1. 夏こそうるおい♡ 今使うべき化粧水はこの4本【プロの目コメント】

2018.06.30

夏こそうるおい♡ 今使うべき化粧水はこの4本【プロの目コメント】

UVや美白をメインにしがちな夏のスキンケア。でも、一番重要なのはやっぱりうるおい! そこで、夏肌をしっかり保湿してくれる化粧水をプロが厳選。新商品からVOCE付録でも大好評だった名品まで、美容のプロたち絶賛の4品をお届けします。

夏こそうるおい♡ 今使うべき化粧水はこの4本【プロの目コメント】

ドクターシーラボ
VC100エッセンスローション EX
150ml 4700

ドクターシーラボ,VC100エッセンスローション EX

大人気のローションが、リニューアルして登場! 従来のビタミンC誘導体の100倍の浸透力を誇る「浸透ビタミン(APPS)」発酵コラーゲンを含む3種類のコラーゲンの効果で、乾燥はもちろん、毛穴やくすみ、ゆるみもシワも撃退。その万能ぶりにプロも絶賛!

ビューティジャーナリスト 齋藤 薫さん

Image title

「ドクターシーラボのシーはコラーゲンのCであり、ビタミンCのCでもあるといわれるほど、創業当初からこの2つの成分に強くこだわってきた。クリニックの臨床現場でも、2つの成分を処方してきた強みから、『ビタミンC×コラーゲン』の究極の掛け算ケアが完成。肌トラブルからエイジングまで、できないことがない万能化粧水が出来上がった。これ一品で何もかも済んでしまうような濃厚な仕上がり。美容液の浸透力とクリームの保湿力を併せ持つような特別な水!」

美容ライター 前田 美保さん

Image title

「これでもか! というほど美容成分がたっぷり。ビタミンCやコラーゲンという、きちんと効果が立証されている成分を、どう確実に届けるか、真摯に向き合っているコスメだからとても頼れると思います。この新ローションは、驚くほどまろやかな感触で、つけた瞬間から手のひらが吸いつくようなモチモチ肌に! 一気にハリが出て、毛穴がキュッと締まり、肌の凹凸が均一になるから光がキレイにまわって美肌度が底上げされる感じ。コレ、やめられなくなります」

VOCEウェブサイト編集長 三好 さやか

Image title

「少し粘度のあるローションのテクスチャーと、ビタミンCの効いてる感がやみつきで、リニューアル前から愛用。さらに浸透ビタミンC(APPS)と浸透発酵コラーゲンが新配合されたとなっては、期待せずにはいられません。ゆらぎ肌の時でもこのローションは手放せない、名作です」

VOCEエディター&ライター 河津 美咲

Image title

「浸透力の高さを感じるこだわりのビタミンCローション。間隔をあけながら2~3回、肌に入れ込むことで、肌全体にビタミンCなどの美容成分が行き渡ります。使うほどにキメが整って明るい肌に!」

詳しい製品情報はこちら

ヴェレダ
ワイルドローズ モイスチャーローション
100ml 3800

ヴェレダ,ワイルドローズ モイスチャーローション

植物成分が肌リズムを整える、100%自然由来成分の保湿化粧水。ワイルドローズ葉エキス・シロキクラゲ多糖体に加え、うるおいを与え抱え込む「セダムプルプレウムエキス」を新規成分として配合。高い浸透力で、うるおいが持続する健やかな肌へと導いてくれます、ローズの心やすらぐ香りも◎。もっちりした質感になるミルクとのセット使いがオススメ。

美容家 山本 未奈子さん

Image title

「紫外線や乾燥などの外的ストレスが増え、肌が不安定になりがちなこの時期、肌にゆるがない強さがあれば怖いものなし。潤いを与えて抱え込む多肉植物のエキスを新配合。みずみずしさがアップし、美容液のような使い心地に」

ビューティエディター 寺田 奈巳さん

Image title

「濃密な潤いをチャージしてくれる、保湿化粧水と乳液のコンビは乾燥肌の私の救世主的存在! わずかにとろみを感じる化粧水は、あっという間に肌に浸透して肌の奥からもっちり、肌密度を上げてくれる。しぼんでいたキメが立ち上がり、毛穴の凹凸が目立たなくなるのも嬉しい。その後、乳液をなじませると、ふっくら柔らかな肌に。たった2品でここまで肌が潤い、しなやかに整うなんて、ちょっと感動。使うほど肌の調子がよくなっていくから、これからも手放せそうにない」

VOCEエディター 鏡 ゆうこ

Image title

「自然なローズの香りは、思っている以上にさりげなくて、思わず深呼吸したくなるようなリラックス感が。洗顔後のプレ化粧水的に使うのがお気に入り!」

VOCEウェブサイト編集 佐藤 水梨

Image title

「100%自然由来成分でこの潤い。浸透の早さに驚かされます! ペット素材のボトルになってより使いやすくなりました。スキンケア後の肌を触るともっちりと手に張りついて潤いを実感。ローズの香りが心地よく、爽やかな気持ちになります」

