1. 大盛況!【VOCE×長井かおりさん×コスメデコルテ】メイクイベントで夏の崩れないメイクを披露しました♪【PR】

2018.06.21

大盛況!【VOCE×長井かおりさん×コスメデコルテ】メイクイベントで夏の崩れないメイクを披露しました♪【PR】

6月上旬に長井さんのテクニックを詰め込んだ最新刊「テクニックさえ身につければ『キレイ』はもっと引き出せる」の発売を記念したイベントを開催! その様子を詳しくお届けします。

大盛況!【VOCE×長井かおりさん×コスメデコルテ】メイクイベントで夏の崩れないメイクを披露しました♪【PR】

ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんの新刊が発売!

Image title

VOCEでメイク連載ページを持つなど多くの雑誌で活躍するほか、一般の女性を対象にした、自主開催の「パーソナルメイクアップトレーニング」が大人気のヘア&メイクアップアーティスト、長井かおりさん。著書「必要なのはコスメではなく、テクニック」「美しくなる判断がどんな時もできる」(ダイヤモンド社)は、累計15万部を突破する勢いで爆発的ヒットを記録中で、多くの人に愛されています。

Image title

そんな長井さんの待望の最新作「テクニックさえ身につければ『キレイ』はもっと引き出せる」/¥1500(税抜)は、長井さんの“一生モノの好感度メイク”を完全ビジュアル化した、まさにメイクの教科書!

使えるテクニックが満載で、「そこが知りたかった!」というメイクの悩みにきっと答えてくれるはず。

今回は、新刊の刊行を記念してイベントを開催いたしました!

出版記念のトーク&メイクアップショー開催

Image title

新刊に掲載している内容や、ココでしか聞けない特別な情報を詰め込んだスペシャルなイベントを三省堂書店 池袋本店にて実施。

イベントチケットは即完売し、その人気っぷりがうかがえます!!

イベントでは、撮影の裏話をまじえたトークショーや、これからの時季にぴったりな「くずれない!」をテーマにしたスペシャルなメイクのデモを披露。長井さんのテクニックを間近で見られるとあって、全員興味津々です。

テーマは「くずれない」。長井ゴロク満載のメイクデモは大盛り上がり!

Image title

夏の一番の悩み=「メイクがくずれる」を解決する長井さん流のオリジナルテクを今回のイベントだけで披露!

一番重要なのは、「パウダーの使い方」!

塗り方ももちろんだけど、まずは、メイクくずれしにくいパウダーを“見極める”ことが大事なんだそう。

ということで、会場では「効きパウダー」を実施。

3つのパウダーを触り比べ、よりよい質感のパウダーを見極める方法を長井さんが全員に伝授してくれました。

Image title

長井さんが太鼓判を押すのが、最新刊のなかでも紹介している「AQ ミリオリティフェイスパウダー 30g ¥20000/コスメデコルテ」。

Image title

きめ細かい上質な粉を使用し、指先にとったときの触り心地も抜群!
余計な油分は吸着してサラサラ肌に保ちつつ、それ以外の部分はスキンケアを贅沢に行ったあとのような柔らかい肌に。

「お値段はそれなりにするけど、その分仕上がりがパーフェクト! 量もたっぷりだからなかなかなくならず、モチもいいので、意外とコスパはいいんです♪」と長井さん。

Tゾーンや鼻回りなど、皮脂が出やすい部分は、パフを半分に折り曲げた状態の「かしわ餅パフ」で丁寧にパウダーを塗り込み、頬などの乾燥しやすい部分はブラシづけという塗り分け方で、くずれを防止する長井テクに一同くぎづけ!

クリームonパウダーの2層構造でポイントメイクも「くずれない」!

Image title

肌以外のポイントメイクにも、長井流のくずれないポイントが。
アイシャドウ、チーク、アイブロウ、それぞれのパーツで共通したのがクリームなどのウェット質感のものに、パウダーを重ねるというテク!

ウェットにパウダーを重ねることで密着力が増し、時間がたっても崩れにくくなるそう。このテクニックを使えば、どんな猛暑でもくずれない!

今年の夏必見のテクニックです♪

最新刊でもモデルを務めた石川理咲子ちゃんの可愛すぎる仕上がりにため息が……

今回のイベントに登場したのは、最新刊でもモデルを務めた石川理咲子ちゃん!

Image title

メイクが仕上がった後の可愛すぎる姿に、会場からは感嘆の声が漏れました。
夏らしい雰囲気のメイクかつ「くずれない」というのがポイント!

本の中では紹介しきれなかった特別なテクニックを見られた今回のイベントは、大盛況で終了いたしました!

発売したばかりの本は売れ行き好調&VOCEでの連載も大人気の長井さん。
今後の活躍にも乞うご期待です♪