1. ドゥ・ラ・メールの真髄を受け継ぐ!ブランド初のクッションファンデが誕生[PR]

2018.06.18

ドゥ・ラ・メールの真髄を受け継ぐ!ブランド初のクッションファンデが誕生[PR]

ドゥ・ラ・メールを代表する「クレーム ドゥ・ラ・メール」。ブランドの原点となるこのアイテムの真髄を受け継いだ、待望のクッションファンデが誕生しました!美容研究家・神崎恵さん&VOCEST!3人によるお試しレポとともに、新アイテムの魅力をたっぷりお届け!!

ドゥ・ラ・メールの真髄を受け継ぐ!ブランド初のクッションファンデが誕生[PR]

ドゥ・ラ・メールが紡ぎ続ける、奇跡のストーリーとは?

 アメリカの物理学者マックス・ヒューバー博士が遭遇した実験中のアクシデントがきっかけで生まれた、「クレーム ドゥ・ラ・メール」。誕生から、そのテクスチャーが世界中で愛され続けている「クレーム ドゥ・ラ・メール」は12年の歳月と6000回の実験を経て、ブランドの真髄であるミラクル ブロス™※1が完成し製品化された。

ミラクル ブロス™は、海の恵みから誕生。1日に約2フィートも成長するといわれるジャイアントシーケルプを年に2回だけ手摘みで収穫し、新鮮な状態を保ちながらラボへ運ばれる。カルシウム、マグネシウム、ビタミンC、Eなど天然由来の原料と組み合わせるという技術を駆使して完成。ドゥ・ラ・メールでは現在もこのオリジナルの手法が受け継がれ、すべてのスキンケア製品※2に配合!

自分本来の美しい肌へと仕上げる『ザ・ルミナス クッション ファンデーション』〈SPF20〉

 今年4月に発売されたばかりの新ファンデーション『ザ・ルミナス クッション ファンデーション〈SPF20〉』。ブランドの真髄であるミラクル ブロス™※1が配合された『ザ・ルミナス クッション ファンデーション〈SPF20〉』は、成分の特徴が反映されたブランド初のクッションファンデーション。塗った瞬間に輝きを与えてくれ、肌トーンを均一に整えながら、ハリ感とツヤ感をプラス。つけ心地も軽く、長時間崩れにくいのも嬉しいところ。季節の変わり目などで揺らぎがちな肌や、夏などの崩れやすい時期にもぴったり!

輝くカバー力&至福の使い心地は、すべての女性を虜にーー

Image title

美容研究家・神崎恵さんがお試し!

Image title

感動的に肌が美しく♡

「ドゥ・ラ・メールは昔から、大好きなブランド。それこそ、クレーム ドゥ・ラ・メールはもう何百個使ったかわからないほど
 どんな環境でも、どんな肌状態でも。のばした後の肌には、“テカテカ”ではないツヤがあり、毛穴など肌のネガティブ要素をすべて忘れさせてくれるような安定感と信頼感があります。そんなドゥ・ラ・メールが作り出したクッションファンデは、クリームで仕上げたお肌をさらに輝かせてくれるアイテム
 このブランドらしいラグジュアリーさを持つコンパクトの中には、みずみずしさを感じるテクスチャーがイン。それをのせた瞬間、肌が鮮明に美しく変わる。その過程も感動的で、“メイク”の楽しさを体感できます。もちろん、コンシーラーなどで補正せずとも気になる部分もしっかりカバーできるし、しかも厚塗りに見えないところも嬉しいポイント。
 大人の女性に欠かせない華と品。それを纏ったパーフェクトな肌でいたい日に、手に取りたくなるクッションファンデーションだと思います」

美のトレンドセッター・VOCEST!たちも早速お試し!

Image title

VOCEST!・宮崎真梨子さん

重ねるだけで自在にコントロールできる、大満足のカバー力!!!