詳しい製品情報はこちら

シャネル
イドゥラ ビューティ マイクロ リクィッド エッセンス
150ml 8800

シャネル,イドゥラ ビューティ マイクロ リクィッド エッセンス

美容成分をマイクロバブルに贅沢に閉じ込めた、初めてのエッセンス イン ローション。フレッシュでみずみずしいテクスチャーでありながら、美容液のようにパワフルな効果を発揮! 質感をすばやく均一に整え、みずみずしく輝きある肌に。潤いと酸素を注ぎ込むナイトマスクの合わせ使いした素肌は、しっとりしなやかで感動モノ♡

美容家 山本未奈子さん

Image title

現代特有の過酷な環境や疲れに負けることなく、潤いとバイタリティを肌に注ぎ込むイドゥラ ビューティ。新たに登場するローションは、保湿成分や細胞の分化に関わるタンパク質を刺激する美容成分を配合したマイクロバブルが印象的。ジェリー状の爽やかな使い心地で抗酸化作用も高く、あらゆるストレスから肌を守り抜く。ナイトマスクは、日中のダメージを修復する夜に頼もしいアイテム。血管内の酸素を捉え、供給を再活性化するため、翌朝はふっくらハリのある肌に。

ビューティライター 前田美保さん

Image title

このローション、最近いちばんのお気に入り! カメリアの有用成分を閉じ込めたマイクロバブルが、肌にのせたときにはすでに一体化。テクスチャーがとても柔らかで、芯から肌が潤う、本当に見事なバランス。美容液寄りのローションって今までもありましたが、ひとつ上の段階に行った感が。ナイトマスクはカメリアの花びらを模したアプリケーターでつける、そのリチュアルが素敵♡ 朝までしっかり潤いを充塡してくれるから、翌朝はぷりぷり。両アイテムとも手放せない。

詳しい製品情報はこちら

アクセーヌ
モイストバランス ローション
360ml 5500

アクセーヌ,モイストバランス ローション

6月号通常版の付録にもなった、2016年VOCE年間ベストコスメ1位の高保湿ローション。独自の「超微細ナノカプセル技術」で、保湿成分を超微細化して配合。角質細胞のすみずみまでうるおう最強の保湿力、ふっくらうるおって肌トラブルを軽減、夏のデリケート肌にやさしい処方で、この夏も大活躍してくれそう。ベタつきを感じさせないサラっとしたテクスチャーも、これからの季節に嬉しい♡

美容家の神崎恵さんも、「この夏目指す低温ツヤ肌になれる4大スキンケアアイテム」で、「肌が揺らいだ時でも安心して使えます。さらっとしたテクスチャーも好き」と絶賛。同じく、小林ひろ美さん「美肌の目指し方レッスン」で、透明感のある肌になるアイテムとして紹介するなど、プロのファン多数!

VOCEエディター 佐野 桐子

Image title

「多忙で肌がゆらぎ始めたときにてきめん!たっぷり水分を与えることで、炎症が起きはじめているところを“鎮火”する、そんなイメージです。刺激なくしっかりと保湿するために、お守りとして一本持っておきたい。」

VOCEエディター 大木 光

Image title

「今まで潤いだと思っていたものはなんだったのか?このローションを初めて使った時の感想です。季節や肌状態に関係なく潤いのパフォーマンスが高いので、少しでも乾燥でお悩みの人は絶対に使ってみてほしいです。自分史上最高の潤いが手に入ります。」 

VOCEエディター 鏡 ゆうこ

Image title

ボディローションとしても愛用中。体が欲している水分をしっかりチャージしてくれるので、シャワー後はこれがないとダメなほど大好き! ベタつきすぎず軽すぎない、という絶妙なバランスも唯一無二。

VOCEエディター 佐藤水梨

Image title

水のようにサラッとしているのに、しっかりうるおって、肌がもっちもちに。ベタつかないので、メイク前の保湿にもピッタリ。ファンデーションの仕上がりも格段によくなって、夕方になるといつも現れていた目の下の乾燥小じわが気にならなくなりました!

詳しい製品情報はこちら

ほかにも美のプロ・VOCE編集部員のお試しコメント"プロの目チェック"が掲載されているコスメはたくさんあります♡  是非、VOCEウェブサイト内"COSME SEARCH"から気になるコスメを検索してみてください! みなさまからのクチコミもお待ちしています♡  クチコミをしていただくと、プレゼント応募に使えるポイントもたまります♪

もし、コスメデータベースに登録のないアイテム、登録してほしいアイテムがございましたらこちらのフォームよりご連絡をお願い致します!
https://jn.kds.jp/voce/1801/

VOCE公式Twitter&Instagramでは最新コスメ情報・美容情報をイチ早くお届けしています! フォローがまだの方はぜひフォローを♪
VOCE公式Twitter:@iVoCE
VOCE公式Instagram:vocemagazine