1. スキンケア発想の【根活ケアシャンプー】で髪の未来を変える![PR]

2018.08.08

スキンケア発想の【根活ケアシャンプー】で髪の未来を変える![PR]

ファンケルの名品「マイルドクレンジング オイル」の洗浄技術を活かしたシャンプーがデビュー。うるおいを守って洗う、スキンケア発想のシャンプーで艶めく髪を手にいれよう。

スキンケア発想の【根活ケアシャンプー】で髪の未来を変える![PR]

美しい髪を育むのは、健やかな頭皮。ところが、皮脂や汗、紫外線やシャンプーなどの強い洗浄成分、さらにはパーマやカラーリングによって、かなりのストレスを受けている部位でもあります。毎日見て触れる顔の皮膚と比べ、実際に目にすることがないため気がつきにくいけれど、頭皮は思ったよりもダメージを受け、炎症を起こしている可能性も。そこでオススメしたいのが、頭皮環境を健やかに整えるための“根活ケア”。スキンケア発想で誕生したファンケルの自信作、「マイルドクレンジング シャンプー」で、今生えている髪も、これから生えてくる未来の髪も、艶めく美しい髪へ!

傑作クレンジングオイルの洗浄技術を採用

ファンケルを代表する名作といえば、1997年に発売以来、ロングヒットを記録している「マイルドクレンジング オイル」。このクレンジングオイルが絶大な人気を誇る理由、それは長年の研究で培った“うるおいを守って洗う”力にあります。「マイルドクレンジング シャンプー」は、その優れた洗浄技術を採用したシャンプー。PCA(肌本来のうるおいを抱え込んでキープする成分)の働きに着目し、独自のアミノ酸系洗浄成分によってPCAを肌にしっかりと残しながら洗い上げます。使ってすぐに実感する地肌のすっきり感と髪のなめらかさに驚くはず。

もちもち泡と贅沢な美容成分

アミノ酸系の洗浄成分というと、「肌に優しいイメージだけど泡立ちがいまいち……」というイメージがあるかもしれません。ファンケルは、頭皮へのストレス軽減にこだわり、泡の弾力性と強度性を追求。すぐにもちもちの泡がたち、最初から最後までたっぷりの泡で洗うことができます。
“スキンケア発想”たる所以は、このたっぷりの泡に加えて、贅沢に配合された美容成分。オリーブ葉エキス、オリゴペプチド125アミド、ゴールデンカモミールの“根活トリプル成分”が頭皮を健やかな状態へと導きます。さらに、毛髪にうるおいを与える成分や、ダメージ補修成分、ツヤを与えるククイナッツオイルなども配合。髪の根元からのケアで、未来の髪までも美しく!

刺激を極力減らす肌に優しい処方

“無添加”のファンケルならではのこだわりも。気がつきにくいけれど炎症を起こしやすい頭皮に、なるべくストレスをかけない処方を採用しています。防腐剤、合成香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、すべてをフリーに。また一般的によく使われている洗浄剤の一種ながら、洗浄力や脱脂力の強さから刺激になってしまう可能性のあるラウレスも不使用。アミノ酸系の洗浄成分と天然精油の優しい香りで心地よく洗い上げます。ツヤツヤのまとまる美髪を目指し、まず3ヶ月試して、根元の3センチで実感を!

Image title

<発売中>
マイルドクレンジング シャンプー
250ml ¥1428

協力/株式会社ファンケル
0120・35・2222

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3050d

取材・文/沖田彩