韓国コスメの美ネタまとめ!

【オリーブヤング日本】で「絶対買い!のコスメ」8選、教えます

公開日:2021.11.15

オリーブヤング フィリミリ バイオヒールボ ラウンドアラウンド カラグラム ロージー

韓国で圧倒的な人気を誇る、ヘルス&ビューティストア『オリーブヤング』。今年、プライベートブランド商品の常設店舗『OLIVE YOUNG PB COSMETICS』がルミネエスト新宿とルクア大阪にオープンし、日本にも本格参入。SNSでバズったものをはじめ、“いま買うべきアイテム”をまとめてお届けします!

オリーブヤング フィリミリ バイオヒールボ ラウンドアラウンド カラグラム ロージー

韓国で圧倒的な人気を誇る、ヘルス&ビューティストア『オリーブヤング』。今年、プライベートブランド商品の常設店舗『OLIVE YOUNG PB COSMETICS』がルミネエスト新宿とルクア大阪にオープンし、日本にも本格参入。SNSでバズったものをはじめ、“いま買うべきアイテム”をまとめてお届けします!

オリーブヤング日本「激売れアイテムランキングTOP5」をまずチェック!

オリーブヤングの2店舗(ルミネエスト新宿・ルクア大阪)&ECサイトで取り扱っているのは、すべてプライベートブランド。「フィリミリ」や「バイオヒールボ」、「ブリングリーン」、「カラーグラム」、「ラウンドアラウンド」、「ウェイクメイク」といった、計6ブランドを展開しています。スキンケアやメイクはもちろん、ビューティツールやライフコスメも大充実。その中でも、いま日本の2店舗で売れまくっているTOP5を、ピックアップしてご紹介!

1位:フィリミリ ウォータリーパフ

簡単に美肌見え! ダントツ人気のファンデ用スポンジ

オリーブヤングで圧倒的にウケているのが、水を含ませて使うファンデ用スポンジ。余分なファンデを吸収してくれるのでムラなく均一に仕上がり、テクニック要らずで濡れツヤ肌に。宮脇咲良さんが紹介してバズったほか、ほぼ全員のスタッフが持っているというほど、一度使ったら手放せない逸品です。水に濡らして使うため乾かす必要がなく、使用後に洗い忘れてしまっても、使う直前に洗えばOKというのもうれしい。日焼け止めや下地をなじませるのに使うのもおすすめ!

2位:バイオヒールボ プロバイオダーム リフティングクリーム

“塗るハイフ”とも呼ばれる引き締めクリームで小顔に

ハリ感をもたらす豊富な美容成分はもちろん、肌へしっかり届けることにもこだわったバイオヒールボのエイジングケアクリーム。軽やかで、ベタつきのない使用感は20代からも大好評。キュッと顔が引き締まるので、むくみのないスッキリ小顔を叶えてくれます。韓国系の美容YouTuberも、「価格と効果の落差がすごい!」とその実力を絶賛。一緒に使うとより早く効果を実感できるセラムとのセットは数量限定なので、いますぐチェック!

3位:ラウンドアラウンド ドライフラワーミスト&ディフューザーセット カスミソウ

カスミソウ」の香りがレア! フレッシュさが魅力です

カスミソウ、センニチコウ、菊、白いアジサイ、フラワーショップ、スウィートグラスと6種類ある香りの中で、一番人気はピュアで柔らかな香りのカスミソウ。日本では珍しい香りなので人とかぶらず、ボトルの中には本物のドライフラワーが入っていてギフトにも最適。ディフューザーは、数ヵ月間香りが広がり、おうち時間を充実させてくれます。ミストは生の花束のようなフレッシュな香りが長時間持続。つけたては可愛らしく、少したつと落ち着いた大人っぽい香りへと変化するから、トワレのように楽しんで。

※セット販売は終了。現在は単品での販売になります。

4位:バイオヒールボ パンテノール シカ ブレミッシュクリーム

大注目のシカクリームは、マスク荒れや乾燥肌の強い味方!

