークなので、自分には必要ないと思う」(27歳・営業)
「暑くなる日は気をつけるけど、それ以外の日は特にケアはいらないかな」(30歳・受付)

消臭&防臭ブームの影響か、43%の女性がデオドラント製品を日常的に愛用中。いまやアラサー世代の新エチケットに?

Q.デオドラント商品を使っているのに、ふと自分のニオイが気になったことはありますか?

Image title

YES!
「帰りの電車でつり革につかまっている時、自分の脇のニオイにゾッとした」(32歳・公務員)
「夕方に仕事がバタつくと、朝ケアしても汗のニオイを感じちゃう」(25歳・サービス業)

多忙な女性は、デオドラントしていても自分のニオイが気になることがある様子。特に夕方以降がデンジャラスタイムか!?

Q.同僚や友人など、周りの女性のニオイを感じたことがありますか?

Image title

YES!
「満員のエレベーターの中で、同僚女性から汗のニオイがぷ〜んと」(29歳・事務)
「毎朝お手洗いで一緒になるお局さまからは、獣のような加齢臭がする」(27歳・事務)
「人の家に行ったとき、ペットのワンコが脇のあたりのニオイをずっと嗅ごうとしていた」(27歳・事務)
「外回りで男性上司とタクシーに乗ったら、無言で窓を開けられた」(35歳・営業)
「先輩からすれ違いざまに酸っぱいニオイを感じるときがある」(30歳・営業)

8割強が周囲の女性のニオイに気づいている! 20代も例外ではない現実に注目!

Image title

ちょっと!

8割の人が他の女性のニオイを感じたことがあるなんて!
「自分に限って大丈夫」なんて思わないで、日頃からきちんとケアしなくっちゃダメよ。(植松さん)

Image title

忙しい女性ほど臭ってるかも!? 意識も高めです!(とーへー)

女性の"ニオイは30代から老ける”

オトナのニオイ変化はある成分の減少が原因だった!

Image title

「自分のニオイ変化を実感しているオトナ女子、多いですね」(とーへー)
「なんと、それを裏付ける研究結果がロート製薬から発表されたの! そもそも年齢を重ねると皮脂の酸化が進んで体臭が変わり、やがて"加齢臭”になるんだけど……今回の発見では、体臭の中の"ラクトンC10・ラクトンC11”という成分が10代をピークに減り続けてしまうせいで、ニオイが変化することがわかったそうよ」(植松さん)
「え〜さらに詳細希望です!」(とーへー)

具体的に"ラクトン”は何をしてくれるの?

若さの象徴、甘くフレッシュなニオイ「ラクトン」って!?
「ラクトン恐るべしですね〜。実際、このラクトンとはどんな成分なのですか?」(とーへー)
「気になるよね〜。実はこれ、若い頃の香りの正体で年齢にともなう女性の体臭変化に関係しているみたい。ほんのりピーチのような、ココナッツのような香りで、この成分がある意味ニオイのストッパーになるから、10代の女子は汗をかいても不快臭になりにくいってことらしいわ」(植松さん)
「ではアラサー女子は……ギャー!」(とーへー)

Image title

「アラサー女子としてニオイケアはエチケットですね!」(とーへー)

そんなスゴイ"ラクトン”に着目したアイテムがあるの?

減る一方の「ラクトン」だから直接肌に触れるボディソープに。
「でもでも! ロート製薬さんですし、そんな私たちの救済策はあるんですよね?」(とーへー)
「もちろん。それがラクトン含有香料配合の最新デオドラントソープ"デオコ” よ」(植松さん)
「男性用ボディウォッシュ"デ・オウ”みたいな?」(とーへー)
「そ! けど、女子なら女性のニオイに着目したデオコよ」(植松さん)
「はい! デ・オウ愛用の女友達にも教えます〜」(とーへー)

Image title

ロート製薬から出たスゴイボディソープを早速チェックよ〜!」(植松さん)
いまだけのプレゼント企画もWebで実施中です!」(とーへー)

女性のことを考えたボディソープがスゴイ!

