1. ブルーライトに注目! エスティ ローダーの新アイ ケア[PR]

2018.07.23

ブルーライトに注目! エスティ ローダーの新アイ ケア[PR]

一日中、スマホを手放せない私たちの目もとは、“ブルーライト”によってピンチに!?エイジング サインが現れやすい目もとを救うべく誕生した、新アイ ジェルクリームで対策して。

ブルーライトに注目! エスティ ローダーの新アイ 
 ケア[PR]

目もとは皮膚がとても薄く、水分保持力も低いため、エイジング サインがもっとも出やすい部位。ダメージの要因は紫外線や乾燥、目を酷使したり、寝不足や生活習慣の乱れがあったりなどさまざまです。今回は、なかでも注目を集めている“ブルーライト”が目もとに与える影響とあわせて、エイジング サインが現れやすい目もとをケアするエスティ ローダーの新製品「アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス」をご紹介します。

どんなときにブルーライトを浴びている?

よく耳にする“ブルーライト”。私たちの生活でどんなときに浴びているかご存知ですか?ブルーライトの主要な光源は日光。屋外で過ごす=大量のブルーライトを浴びていることに。また、日光のほかにもLED照明やテレビ、スマートフォン、タブレット、PCのディスプレイといった電子機器もブルーライトを放出。つまり、現代を生きる私たちは、朝から夜寝るまで、ブルーライトにさらされているんです。

肌にどんな影響があるの?

ポイントは、私たちの身体に備わっているサーカディアン リズム(24時間周期のリズム)。夜間に、本来浴びるはずのないブルーライトを浴びると、身体は「まだ昼だから起きて活動しなくては!」と勘違いし、サーカディアン リズムが大きく乱れます。このサーカディアン リズムの乱れによって、夜間の肌の修復がうまくいかなくなり、結果、エイジングが加速してしまうという恐ろしい事態に。

スマホもタブレットも手放せない!

ブルーライトが目もとダメージの一因とわかっても、スマホやタブレットを手放すのはなかなか難しいですよね。夜のくつろぎタイムにSNSをチェックしたり、ネットショッピングを楽しむ時間も大切だし、寝る直前に枕元でスマホがブブブと鳴れば気になってLINEを開いてしまう。そんな多くの女子に提案したいのが、エスティ ローダーの新アイ ケア「アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス」です。

3つの働きで多角的にケア

まずは、乱れた肌のサーカディアン リズムを最適な状態に戻すことに着目した独自技術で、肌の自己回復力が高まる夜にしっかり保湿。日中のダメージからも目もとを守ります。そして、酵母エキスを配合した10倍濃度の代謝分解テクノロジーによって、くすんだ目もとをすっきり明るく! さらに、ビタミンEを含む強力な抗酸化成分が、ブルーライトをはじめ、大気汚染や紫外線といったさまざまな環境要因から肌がダメージを受けるのを防御。スーッと伸び広がる心地よいジェルクリームで、いきいきとした目もとへと導きます。ブルーライトと肌の関係の研究を長年続けるエスティ ローダーが、現代女性のライフスタイルを考慮して開発した逸品。初めてのエイジング ケア アイテムにもオススメです。

LINEの友だち追加でクーポンをプレゼント!
LINEでエスティ ロの公式アカウントを友だち追加して、トク画面にて「ブルライト」と入力してください。店頭で利用できるクポンのプレゼントなど、うれしい特典が。ぜひチェックして。

LINEの友だち追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40esteelauder

Image title

<2018年8月1日発売>
エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス
13g ¥7500

協力/ELGC株式会社
03・5251・3386
https://www.esteelauder.jp/

取材・文/沖田彩