バリア力を高めるパンテノールと鎮静効果を持つシカ成分を高濃度で配合した、肌にやさしい弱酸性クリーム。ジェルっぽいテクスチャーで肌にしっかり浸透し、なじむとしっとりモチモチに。高い保湿効果が続きます。韓国では、美容医療を受けた後のダウンタイムに使う人も多く、その肌再生力はおすみつき。うるおいをキープしながら摩擦に負けない肌を育んでくれるから、悩みがつきない冬に特にイチオシ!

5位:フィリミリ S シルキーパウダーブラシ(M) 882

チークに、シェーディングに! 肌当たり最高の人工毛ブラシ

動物毛をいっさい使わず、人工毛だけで作られているヴィーガン認証ブラシ。デパコスの高級ブラシにもひけをとらないほど肌当たりが柔らかく、お粉やチーク、シェーディングなど幅広い用途に使えます。サッとすべらせるだけでムラなくのせられて、ぼかしや血色感も思いのまま。人工毛だから、お手入れが簡単なのもポイントです。美容におけるSDGs意識が高い韓国でも、かなりの売れ筋。日本でも機能性やコスパ、環境への優しさから大人気に!

オリヤンスタッフがリアルに愛用しているコスメ3選!

商品のことをいちばん知っているのは、ショップ店員をはじめとしたスタッフたち。そこで、スタッフ愛用率の高いアイテムやおすすめポイント、使い方などを、オリーブヤングのPRに直撃。リアルな声の中で挙がったアイテムだからこそ、買って間違いナシ!

白肌に見せたいならこれ! ピンクのトーンアップ下地

カラグラム ロージー トーンアップクリーム

たっぷりのうるおいを与えながら、バラの花びらのような肌に仕立てる下地クリーム。「柔らかなピンク色でくすみをカバーしながら、白浮きすることなく自然にトーンアップできる点が非常に好評です。ツヤ感も透明感も高まり、保湿もできる。とにかく白肌に見せたいというスタッフが多く、みんな使っています。フィリミリのウォータリーパフでつけると、より美肌に!」(フードコスメPR 加藤千琴さん)

貼る→ライトを当てて硬化するだけのお手軽さが人気!

ウェイクメイク スピーディ ジェルネイル

本格的なアートを楽しめるセルフジェルネイルシールは、全15種類のデザイン。モチモチした質感で、爪のカーブにしっかりとフィットします。「爪に貼って、別売りのライトを当てるだけですが、実はライトがなくてもかなり密着します。アクセサリーなど装飾がついているデザインもあり、サロンのような仕上がりに。装飾がついているタイプは、ベースシールを先に貼ることで、浮かずに長持ち。いまは秋冬らしいカラーがスタッフ内で人気です!」(加藤さん)

ビタミン&ヒアルロン酸たっぷり! 洗顔後の使用で透明感UP

バイオヒールボ ビタミン ヒアルロニック アンプル トナー

10種類のビタミン、8種のヒアルロン酸、5種のセラミドを配合。使うたびに透明感がアップして、肌が内側から元気に。「豊富な美肌成分と、肌にスーッと浸透していく心地良い使用感。さっぱりしすぎず、かといって重すぎない、ちょうどいい保湿感にハマるスタッフが本当に多いです。ポンプ式のジェルトナーだから、手でなじませやすくてラクなのもメリット。私も毎朝、必ず使っています!」(加藤さん)

今回のおすすめ品を使ってみたところ、ファンデの仕上がりが本当に変わるし(ウォータリースポンジ)、ハリ感がいつもよりアップした気がするし(リフティングクリーム)、爽やかな使用感に癒されるし(アンプルトナー)でかなり満足! 値段以上の効果を実感できるアイテムが多いので、こちらの記事を参考にしつつ、お得に楽しく、キレイに磨きをかけて。

取材・文/橋場鈴里

Edited by 西村 美名子

公開日:2021.11.15