1. SK-Ⅱ「#すっぴん素肌プロジェクト」第3弾!クロエ・モレッツが表現する新しいムーブメント[PR]

2018.06.30

SK-Ⅱ「#すっぴん素肌プロジェクト」第3弾!クロエ・モレッツが表現する新しいムーブメント[PR]

6月8日よりスタートした、SK-Ⅱの「#すっぴん素肌プロジェクト」。世界中のセレブリティが次々とすっぴん素肌を披露するこの一大プロジェクトで、今回登場するのはクロエ・モレッツ。この撮影に向けて、SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンスとともに挑んだ軌跡を収めた動画も公開中。世界が注目する女優のすっぴん素肌とは?

SK-Ⅱ「#すっぴん素肌プロジェクト」第3弾!クロエ・モレッツが表現する新しいムーブメント[PR]

世界的女優クロエ・モレッツが臨んだ、すっぴん素肌撮影!

 SK-Ⅱのプロジェクトに参加すること自体が、今回初めてだったクロエ・モレッツ。さらにその撮影が“すっぴん素肌”ということで、不安もあったそう。その反面、”すっぴん素肌”でありのままの美しさを表現するという新しいムーブメントのきっかけになることへの興奮でワクワクした気持ちもあったとか。
 また、今回の撮影を手がけたのも、世界的フォトグラファー集団マグナム・フォトの精鋭、クリストファー・アンダーソンとアレッサンドラ・サンギィネッティ。彼らの手のかかることで、クロエの自然な美しさと輝きが引き出されたビジュアルが完成した。撮影までの軌跡を追った動画は、クロエが撮影前に見せた興奮や不安だけでなく、すっぴん素肌への自信などさまざまな顔を見せてくれているスペシャルなムービー。真の美しさを感じさせる彼女の素顔が垣間見れるはず!

素肌でいることが私の誇り。ケアをしているからこそ、肌メイクなしの撮影にも自信が持てる!

 今回の撮影に向けた想いを、クロエ・モレッツが下記のように語ってくれた。

Q. 肌へのメイクは一切しない、すっぴん素肌で撮影ということを初めて知らされたときは、どのように思われましたか?

Image title

「初めて『#すっぴん素肌プロジェクト』について聞いたときは、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて、とてもワクワクしました。新しいムーブメントが生まれるきっかけになるな、と。これはまさに私が表現したかったものです。ただ、肌のメイクをしない状態での撮影は初めてだったので、興奮と同時に不安も感じていました」

Q.メイクなしのすっぴん素肌になることは、あなたにとってどういう意味がありますか?

Image title

「大人になるにつれて、素肌をケアし基本を大切にすることで、メイクなしの自分の肌に自信が持てるようになりました。今では、素肌でいることはシンプルで美しいことだと感じています。すべての女性がこのプロジェクトを通して、すっぴん素肌でいることに心地よさを感じてほしい。そして、それによって、さらに自信を持つことができることを願っています」 

Q.このようなプロジェクトに対するファンの反応は、どのようなものだと思いますか?

Image title

「このプロジェクトはとてもナチュラルな取り組みで、役柄を演じて自分とは違う誰かになるというこれまでの私の活動とは異なりました。力強いメッセージと共に、ありのままの姿をお見せしたこのプロジェクトは、ファンの方々の心を動かすと思います。また、素の自分のままで、自然な美しさや輝きを出せたことは、私にとっても新鮮でした」

Q.撮影に向けてどのような準備をされましたか? また SK-II のフェイシャルトリートメント エッセンスでケアを続けてきたことは、クロエさんにとってどんな意味がありましたか?

Image title

「撮影に向けて、肌に潤いを与えるために昼間と夜に SK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスを使ってケアを続けました。それによって、自信をもって撮影に臨むことができましたね。このことは、カメラの前に立つときにも、私自身に大きな自信を与えてくれています」 

Q.世界的なマグナム・フォトのフォトグラファーである、クリストファー・アンダーソンとアレッサンドラ・サンギィネッティとの撮影はいかがでしたか?

Image title

「クリストファーやアレッサンドラにはそれぞれ異なった視点があり、それはとても面白い経験でした。だからこそ、クリストファーとアレッサンドラとの撮影までの道のりを伝える動画でも、わたしのすっぴん素肌を見せられたことは良かったと思っています。二人は、とてもプロフェッショナルでしたし、楽しみながら一緒に仕事をすることができました。SK-II のようなブランドが本当の美しさを後押ししくれるのは、とても素晴らしいことだと思います。私がすっぴん素肌でありのままの自分をお見せすることは、衝撃的でもあり、素晴らしい取り組みだと思っています。私にとっても2018 年の大切な一歩であり、爽快さと開放感を感じました。撮影後には自信を感じ、これまで以上に素肌でいることが“自分の誇り”であるようにさえ感じています」

Q.「#すっぴん素肌プロジェクト」は、世界中の女性にありのままの素肌の美しさに気付き、受け入れいてもらうためのもの。あなたに憧れるファンの皆さんがありのままの素肌に自信を持てるように、メッセージをお願いします。

Image title

ありのままの自分を受け入れることを、怖がらないでください。何かから隠れたり、メイクをすることで個性隠したりする必要はないと思います。みんながこうだから、こうしないといけないというような、社会の通例に流されるのではなく、あなたの心身の健康を大切にしてください。私にとっては、毎日の瞑想やヨガ、運動なとどをすることかが自分を落ち着かせてくれます。それによって、自信を持つことができています。」


ブランド誕生とともに発売され、愛され続けるロングセラー化粧水

Image title


 SK-Ⅱブランドの誕生とともに発売され、愛され続けるロングセラー化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」。主要成分ピテラ™※そのままといえる同アイテムは、年齢や肌質、肌悩みに関わらずあらゆる肌に使える化粧水。使うごとに肌が本来の輝きを取り戻し、明るく透明感のある肌へと導いてくれます。また、たった1本で、キメ、ハリ、エイジングケア、シミ・乾燥によるくすみ、ツヤに働きかけてくれるという優秀アイテム。ピテラ™※の組成には肌が本来持つNMF(天然保湿因子)と同じ成分がいくつか含まれているからこそ、肌が夢中になるほど独特の浸透感を体感することができるんです♪

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス

 「#すっぴん素肌プロジェクト」に登場する、次のセレブは? 続々と公開される彼女たちの極上すっぴん素肌に今後も目が離せません! 美しさへの自信にも繋がっているSK-IIのアイテムとともに、そのすっぴん素肌を見届けて!!

ブランド公式サイトはこちら
ブランド公式インスタグラムはこちら
有村架純さんの「#すっぴん素肌プロジェクト」動画はこちら

協力/SK-Ⅱ
0120・021325
www.sk-ii.jp

取材・文/戸塚真琴