ブランドスペシャル

パナソニックのマスク型イオン美顔器があれば、“ながら美容”でもしっかり角質層への浸透ケアができる!

公開日:2021.11.24

パナソニックのマスク型イオン美顔器があれば、“ながら美容”でもしっかり角質層への浸透ケアができる!

発売されたばかりの「パナソニック マスク型イオン美顔器(イオンブースト マスクタイプ)」はいつものスキンケアにプラスするだけで、ハンズフリーで美容成分の角質層への浸透をサポートする優れもの。テレビを見ながら、料理をしながら、いつでも“ながら美容”で美肌になれる!

パナソニックのマスク型イオン美顔器があれば、“ながら美容”でもしっかり角質層への浸透ケアができる!

発売されたばかりの「パナソニック マスク型イオン美顔器(イオンブースト マスクタイプ)」はいつものスキンケアにプラスするだけで、ハンズフリーで美容成分の角質層への浸透をサポートする優れもの。テレビを見ながら、料理をしながら、いつでも“ながら美容”で美肌になれる!

いつものシートマスクやスキンケアコスメの上から手軽に使えるマスク型イオン美顔器が誕生

パナソニック マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50

パナソニック マスク型イオン美顔器 イオンブースト EH-SM50 ¥38500前後(編集部調べ)>>

うるおい、ハリ感、キメの整ったクリアな明るさ……美肌に欠かせない要素のカギを握るのは「角質層への浸透」。そんな浸透をサポートすべくパナソニックから誕生したのがマスク型イオン美顔器(イオンブースト マスクタイプ)。いつものシートマスクなどの上から装着し、スイッチを入れるだけで、独自の高分子浸透※1技術が浸透しにくい美容成分を角質層までしっかり届ける。保湿成分であるヒアルロン酸やコラーゲンだけでなく、注目のレチノールやナイアシンアミドなどの、さまざまな美容成分が手塗りよりも角質層へもっと浸透※1

ハンズフリーで全顔ケアできる秘密は高分子浸透※1技術を採用した独自のパッドユニットにあり!

ハンズフリーで全顔ケアできる秘密は高分子浸透技術を採用した独自のパッドユニットにあり!

独自設計のパッドユニットからの電極により、いつものシートマスクやスキンケア化粧品の上からマスクを装着するだけで水分を通じて顔全体にイオンが流れる。これによって手をつかわずとも、全顔一気にケアができるのだ。

高分子浸透※1技術のおかげでヒアルロン酸が10倍2浸透!

保湿成分としておなじみのヒアルロン酸やコラーゲンなどは手塗りだと浸透が難しいと言われている。そこで、「高分子浸透※1技術」を搭載したイオンブースト マスクタイプの出番! シートマスクの上から装着することで、単体での使用と比較してヒアルロン酸が10倍※2も角質層へ浸透※1。デイリーケアモードでは、手塗りと比較して美容液のヒアルロン酸が5.1倍※3も角質層へ浸透する。着目したのは美容クリニックの技術。電位パルスで一時的に角質層をゆるめて、高分子成分の通り道をつくるから、イオンの力で手の塗布では角質層への浸透が難しい分子の大きい美容成分も届くのだ。

肌の状態やライフスタイルで選べる3つのモードを搭載

イオンブースト マスクタイプには3つのモードが搭載されている。ライフスタイルによって使い分けて。

じっくりケアができる“シートマスクモード”
いつものシートマスクの上から10分間装着するシートマスクモードは、つけているだけなのに、じっくり手をかけたようなうるおい美肌が手に入る。

毎日続けやすい“デイリーケアモード”
化粧水や美容液、ジェルなどの油分が少ないコスメの上からたった5分の装着で角質層への浸透ケアが叶うデイリーケアモード。装着も簡単だから、ビューティギアがドレッサーの肥やしになっている人もこれなら続けられる!

時短ケアが叶う“クイックケアモード”
忙しい日々でもうるおい美肌を目指したい人にぴったりなのが3分間で角質層への浸透ケアが叶うクイックケアモード。化粧水や美容液、ジェルなどの油分が少ないコスメの上から装着して。

基本の“角質層への浸透”をサポートするからうるおいもキメの整った透明感もメイクノリも全部が叶う!

基本の“浸透”をサポートするからうるおいもキメの整った透明感もメイクノリも全部が叶う!

スキンケアの基本は「角質層への浸透」。基本にして根幹でもある浸透ケアが叶うイオンブースト マスクタイプを毎日のスキンケアに取り入れれば、理想のうるおい美肌へ。さらに、イオンブースト マスクタイプにはじんわり温感機能も搭載。シリコンマスクのラップ効果によってじんわりとした温かさが頰にある電極部分だけでなく顔全体を包み込むから、心地よさを感じながらケアができる。

ハンズフリーでシーンに合わせた“ながら美容”

ハンズフリーでシーンに合わせた“ながら美容”

日常のさまざまなシーンで使える“ながら美容”に最適な点は、フィット感とお手入れのしやすさにあり!

約4500人の顔データから生み出した、フィット感のよいシリコンマスク形状
人それぞれ顔の大きさや形、パーツの位置は違うけれど、様々な人の顔に密着することを目指してつくられたシリコンマスクは、約4500人の顔データから生み出された。計算づくの絶妙なサイズ感だから、家事をしていても仕事をしていてもずれにくい。コントローラーもクリップで洋服にとめることができる。

▶お手入れは水で丸洗いするだけ!
ビューティギアを使い続けられない人に共通するのが、お手入れの煩雑さ。その点、イオンブースト マスクタイプは、シリコンマスク、パッドユニット、コントローラーがすべて水で洗い流せる。お手入れが簡単にできるのもながら美容に最適なポイント。

※1 ヒアルロン酸分子量5,000~10,000を使用した浸透試験を実施
※2 ヒアルロン酸水溶液をシートマスクに含ませて、浸透試験を実施。シートマスクモード(イオンレベル:強、温感:高)で使用した場合の浸透面積1,030 μm²/mm² (イオン電極下)、シートマスクのみ使用した場合の浸透面積100 μm²/mm²、前腕での比較(パナソニック調べ)
※3 美容液にヒアルロン酸を含ませて手で塗布し、浸透試験を実施。デイリーケアモード(イオンレベル:強、温感:高)で使用した場合の浸透面積284 μm²/mm² (イオン電極下)、手で塗布のみの場合の浸透面積55 μm²/mm²、前腕での比較(パナソニック調べ)
※4 角質層まで

提供/パナソニック
https://panasonic.jp/beauty/

写真/さとうしんすけ 撮影協力/AWABEES、UTUWA 文・構成/剱持百香

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.11.24