オトナの女性のニオイまでキレイにかえる洗うボディケア。女性のニオイを徹底研究し、この春誕生!

Image title

"ニオイ”にもあるエイジング。気づいたら始めどき!
年齢とともに深まっていく女性のニオイ悩み。早い人では30代後半で体感するそんな"オトナ臭”を、ロート製薬が徹底究明! このたび、ニオイ変化のカギとなる香り成分を突き止め、最新ボディクレンズが完成した。その名は「DEOCO」(デオコ)。透明感と洗いあがりのほのかな甘さが香る3つのパワフルアプローチで、ニオイまで美しく!

1.年々減少していく"香り成分”に着目。洗いあがりは甘く香る肌へ

ロート製薬では、女性が年齢とともに"若い頃の甘い香り”が減少していくことを発見。DEOCOは、その香り成分であるラクトン含有香料を配合したスウィートフローラルの香り。うるおい成分ビタミンC誘導体配合、洗い上がりはほのかに香りが漂う、透明感あふれるすべすべボディ♪

2.ニオイ菌にアタック! 殺菌作用で"オトナ臭”の発生も予防!

体臭が悪臭化するのは、汗や皮脂などを分解する肌の常在菌のしわざ。DEOCOには、殺菌成分イソプロピルメチルフェノールを配合。ニオイの原因菌を殺菌し発生を防ぐ、快適設計に。ロート製薬独自の洗浄技術で、30代以降に感じがちな"オトナ臭”を、スッキリ洗い流す。

3.隠れたニオイの元まで届いて徹底洗浄!

DEOCOは、もうひとつのニオイの原因、酸化して菌のエサになりやすい毛穴の"隠れ汚れ”にも着目。すぐれた吸着力を持つホワイトクレイをナノサイズ化して配合することで、毛穴の奥に潜んだ皮脂や汚れまでも、しっかりキャッチ。徹底的にニオイケアにこだわった、新ボディソープの誕生!

Image title

ロート製薬デオコ薬用ボディクレンズ〈医薬部外品〉 350ml ¥1000(編集部調べ)
販売名:ロート薬用ボディソープL

「女性のニオイ研究の最新知見から生まれたボディソープ。30代から始まる"オトナ臭”も原因菌もすっきり洗い流して、女らしさが香り立つ透明ボディへ。ニオイが気になる部分は、泡立てずに手で塗り込むように洗うのがコツ」

【植松晃士のOui! おモテ主義〜♡ 特別編】

みんなが気になっている女子のニオイ問題について植松室長が一言物申します。メイクやヘアだけでなく、香りまでケアをしてこそ、モテにつながる! 暑さも増すこれからの季節、新しく登場したボディクレンズ「デオコ」で爽やかに過ごしましょ♡

デオコを抽選で10名様にプレゼント!

「植松晃士のおモテ主義 特別編」動画の感想、もしくはVOCE 8月号 P.178「オトナの女性のニオイ問題」の感想をVOCE公式インスタグラムのコメント欄にご投稿ください! たくさんのご応募お待ちしております。

【プレゼント】
ロート製薬 デオコ 現品
【コメント締め切り】
7月20日(金)
【当選発表】
7月下旬ごろ、当選した方にのみ、投稿してくださったアカウントにダイレクトメッセージにて連絡をさせていただきます。
※非公開アカウントからのご応募は無効となりますので、ご了承ください。
※応募者多数の場合は抽選により、当選者を決定させていただきます。当選者の発表はダイレクトメッセージの連絡を持ってかえさせていただきます。抽選の経過や結果などに関するお問い合わせには一切お答えできません。

協力/ロート製薬 お客さま安心サポートデスク 06・6758・1230
受付時間9:00~18:00(土日祝を除く)

撮影/伊藤泰寛、吉田健一(No. 2) ヘアメイク/宮本菜見子(アンベリール) スタイリング/曽我部将人、坂下シホ 取材・文/田中あか音 構成/与儀昇平 撮影協力/UTSUWA