「クッションファンデーションって、カバー力がイマイチだし崩れやすいというイメージ。でも、このファンデーションはカバー力が絶妙なんです! しかも崩れにくくて、とても優秀。今までクッションファンデーションだけだと不安に感じていたカバー力も、これなら重ねるだけで自在にコントロールできちゃいます。テクいらずで簡単に重ね付けができるので、メイク直しにもピッタリ! ティッシュオフしてから軽く重ねるだけで、キレイなツヤ肌が復活します。シャンパンゴールドのケースは、お直し用に持ち歩くのにもオススメです」

Image title



Image title

VOCEST!・伊波芳杏さん

やわらかクッションで使いやすさも抜群♡

「クッション部分が柔らかく、パフにつきやすいのがとても良かったです。なめらかなテクスチャーは伸びもよく、少しつけただけで顔全体に広がります。だから、コスパも良さそうです! 潤い感もあるので、これからの時期エアコンで乾燥しがちなお肌にもぴったり。ツヤツヤになるので、部分的にはハイライト代わりに使用してもいいかも!」

Image title


Image title

VOCEST!・中島菫さん

Image title

Image title

朝も昼も夜もうるおい感キープ♪

「みずみずしいだけじゃなくて、とても軽いつけ心地で、新感覚。クッションファンデでポンポンと叩いていくとうるおいを感じるテクスチャーにびっくりしました!スキンケアのあと軽い日焼け止め乗せて、気になる部分はかるーくコンシーラーをつけてから叩き込んでいくのがおすすめ。
 夜になるとメイク落としたーいってなることが多いけれど、このクッションファンデならうるおい感はあるけれど重くないから、お肌のぷるぷるをキープしながら夜を迎えることができます。
 パッケージも高級感があって、お化粧直しをするときに毎回わくわくしちゃいます。外に持ち歩いてメイク直しにぱぱっとつけても、つけすぎることもないからメイク直し用にもいいです。
 スキンケアに強いブランドのクッションファンデは期待せずにはいられません!」

ドゥ・ラ・メールのアイテムで完成する、ミクソロジーでもっと美しく!

Image title

 ドゥ・ラ・メールのスキンカラー ドゥ・ラ・メールTM コレクションは、ファンデーションもパウダーもすべて、スキンケアの延長。すべてのスキンカラー ドゥ・ラ・メールTM コレクションには、美容成分 ミラクル ブロス™※1が配合されている。
 そして『ザ・ルミナス クッション ファンデーション』の仕上がりの美しさはさることながら、ドゥ・ラ・メールのスキンカラー やスキンケアのアイテムと自由に組み合わせる”ミクソロジー”で、もっと自分好みの肌に!ドゥ・ラ・メールが提案する基本テクニックは、「ナチュラル」「ラディアント」「ソフトマット」の3つ。
「ナチュラル」は、ザ ファンデーション ブラシでタップするように『ザ・ルミナス クッション ファンデーション』を肌になじませるだけ。簡単に素肌感のある肌を演出。「ラディアント」は仕上げにミストを軽くスプレーするだけで、フレッシュな艶やかさを与えることを実現。最後に「ソフトマット」は、ザ・シアー プレスト パウダーまたは、ザ・パウダーを重ねるだけで、陶器のようなすべすべの質感の肌を作れちゃう。
 この3つのテクニックやミクソロジーで、自分好みの仕上がりを見つけてみてくださいね!

『ザ・ルミナス クッション ファンデーション〈SPF20〉』

Image title

スキンケア効果のあるミラクル ブロス™※1が配合された、ブランドを代表する待望のクッションファンデーション。輝くようなツヤ感を叶えながら、カバー力にも長けた一品。ザ・ルミナス クッション ファンデーション〈SPF20〉 全6色 ¥13000(レフィル付)

※1:海藻などからなる独自の美容保湿成分
※2:ザ・ブリリアンス ホワイト フェイシャル マスク(医薬部外品)を除く

ドゥ・ラ・メール
TEL03・5251・3541
公式サイトはhttps://i-voce.jp/feed/10079/

取材・文/中川知春(神崎さん)、戸塚真琴