新作コスメ・プロの目チェック

石井美保が「もうこれなしでは生きられない」と絶賛するクリームとは?

公開日:2021.10.31

最新コスメを美容のプロが徹底解説。美容家・石井美保さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー! 絶賛のクリームをはじめとする新作コスメの評価は?

最新コスメを美容のプロが徹底解説。美容家・石井美保さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー! 絶賛のクリームをはじめとする新作コスメの評価は?

新星コスメ審査員
石井美保さん

美容家

石井美保さん

トータルビューティサロン『Riche』主宰。自身の美肌メソッドは常に注目の的。「東京FMで毎週土曜日11:30~11:55『花咲み茶寮』がスタート。リスナーのお悩みに答えています」

【TSUDA COSMETICS】

長引くマスク生活で肌荒れをくり返している人に、頼れる美容液が誕生! 肌トラブルの要因となる活性酸素を安全&確実に消去して、いつでも健やかな肌へ。

敏感肌でも安心してビタミンCの恩恵を受けられる

石井さん
石井さん

肌がゆらいだとき、今まで“攻めケア”はいったんお休みして肌を立て直すことに専念していた。でも、刺激レスなこのセラムがあれば、敏感に傾いた肌でも安心して、パワフルなビタミンCの恩恵を受けられる! 吸収されにくいビタミンCを肌に浸透しやすい誘導体にカクテル化して配合したセラムは、まろやかな感触でのび広がりぐぐっと浸透。肌荒れやくすみの要因となる活性酸素を的確に取り除いてくれるから、肌が元気に。使うほどハリ、ツヤを感じさせてくれます。


【episteme】

エピステームから、最先端の再生医療が叶える、次世代のエイジングケアクリームが誕生! ロートオリジナルの成分を贅沢に配合し、深刻なたるみ肌にアプローチ。

極上のハリ、使用感! もうこれなしでは生きられない

石井さん
石井さん

ハリという言葉ではまとめられないほど、細胞一つ一つが肌の内側から立ち上がるような手応え! 新米が炊き上がった直後のような、ふっくら柔らか、白くツヤツヤとした状態に似ている。それがたった一回の使用でわかるなんて、さすが最先端の再生医療研究の知見を応用したエピステームだけある。コクのあるクリームは、サッと肌にとけ込んでもっちりとしたハリで満たす。ハリ由来のみずみずしいツヤまで与えてくれるから、メイクした後も異次元のツヤと輝きが続きます。


【RECiPEO】

肌荒れをくり返す乾燥肌&敏感肌のために、潤いをたっぷり与え、とどめて密封する新スキンケアライン、レシピオが誕生。肌に優しい潤う透明感レシピで、健やかな美肌へ!

RECiPEO レシピオ

潤いのもととなるアミノ酸、潤いをとどめるセラミド、ヒアルロン酸配合の、敏感肌スキンケアラインがデビュー。肌に負担となる9つのフリー処方で低刺激。洗顔後、2ステップのシンプルケアで、バリア機能の働きをサポートしながら、透明感のある肌に導いてくれる。肌荒れをくり返している人は、ぜひお試しを。

くすみが抜けて透明感を引き出す、よくできた敏感肌ライン

石井さん
石井さん

肌の潤い保持に欠かせない、ヒアルロン酸、アミノ酸、セラミドをトリプル配合、肌の負担となるアルコールやパラベンなどを排除した9 つのフリー処方の敏感肌ラインは、本当によくできている。ラインで使うと、敏感肌やカサついた肌のくすみが抜けて、透明感を引き出してくれます。クレンジングジェルは厚みのあるテクスチャーなので摩擦レス、メイクを絡めとってモチモチ肌に。軽いタッチの泡洗顔料は余分な角質がとれ、つるんとした洗い上がりに感動!


※新製品のため、発売日が延期、中止になる可能性がございます。ご了承ください。

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子

公開日:2021.10.31